油という名の特産キノコを剥ぎ取る作業に飽きがきていたというのもあって、何かゲームを買おうと思い立つ。
で、色々と探してみると、ああそういえばバーチャの360が出ていたなぁ、と。
スティックも同時に発売されているっぽいの。ただ、そのレバーの値段が18000円とか、ちょっとアホな価格。
なんにせよ、とりあえず実物を見に行こうとゲーム屋さんへ。
で、帰宅。
さぁ、さっそく始めますよー






アーマード・コア フォーアンサー
〜天才、参戦〜






バーチャを買いに行ったら、なぜかアーマードコアを買っていた、そんなリアル。
いえね、レバーどこにも売ってないんですよ。で、いろいろと見て回っているうちに目についたこのゲーム。
前作の4も気になっていたものの、どうにもタイミングが悪く参入できず。
かと言って、前作以前をプレイしていたかというと、それもなく。
オープニングムービーとか見てカッコイイなぁと思ってはいたものの、要するに初参戦。
とは言えですね?
ロボット系アクションならば、吐息さんもそれなりのパイロットであるのですよ?
バーチャロンもやってしましたし、連邦vsジオンもやりました。ロスプラだって、ガンガン乗り込んでいきます。
ゆえに、少々難易度が高くとも、まぁ才能と経験ですぐに馴染むはず。
オンライン対戦もあるようです。そのフィールドに、この天才が彗星のようにデビューするのも間もなく。
とは言え、基礎や基本どころか、操作方法すらわらないのでは、天才とてさすがにムリ。
まずは一人用のスートリーモードをやっていきましょうー。
さて、まずは説明書。
操作方法は・・・


ボタン全部使うの?


ありえない。なんかイヤな予感がしまくり。
一応、操作方法は三種類あって、難しいAパータン、難しいBパターン、簡単操作、とある。
・・・とりあえず初心者というコトなので、簡単操作でやってみるコトに。
で、お次は期待選択。
4種類。
なんかスポンサーらしきものがついていて、その会社が3社。残り一つはフリーの傭兵というコトでスポンサーなし。
ふむ。
やっぱりここは一匹狼でしょう、セオリーです。
そしてようやくプレイ開始。
橋の上にいるロボットを倒す、と。ロボットってなんか言い方がダサイ。
で。


橋の上から落ちる。


戻ろうとして、


戻れない。


思い通りに動かせない上、なんか視点も勝手に動いたりして、もうワケがわからない。
その上、慣れない操作でコントローラーを持つ指はつりそうになる。
さらに視点が思い通りにならないので、自然と首も傾いて、肩が痛くなってくる。
けれど。


自分の機体は飛んでくれない。


代わりにコントローラーが飛ぶ。


無いな、このゲーム。
という結論になって、明日売りに行こうと決めて終了。



『クールにやってみる』

一晩寝て、冷静になる吐息。
機体がダメだったのではないかと、スポンサー付きの機体にしてみる。 
なんか高機動っぽい機体があったので、それで。
バーチャロンで言うとバイパーUみたいなカンジのヤツ。一撃離脱はカッコイイというイメージがありますな。
オラタンでバルバスとか使ってた吐息が言っても説得力ないですが。
で。
なんとか橋の上の作戦はクリア。あいかわらず機体が言うことを聞いてくれない。
あと作戦中はオペレーターのお姉さんが色々と教えてくれるんですが。
「調子にのんな、敵が弱すぎただけだ」とか言われる。ひどい。
そんな一戦目をクリアすると、次からは数種類の依頼から選んでいくという進行に。
ふむ、これならば。
とりあえずやってみて、ムリそう、ダメそう、といいうものはスルーしまくって進んでいく。
なんとなく。そう、なんとなく機体と意思が一致してきたような気がする。
これなら、このままクリアできるんじゃない?


