9/27 『竜のおまもり』

ここ数日はえんえんとレベリングをしておりました。

 月とドワーフ、という写真の項目作ったら需要ありますか?

とは言え、ようやく42になったところです。せめて45まではあげたいと思いつつも、なかなかどうして。
で。
そんなおりにマイコーがやってきて、先日、アーさんと竜のおまもりを狙いに行ったとの事。
結果は残念ながら。しかも相手のトカゲが強くて一戦ごとにかなり消耗するという話。
ひとつめピエロをタイガークロウで引き裂く修行にも飽きていたので、ちょっと試しに行ってみようというコトに。
盗賊の、ぬすむ、もあることですし、案外ラクにいけるかもしれません。



大都会ガタラで待ち合わせ、その後マイコーのルーラストーンでピィピのお宿(オルフェア地方東)へ。
そこから少し歩くというので追随しつつ、このあたりもずいぶんと昔に来たっきりだなーと少し感慨。

 懐かしのアルミラージ

ずんずんと走りまして。



やってまいりました、ポポリアきのこ山。


吐息さんは、たけのこ派です。


それはともかく。
きのこ山に入ったものの、目的の敵はさらに奥にいるとのコト。



しかし、なんとも色の派手やかな場所です。
プクリポエリアは総じて鮮やかな色彩の場所が多いですね。



そうしてようやく目当てのモンスター、ファンキードラゴン(という名前だったと思います)。
さてさて、強い強いといっていましたが、とれほどの相手か・・・ん、確かに強い。
二匹同時に出現したら逃亡、単体が相手ならば勝てないほどではないが、連戦するにはMPがキツい、という相手。
一戦で吐息のMPの半分がなくなりました。そして目的はこのドラゴンのレアドロップ、つまり連戦。
風の噂では、魔法使いと僧侶のパーティーで戦う相手らしいので、もとより厳しい相手ではあるんですが。
それでも慣れてくるもので、マイコーが押しつつ、吐息がクモノ→バナナ→メガボンバー→クモノ→バナナ→メガ以下ループで安定の討伐。
しかしMPの消費が。宿屋も遠く、魔法のこびんでチマチマとMPを回復するものの、なかなか面倒。
で。
同じエリアにいたこんなのも。



キングスライムの色の違うヤツ。
ベホマスライムでしたっけ? とりあえず殴りかかる。




ムリ。


マイコーが一瞬で蒸発。即座に逃亡する吐息。
このエリア危険なヤツしかおらんw、確かにその通り。そして竜のおまもり獲得作戦再開。



日が沈むと空が紫がかってきて、独特の雰囲気に。



さらに時が深まり、青い夜の到来。
あたりのキノコがネオンのように明滅しており、サーカスちっく。



そして続くファンキードラゴンとの激戦。上の写真は実に貴重な瞬間。
バナナで転んだファンキードラゴンにマイコーが戦士のひっさつわざを発動し、メガボンバーは点火済みでクモノが展開中。
と、けっこう長い時間戦っていたと思うものの、討伐数をあらためて見るとわずか六匹。もちろん結果は残念。
で。
同じエリアにいた以下略。

 ナメたビジュアル、しかしオーラはすさまじい

明らかにヤバいオーラがぷんぷんしているものの、とりあえず殴りかかる。

 後ろ姿がキノコと同化してますね


ムリ。


とりあえず、連戦はムリ。ザキ覚えてからが本番ですかね。



9/29 『敗退、そして再戦』

ザキ覚えました。
僧侶レベル45に到達です。僧侶のレベル上げはキツい、しかし、45のザキゾーンからはラク、という話はききます。
これまでも盗賊のレベル上げとたいしてかわらなかったので、とりたててどう、というものでもなかったですが、ここからラクになるならそれはそれで有難い。
で。
アーさんがログインしていた上、きのこ山にいたたため、おはよーございます(深夜ですが)と、声をかけてみると。
赤色になった名前で「こんばんはー」と返事が。死んでますね。
さすがにキツいですー、とのコト。それはそーでしょう。
で、頼れるリーダー、ザキ覚えたので一緒にやってみましょうというコトで合流。




おおおお、コレは。


神々しい。旅芸人レベル50は、コレ着られるんですね・・・。

 お約束のアングル

町服用に購入とのコトですが、見た目の変化は大事ですよね。
特にまだはじまったばかりのタイトルなので、装備品の種類も少なく、こういったタイプの刺激は欲しいものです。



そして、いつもの戦闘服に着替えてきのこ山へ。あいかわらず青い夜に浮かび上がるネオンライトがやや不気味。
さっそく戦闘開始。
さぁ・・・レベル45に達した僧侶の力、存分にふるおうではないですか。
トカゲどもよ、絶望にのたうちまわれー。



あ、二体同時はムリなのです。

 花吹雪、効果絶大。素晴らしいくらいに。

一体とエンカウント。のたうちまわれー。
アーさんが花吹雪(幻惑効果)をかけて、吐息がザキる。簡単なお仕事。
しかし、予想外な事態に。


ザキが効かない。


おおおおお。MPがカラになるまで撃ち続けたものの、ファンキーな瞳はこちらを凝視したまま襲い掛かってきます。
何度試しても、何度も失敗。作戦失敗、撤収。ピィピのお宿で絶望にのたうちまわる吐息。
せっかくなので、近くにいるスターキメラ(うろ覚え)をしばいて、ドロップであるスターピアス(うろ覚え)を狙いにいってみる。



こちらも出ず。まぁ、レアドロツップなんてそんなもんです。
ふー。


ザキ、弱くない?


アンデルセンごっことかしたかったのに、現実は厳しい。
それともなにか条件とかステータス不足とかあるのかなー。





ドラゴンクエスト]トップページに戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。