12/20 『絶賛大不調』

の吐息です、こんばんは。
さて、そんな中でも世間の流れは止まらないわけで。
ついにバージョンアップの内容が公式サイトで公開されました。
それを眺めていると、あー、アレやって、コレやって、あのへんもやっとかないとー、となりました。
バージョンアップというのは、金策のチャンスでもあります。あるんですが。
最近、特に、金策の錬金ばかりやっていて、ヘタしたら一度も戦闘をしなかったというコトも多々ありまして。
そうすると日記のネタもなにもないという流れ、なにより、飽きるので、バージョンアップまでツボを封印。
で。
とりあえず、外に出てクリスマスイベントの続きを。



続きもなにも、なんにもしてないんですが。
今回のこのクリスマスイベントの内容としては。
このサンタ帽をかぶっていると、たまにモンスターが落とす光のオーナメント、というものを集めて持ってくる、と。
どの敵からでも獲得できるため、レベリングをして、集まったら持ってくればいい的なノリですね。
オーナメントを捧げると、引き換えにサンタコスチュームがもらえるのですが、一度にもらえるのではなく、段階で。
まず5個をささげ、一度、ツリーのエリアから出まして、再度入ると。



第一段階。
最下段がキラキラと。



そして木に近づくと、スノーさんが手袋をくれました。
次は10個捧げまして、再び外に出て戻ってくると。



第二段階、中ほどまでキラキラと。
報酬は、こちらのクツ。



そして今度は15個渡しまして。



ようやくズボン。
で、コレ、なんかに似てるなー、と思ったんですが、ムタのリングコスチュームとかこんなシルエットだったような。どうでもいいですか。
お次は20個をスノーさんに渡して退室、そして入室。
そしてツリーに近づくと、イベントムービーが流れ、クエストクリア。最後の報酬に、



上着。
しかし、わかっていましたが、似合いますな・・・。さすがイケメン。
で、一通りクリアすると家具屋さんがオープンしまして。



しかし、今回のクリスマス家具はハロウィンのように100ゴールド均一ではないんですね。

リースのカーペット 640ゴールド
クリスマスの食卓机 800ゴールド
サンタのランプ 480ゴールド
ギフトボックス 360ゴールド
クリスマスツリー 500ゴールド

全部そろえると、2780ゴールド。
まぁ、こういうイベントモノをケチるというのも粋ではないかと購入。
さっそく家に帰って飾ってみた。



ふむ。
・・・何か足りてない。
いや、わかってる。
わかってるんだけど、この時期、つまりバージョンアップを間近に控えたこの状況で、



小さなメダルを5枚とはいえ、ムタに消費するというのは、




イケメンに貫禄が加わってサイキョウに見える。


ちなみに、次回の新しい交換アイテムに『ファントムマスク』(5枚)というのが予定されています。
さしあたって、コレだけは見てみたいとは思いのますが、あとは成り行き。
ちなみに女性キャラの場合だと、



多少寒そうですが、いんじゃないでしょうか。
肩かけというか、白いぼんぼんのついたケープとかあると、なお良かったかなーとは思いましたが。
本当にどうしょうもない話ですが、実装直後、サーバーがおちたらしいです、写真撮影の。写真とりすぎで。アホかと。
で、実はサクラさんの分がまだ足りてないので、レベリングをかねて・・・と思ったんですが。
直接取引きで売買が盛んらしいので、活気のある雰囲気を楽しもうとちょっと見てきました。向かったのは、


初めてのサーバー1、グレン


噂には聞いてますが、一体どんな場所やら。




予想以上のチャットの嵐。


なにここ。
写真で見る分には、チャットの噴出しが見えないのですあれですが。
キャラクターが多すぎて表示されない人がかなり多く、それらの方々が間断なく叫んでおります。
ダイスうんたらかんたらとか本物を初めて見たなー、とか、天魔鉄だってくださいとか、あとは主に誘って誘って誘っての嵐。
そんな中で、お目当ての光のオーナメントを売ってる人を何人か発見したはいいものの、


どこにいるかわからない


人おおすぎ。
で、自分の位置も値段ともに叫んでいる人もいて、階段のあたりらしいので寄って見ると、お、いた。
ひとつ30ゴールド。高いか安いかと言われれば、50個買っても1500ゴールドですし、サンタ服フルセットと考えれば安いのかなー。
ただ、30分くらいレベリングしてると10個くらいはフツーに出ます。よって、レベル上げの予定がある人なら買う必要はなく。
また、リプレイ報酬のために(再度クリアするとサンタ服ではなく、三種類のオモチャからランダムで一種)集める人なら買いかも。
ですが、謎だったリブレイ報酬が小元気玉と判明したので、吐息としはてまったく興味なしに。
多分、ウチのメンバーはダレも欲しがらないと思うので、リブレイ報酬のための30個止めキャラもまぁいいかと、サクラも進めることにしたわけですが。
ズレました、戻します。
で、路上売人さんがいるはいるんですが、固まって三人も。しかも全員一個30ゴールド。
こういう場で取引をしたコトのない吐息はどうすればいいかわからず。
買いたいです、と言ったら、三人から取引を持ちかけられそうな気もしますし。


それはそれで面白い


かもしれませんが、商売のジャマをするのもいかがなモノか。
結局、引き返しまして、レベリングをして自前のオーナメントで交換しするコトに。
なんにせよ、バージョンアップ楽しみです。







ドラゴンクエスト]トップページに戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。