アーマード・コア、底が浅いな


と、調子に乗ったのがいけなかったんでしょうか。
でっかいのが出てくる。
なんとかマザー。欠陥だらけらしいものの、とにかくデカいという話。
ジグラットみたいなもんだろーかと、突っ込んでみる。


なんだ、あれ。


近づく前に穴だらけにされる。
モンハンで例えるなら、ラオの背中にガンナーがたくさん乗っかってて、こっちに拡散とか撃って来るイメージ。
中心部とか狙うんだぜ、と作戦前に依頼仲介人が言ってたものの、


思い通りに飛べないからムリ。


しかも狙いたいところに照準がうまく合わせられない。
そうやってモタモタしているうちに蜂の巣に。
何度も挑んで、なんとか回避できるようになってくるも、


今度は弾が足りない。


そして穴だらけ。しかも現状で選べる依頼はコレだけというハメ状態。
明日こそ、このクソゲーを売りに行く事に。



『オートセーブ機能はない』

売りに行く前にもう一度、挑んでみようとするものの。


セーブしていなかった。


という、ある種、諦めをつけてくれたので、違う企業の機体でやってみるコトに。
これならもしかしてイケるのではと。今回はなんかレーザー撃つヤツ。
ちょっとトロいカンジがするものの、なんか強いような。これなら?
と、進めていって、ついに出てきたなんとかマザー。


しかし。


前回はマザーだけだったのに、今回は違う依頼も選べる状態に。
男として、ココはやっぱりマザー。


を超スルー。


ばーかばーか、お前の顔なんか二度と見たくねーよ。
というコトで、カブラカン? とかいう名前の列車みたいな敵へ。
む?


コイツもデカい。


これらは総じて巨大AFというらしいですな。
さすがにマザーより強くないだろうと突撃。弱点は装甲に隠されたキャタピラとのコト。
で。


キャタピラが攻撃できない。


それをガードするスカート型の装甲がどーしても壊せない。
そうこうしているウチに移動する標的が作戦エリアを出てしまったりして、結局クリアできず。
何度も挑んで、でっかいカブラカンに乗ったり踏まれたりしてみたものの、打開策見つからず。
やっぱりクソゲーだ。もう売ろう、いい加減。



『ついにめぐり合った相棒となる機体』

セーブしていなかった為、最後に残っていたGAの機体にして、また最初から。
さすがに慣れてきたので、穴だらけにされがらもサクサクと進む。
そしてマザーとカブラカンの二択。
色々とネットで調べていると、攻略の載っているwikiを発見。
ほうほう、なるほどねー。ああ、こうするのかとマザーに突撃。


クソゲーだった。


ありえん、マザー、ありえん。
残されたカブラカン。装甲であるスカートの中に潜り込む方法が載っていたので実践してみるコトに。
なにやらフィールドには地雷がたくさんあって、それをカブラカンが踏んだ瞬間ちょっと浮く。
その隙間に潜り込んでスカート内部に侵入というのコト。
・・・できるのかしら?


できたー!!


中に入ってキャタピラを破壊。
しかし、戦闘は続行。動力を潰されたカブラカンから、ワラワラと自立型兵器が飛び立つ。
オペレーターのお姉さんが「これを全て破壊しろというのか」みたいに愚痴る。
で。


今度は出られなくなる。
 
 
内部からもスカートが壊せない。
と、そうこうしていると依頼主GAから援軍到着。同時にスカートが壊れる。
イベントで壊れるらしく、壮大な弾薬消費をかましていた為、蚊トンボの群れに刺されまくって終了。
しかし望みは見えたので、再度トライしてなんとか成功。
ようやくストーリーが進展。
ん、楽しいぜ、アーマード・コア。
そうして進みましてー。
オープニングムービーで出てきた、やたらとカッコイイ機体が出てくる。
その名もホワイトグリント。
今回は、なんか強い人が僚機というコト。しかも「オメーはなんもしなくていよ」と言われるのでお言葉に甘えるコトに。
しかしホワイトグリント、早い早い、超早い。どこにいるかもさっぱり。
そんなカンジで眺めていると、仲間の人が負ける。口だけか。
当然、こっちに向かってくるホワイトグリント。
 

クソゲーでした。

 
まったく勝てないので、パーツを買ってみるコトに。
お金はたくさん貯まっていたので、色々と買ってみる。結果、


クソゲー。


カスってもくれない。
結局、色々と調べてみてライフルが有効というコトでそれでなんとか終了。
その後もやっぱりコントローラーが飛んだりするものの、順調に進む。
途中、ナウシカに出てきたオームみたいなAFの群れにまったく勝てなかったものの、泣きながらなんとかクリア。 
そのまま最後までがんばって一応のクリア。超疲れた。



『周回一週目』

クリアはしたものの、wikiを見ると何週かしないと全ての依頼は受けられないらしい。
とのコトで、分岐ルートをうめていくコトに。
クリアできないものはスルーしたので、この周回から全てのミッションを埋める方向となりますな。
wikiに参考ルートがあったので、それに従って進めていくことに。全部で3週しなければいけないみたい。
で、まず一週目。

