3/17 『アクセサリ合成』

魔法使いも60越えたし装備を新調・・・するにはお金が足りない。
しかしこれからのレベリングを考えると、スペックの底上げはしたい・・・。
というわけで、



まず200匹討伐の分のメダルを頂きまして。



マジカルメガネの合成を試みることに。そうです、ついに合成へ着手です。
アクセサリ合成というのは、同じアクセサリに限って4個まで合成することができるというものです。
今回合成するのはマジカルメガネという10枚景品というあたり、ややセコいですが、顔アクセサリでつけるものも特にないので、いいかなと。
マジカルメガネへの付与効果は、

攻撃魔力+1、+2、+3
最大MP+1
最大HP+1
おしゃれ+1、+2
しゅび+1、+2

からのランダム。本命は当然、攻撃魔力プラス。
さっそく一回目。



クソが。


あー、もうヤル気なくなったー。クソゲークソゲー。
汽車に飛び乗り、


マジカルメガネを二つさらに交換。


これで新品が4個になり、もう一度トライ。
ついたのは・・・


攻撃魔力+1!


む。+1という最低数値なものの、おしゃれとかつく可能性も考えればアリ、むしろ続行か。
そして、続けざまに二回目、三回目と合成し、




予定とずいぶん違うものが完成。

いや、アレですよ。
しゅび+2がついた時点でクソが、さらに4つ交換するかと思ったんですが。
ソロでレベリングできる場所が増えるならしゅびもアリかと。+1ならアレでしたが+2だしと。
で、そこからもう一回やったらさらに+2。+4となるとなかなかバカにできない数字だなーとも。
満足はしてませんが、納得はできた、そんな品となりました。
しかし、コレにメダル60枚と考えると、うーん? 
そういえば、マリンスライムのレアドロップであるスライムピアスも何個かあったので、今夜はそれもやってみようと思います。



3/21 『ヨバクリ』

先日。
ホリィさんと話をしている時に、カバン拡張の二回目まだなのよねー、と。
どこにでもある、なごやかなチームチャットの一幕がありました。
と、


「まだやってないんですか?」


・・・。
特に他意があるわけでもなく、会話の流れというのはわかってる。
それでも立場上、


リーダーなのにまだ?


とか、


カバン拡張してない男の人って・・・


と、コミュ力の高い吐息さんは、心の声が聞こえる程度の能力を持っているのです。
なとど被害妄想を抱きつつ、行ってきました。
クエスト内容はラーディス王島にいるマッドルーパーを倒し。
クエストアイテムであるマッドルーパーの皮を二枚獲得して持ち帰ること。



まずは汽車にてジュレットへ。



町に出て、ミューズ海岸へ向かいまして。



少し走った先からカヌーに乗り、



やってまいりました、ラーディス王島。
あとは、ここでマッドルーパーを探して襲い掛かるだけ。
んー、どこにいるかなー。



・・・。



・・・なかなか見つけられない。
結局、ここまで来る時間と同じくらいの時間をかけてようやく発見。



ライバルは無し。さっそく開始。



ブレスが痛いカンジですが、強敵というほどでもなく。
クエストアイテムのドロップは長期戦になることも多く、滞在時間を稼ぐために欲をかいて魔法戦士(Lv40)で来ましたが、サポートがレベル60超えというのもあっていけそうです。
結局、10戦ほどで二枚獲得。レベル上限クエストと比べると、敵の強さ的にもあっけなく。
なんとなく近くにいた初めて見るカラーリングにもケンカをうったり。



堅いワリに美味しくなかったのでさっさと撤収。
再びジュレットに戻り、



皮を二枚投げつけてクエスト完了。
カバンが拡張されるのは、24時間後というのは前回と同様。
ごらんのように、たいして難易度の高いクエストではないので、可能ならば早めにやっておいても損はないと思われます。




ドラゴンクエスト]トップページに戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。