 ・ミミル軍港襲撃
 ・スフィア進行部隊反転迎撃
 ・B7襲撃
 ・旧チャイニーズ
 ・上海海域掃討
 ・AFギガベース撃破
 ・クレイドル21奪還
 ・AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破

 ・不明ネクスト撃破
 ・AFグレート
 ・ウォール撃破
 ・プロキオン排除
 ・ミミル軍港脱出支援
 ・不明ネクスト+ノーカウント撃破
 ・ホワイト・グリント撃破

 ・第8艦隊撃破
 ・B7破壊
 ・レッドラム+スタルカ撃破
 ・未確認AF撃破
 ・アルテリア・カーパルス防衛

 ・ORCA旅団特殊AF部隊撃破 or ・クレイドル03防衛

 ・アルテリア・クラニウム防衛



・・・むぅ。マザーがいるのね。
あとホワイト・グリントもかー。
とりあえず、もう少しマシな機体にしようと思い立ち、クリアするにつれて増えていったパーツとか色々とやってみる。
やってみて、やっぱり高機動型が強いというのが、身に染みて理解できたというコトもあり。


有澤工業製品にしてみる。


知らない人のためにちょっと説明。
有澤工業というのは、超重量武器と機体のメーカー。大艦巨砲主義。
最初の三大スポンサーではないんですが、その社長も傭兵? であって、が自らの会社の機体に乗り込んで、たまに援軍になってくれるんですね。
その時のセリフが超カッコいい。「正面から行かせてもらう、そしか能がない」みたいな。
実際、その通りだからこれまたイカス。憧れた。
というワケで有澤機体を作成。ただ社長の乗っている機体はタンク型といって、戦車っぽい。
さすがに足だけは二本足がよかったので別会社の一番硬いヤツを選択。
武器は両手に有澤グレネード、両肩に有澤キャノン。背中にはブースター装備。
ミサイル? 


あんな当たらないモノいらんです。


敵が撃ってくるミサイルは、この堅い機体で喰らいながら接近して、有澤をブチ込んでやるというコンセプト。
機体名はALISA1。有澤だから、ありさ・わん。
心機一転、さっそく一週目。


マザーで相変わらずクソゲーに。


しかし、堅い機体でゴリ押し、ついに撃破。有澤最高。
そしてその後、やはりというか、予定通りというか。


ホワイト・グリントで超クソゲーに。


有澤四門とも当たる気がしない。
全てが主砲というカッコ良すぎる装備がアダとなっているのか、とにかく当たらない。
逆に向うの攻撃に被弾しまくり。堅い堅いといえど、ただの的になってしまうため、どーしょーもない。
結局、前回と同じくライフルを持って相打ち覚悟でうちまくってなんとかクリア。むぅ。
その後は、やっぱり前回で詰まっていた所で、ことごとくクソゲーになりつつも、堅い有澤でゴリ押す。
空中戦がメインだというアマード・コアの世界観をブチ壊すほどに地上戦。
相手が浮いていれば、落ちてくるまで耐え抜いて、落ちてきたら有澤フェスティバルをお見舞い、という流れ。
そんな流れで、なんとか周回一週目をクリア。

 

『周回二週目』

今回のルートはこんなカンジ。

 ・ミミル軍港襲撃
 ・スフィア進行部隊反転迎撃
 ・リッチランド襲撃
 ・AFギガベース撃破
 ・レッドバレー突破支援
 ・ワンダフルボディ撃破
 ・AFカブラカン撃破

 ・GA輸送部隊救援
 ・不明ネクスト撃破
 ・AFグレートウォール撃破
 ・メガリス防衛
 ・PA-N51襲撃
 ・ラインアーク防衛

 ・レッドラム+スタルカ撃破
 ・未確認AF撃破
 ・アルテリア
 ・ウルナ破壊
 ・第8艦隊撃破
 ・アルテリア・カーパルス防衛

 ・クレイドル03防衛・衛星破壊砲基地襲撃 or ・ORCA旅団本隊撃破・アルテリア・クラニアム防衛


ガフラカンはもう大丈夫、だと思う。
ホワイト・グリントがいないのはいいカンジ。
あとはいくつか、やったことのない依頼があるものの、まぁなんとかなるでしょー。
このALISA1、ホワイト・グリントみたいな速いさえ敵にしなければ、なんとかしてしまう堅さ。
 

と、思っていたんですが。


メガリス防衛という依頼で、かつてないクソゲーを味わう。
塔みたいなモノを守る作戦で、それを壊そうとザコがいっぱい出てくるんですが、全て飛行兵器。
そして、愛機ALISA1はアホみたいに重い上、機動力も乏しいので、


空を飛べません。


有澤四門も射程が短く、その上ちっこい敵には当たりません。もう絶望です。
しかもその上、空飛ぶ巨大AFまで出て来る始末。クソゲーすぎます。
仕方ないので、機体を新しく作ってみる。
今度は長距離射程を持った、軽い機体という流れ。
現状で購入可能な最軽量のパーツをかき集め、射程の長いスナイパーライフルを両手両肩につけて見る。
形だけは出来上がったものの、ALISA1に比べると細い。なんかポキッと折れそう。
足だけは積載量の関係でぶっといのを使用。
とりあえず出撃してみる。
ああ、軽い、速い、よく飛ぶ。


でも扱えない。


速すぎる。敵より速い機体というのが初体験というのもあるせいか、目標をすぐ見失う。
何度も挑戦して、防衛対象であるメガリスを半壊させられつつも、なんとかクリア。
スナイパーライフルとか、ちまちましたダメージでストレスマックスの吐息さん。


すぐにALISA1に乗り換える。


その後は特に激しい憤りに悩まされるコトもなくクリア。
と思ったら、最後のAFが出てくる。その名もアンサラー。
すごくデカい。しかも飛んでる。
しかし、ここまで戦闘経験を積み重ねてきた吐息さんと、このALISA1ならば!


完全にクソゲーです。


本気でどうしようもありません。近寄るだけで機体が半壊。
なんとか接近して、飛び上がっても数秒で全壊。


かなりムリです。


どうしたものか・・・



『明鏡止水』

アンサラーと激しい戦闘を繰り返す吐息。
何度も何度も果敢に挑むその姿は、涙すら誘うほどに情熱的。
と、言いたい所ですが。
客観的に見ると、


ただ穴だらけにされているだけ。


ALISA1では撃墜は不可能と、ようやく悟る。まともに飛べないしね。
というワケで新しい機体を構成するコトに。
コンセプトは軽くて、高く飛べて、速く動けるカンジのヤツ。
で、作ってみました。
最後の最後まで、有澤バズーカを手にしていましたが、やはり中途半端は良くないので破棄。
武装は両手に近接戦闘用のブレードを二本のみ。
これならどうか? さぁ行きますよー!


撃墜タイムが縮まりました。


もちろん自分の。


装甲、薄いー。
アッという間の悲劇、というか喜劇。ちょっと涙出てきた。
しかし、多少は攻撃をすることはできたので、何度もやってみればどうだろう?
何度もやりました。何度も落されました。むぅ。
それでも諦めない。諦めたらそこでゲームは終了だッ!
結果。


ようやく撃墜。


・・・長かった。もう一度やれと言われたら泣いて謝るくらいに無理なカンジに。
撃墜した時も、どこを殴っていたかわからないぐらいなげやりに攻撃していたので。
どうせ撃墜されるなら、殴って殴って殴りまくって前のめりに墜ちやる、みたいなノリでクリアしました。
で。
その後の最終ミッションで、軽くクソゲーになりましたが、相打ちでクリア。
こちらのゲージが0になった瞬間、相手を撃破。
だんだん暗くなっていく画面と、オベレーターのお姉さんの声が遠くなっていく中でのクリア。
これ、クリア扱いになるのかなぁ、とドキドキしていたものの、見事にエンディングへ。
ストーリー的に、一週目と逆の立場というコトもあってちょっと感動。カッコいいな、無口な主人公。
そんなワケで、明日からは最後の周回へー。



『三週目・その1』

三週目は最後の分岐がある為、二回やらないといけないみたい。
で、肝心のルートは。

・ミミル軍港襲撃
・スフィア侵攻部隊反転迎撃
・リッチランド襲撃
・B7襲撃
・旧チャイニーズ上海海域掃討
・AFギガベース撃破
・AFカブラカン撃破

・GA輸送部隊救援
・PA-N51襲撃
・AFスティグロ撃破
・メガリス防衛
・プロキオン排除

・ラインアーク防衛

・アルテリア・ウルナ破壊
・サイレント・アバランチ撃破
・メガリス破壊
・レッドラム+スタルカ撃破
・アルテリア・カーパルス襲撃

a)ORCAルート

・衛星軌道掃射砲防衛
・AFアンサラー撃破
・アルテリア・クラニアム襲撃

b)大量虐殺ルート

・クレイドル03破壊
・アルテリア・カーパルス占拠



マザーとホワイトグリントはいないものの、メガリス防衛かー。
で、最後の分岐。オルカルートだと、アンサラーがいる・・・。


こっちの分岐は後回しだ!


男らしく、雄々しく吠えてbルートだぜ。
と。
今、気づいたんですが。


前回の二週目、途中から変だ。


アンサラーからんでないはずなのに、なんで通ってるんだろう。
・・・間違えたね、多分。
というわけで、未クリアの依頼を通るルートを再確認。
んー。まずは、このbルートをやってー。
その後にー。


ちゃんとした二週目をやり直し。


いえーい。
まぁ、それはともかく。
今回の機体はアリサ1からまったく離れて、軽量機でミサイルとかレーザーとか使ってみるコトに。
二週した時、店に置いてある武器は全部そろいましたー、みたいに言われたのでせっかくだしね。
とりあえず両手の武器は気分で変えつつ、肩にはホワイトグリントが積んでいた強いミサイル。
このミサイルが超強い。どれくらい強いかというと、


吐息が使っても当たる。


ものすごい追尾性能。途中で分裂してさらにホーミングしていくカンジ。
軽量機というコトで空も飛べるため、上からバカスカこのミサイルを撃っているだけで終わる作戦もあったり。
そんな背景もあり、サクサク進む三週目。
メガリス防衛もアッサリ終了。軽量機、素晴らしい。
で。
大量虐殺ルートとあるように、最後から二番目のミッション。
仲間のオッチャンから、二千万人ぐらい乗っているでっかい飛行機を落とぞ、という作戦をもちかけられる。
それを五機。合計一億人。スケールでかいな、アーマード・コア。
が。
この作戦が始まってすぐ、オペレーターのお姉さんに、「もう、お前とはやってられんよ」といわれる。
・・・。
普段、キッツイ口調ながらも、戦績がいいとほめてくれるお姉さん。
なれて来たため、結構ほめられるようになってきて、そんな時にはデレきたー、とか喜んでいただけにショック。
ものすごく後味悪いカンジでクリア。
そしてラストステージ。
依頼内容がよくわかんないままスタート。
すると、偽りの依頼失礼しましたとか言われ、続けて。


お前ら、ここで死ねや


とか言われる。
相手は仲間。しかし、オッチャンはわかっていたようで、カッコいいセリフで相手を挑発。
しかも、オペレーターのお姉さんからもメッセージが来て「殺しすぎる、お前等は」とまで。
えーと・・・


いつの間に悪役に。


ひどい展開。オペレーターのお姉さんとのツンデレフラグとか夢見てただけに。
しかも、さらにひどいコトに2対4。
ええ、もう、


クソゲー、ここに極まるですよ。


逃げ回っても1分もたずに撃墜されます。
なら本気で行くぜ、アリサ1出撃! と、カッコつけてみたら、


秒殺。


もちろん吐息さんが。一分持たない。動きが遅いので、逃げることすらできない。
すさまじいまでのクソゲーっぷりに、山口百恵ばりにコントローラーを置く吐息。


クリアできるのか、これ。


激闘はまだまだ続く。続きたくないけど、ここまで来てヤメルという選択肢はない。
でも今は、逆襲モスが吐息を呼んでいるから、また明日。



『それでも明けない夜はない』

クリア。
攻略法を探していたらですね、コレなら簡単にクリアできるよ、って方法が載ってたんです。
で、それを使ってクリアしましたー。


簡単じゃなかったけどね。


アーマード・コアのプレイヤーの方々の簡単という認識の度合いがわからない。
ま、それはともかく。
コレでようやく最後の周回、二週目ルートのやり直しとなります。
ルートとしては、

 ・ミミル軍港襲撃
 ・スフィア進行部隊反転迎撃
 ・リッチランド襲撃
 ・AFギガベース撃破
 ・レッドバレー突破支援
 ・ワンダフルボディ撃破
 ・AFカブラカン撃破

 ・GA輸送部隊救援
 ・不明ネクスト撃破
 ・AFグレートウォール撃破
 ・メガリス防衛
 ・PA-N51襲撃
 ・ラインアーク防衛

 ・レッドラム+スタルカ撃破
 ・未確認AF撃破
 ・アルテリア
 ・ウルナ破壊
 ・第8艦隊撃破
 ・アルテリア・カーパルス防衛

 ・クレイドル03防衛・衛星破壊砲基地襲撃 or ・ORCA旅団本隊撃破・アルテリア・クラニアム防衛


となっていて、赤文字の作戦だけが未クリア状態。
メガリス防衛がちょっとヤダなーというくらいで、なんかサクサクいけそうです。
で、やってみてサクサク行ったんですけども。
未クリアの一戦目、クレイドル03防衛で、


またもクソゲー。


前回の大量虐殺ルートで、自分が二千万人乗っている飛行機を落としましたよね。
アレの逆の立場になっていて、仲間だったオッチャンが敵になってやってくるというものなんですが。
このオッチャンが強い強い。空中機動戦になるのですが、すぐにロストしてしまう。
こちらも高機動の機体で対処しているものの、すぐに力負けする始末。
頼みの攻略ページを見ても、この作戦には有効なパターンがないので、うんたらかんたら。
要約すると、


気合で倒せ。


というコトらしい。
そー言われても。気合は充分、でも弾が当たらないんだからどーしょーもない。
でもオッチャンの弾はバカスカ当たる。ミサイルもたくさん飛んでくる。
んー、詰んだ。


完全にクソゲーだ。


さて、どーしたものか・・・。



『アマード・コアというゲームの総論』

えー。
めでたく、全てのミッションをクリアしました。
結局、さらにもう一周したワケですが、堅い装甲+四門主砲で全てをゴリ押してクリア。
で、結論。


いいゲームです。


今更になって思ったんですが、モンスターハンターと通じる部分が多いからかな、と。
巨大な敵に立ち向かうという、アーマード・コア内で示されたジャイアント・キルの快感というカンジで。
立ち回りを覚えて、機体構成に慣れて、回数をこなしていくと、だんだん早く上手く華麗に倒せるようになったとりという部分とか酷似してますねー。
さて。
全ミッションをクリアはしたものの、全てが


難易度ノーマル


の話なんですね。
ためしにハードやってみたんですよ。第8艦隊でAFスティグロ出てくるやつ。
ノーマルだと共同作戦のパートーナなんですが、ハードだとコッチに攻撃してくるんですよ。
オペレーターのお姉さんブチ切れで「いい度胸だ、第8艦隊もろとも返り討ちだ!」みたいに。
吐息さんもがんばるんですが、スティグロに何度もはねられて失敗。
何度やっても、ミサイルで打ち落とされた所をものすごい勢いで走ってくるスティグロにはねられる、の構図。
ものは試しと、AFが出てくる色々なミッションのハードをやってみましたが、どれもクリアできず。
例の大量虐殺ルートのラストステージなんて、敵が増えてて2対5とか。
しかも追加されてた敵が予想外の人で、精神的にもボコられたという始末。
まぁ、ハードのコトは後で考えるとして。
気合もあらたに、ネットワーク対戦してみましたよ!
ランキングマッチというヤツで1対1。
ついに天才の駆る、アリサ1がデヴュー!!


15秒くらいで。


すごい。もう色々とすごい。
まず敵がどこにいるか、わからない。
闇雲に撃ちまくるこっちの有澤砲は一発として、カスリもしない。
当然、その敵が撃ってるミサイルもどこから飛んできているのか、やっぱりわからない。
・・・むぅ。
いやいや、今はたまたま強い人に当たったんだと自分を慰めて二戦目。
今度の人はミサイルをあんまり撃ってこない、これなら!


ブレードでメッタ斬りに。


上から急降下してきてバッサリ。
んー。オンラインは、


ちょっとだけ早かった?


まぁ、今に見ていやがれこん畜生とばかりに撤収。
しかしハードモードどうしたものか。
あまり本業の狩りをサボっていると、そろそろ怒られそうではあるものの。


前作にも興味が出てきた


という、心の中の熱いナニかがあるのも事実。
スートリーがねー、気になるのねー。
とりあえず、今日は花粉症で目と鼻が限界なので、このヘンで。
・・・ブレードかぁ。






コラムトップへ戻る



トップに戻る。