ロストプラネット
〜DMC4終わってまた専用機〜






えー。
発売日に同梱版を買ってすでに一年以上がたちましたねー。
ようやくランクも、


80を超えました。


99とかまだまだ先の話です。
キルデスとか、とても言える数字ではないです。
さて。
先日も吐息がジジイにツタの葉を投げつけている横で、妹がロスプラをやっていた所。


「吐息さん、お久しぶりー」


と、声をかけられておりました。
兄妹、二人して、顔を見合わせ誰? この人? 誰? どこでナニやった人だっけ?
となる始末。
二人で同じキャラを共有している上、届いたフレンドリスト登録はかたっぱしから登録している為、


誰が誰だか。


「この前、フトモモさんと一緒にいた人とか?」
「あれはキナコモチじゃない? あと、最近フトモモいない」

そんなコトをあーでもないこーでもないと言いつつ、素性わからず。
最近、このバカ二人の流行は狐部屋in4人チキン仕様。
吐息のターンだと突撃。妹様のターンだとヨタヨタと逃げるという、


ハタから見るとワケワカラン狐


なんですが、連戦するとかなりの確立でまた入ってきてくれたりで感謝。
そういえば、先日、なかなか爽快なキツネ狩りになりました。
その時はハンター側だったんですが、いいカンジの狐がいてほぼ固定の5人で遊んでいたんですよ。
で、たまたまハンター側の1人が外人に入れ替わりまして。
狐、日本人。ハンターは3人が日本人、1人外人。
と、なりました。そしてスタート。
ステージは雪賊砦、ハンター側は地下スタート。
始まって、無敵時間が切れた瞬間、


チームキルしだす外人。


外人多いんですよ、チームキラー(TK)。
ようするにゲームのジャマをしたいだけの愉快犯なんですが。
このバトルに限っては、


TKが悪夢を見るコトに。


すぐさま異変に気づいた、日本人ハンター、


全員でフルボッコ。


ハンター側の負けになるのをわかっているのに。
しかもボイスチャットなしで、この瞬時の意思疎通。
狭い地下の中、激戦が繰り広げられ。
TK外人を倒すたびに全員、その場でガッツ連打。
TKが復活した瞬間、一斉に散って、無敵時間が切れた瞬間、またフルボッコ。
しばらくすると、


狐も参戦。


一種異様な光景。
もちろん狐を攻撃する者などおらず。


TKを倒した位置で、狐も混じってガッツ連打*4。


さすがにTKがかわいそ・・・どだだだ、ぼひゅーんぼひゅーん。


ガッツガッツガッツガッツ!!


妹、爆笑。
そのゲームが終わって、また同じ狐が部屋を建てたんですが。


来るわけない。


その後、狐さんや、その時のハンターの人たちと熱いお疲れ様メールを交わして終了。
通常、ロスプラでこんなメールはありません。皆、同じ気持ちだったんでしょうねー。
と。
そんなアホなコトがあったりしてマッタリやっていると。
フレリストも増えていくわけで、その大半を占める外人さんもまた元気。

「ニンジャきた。フランスの」
「ニンジャ今、ヘイローばっかやってる」

X−BOXはフレンド登録しているプレイヤーがオンラインになるとゲームが違ってても表示されます。
しかし、フレの大半がヘイローに流れている為、ちょっとご機嫌斜めな妹。
というワケで。
万が一、ココを見ている戦友の人のために中の人を見分けるポイント。いや、いないとは思いますが。



吐息
キャノンのついたVSが好き。ガチャピンをスルーしてでも、四つ足に乗っています。
キャニオンの給水等にのっかって、キャノンスナイプしていれば間違いなく吐息です。


ショットガンとレーザーライフルが好物。
雪賊砦で上に置いてあるレーザーライフルを即取りにいっていたら妹。

共通項
マシンガンが当たらない。
バズーカが当たらない。
ライフルで狙っている間によく、バシュッという気持ちいい音を自分のモニタで聞く。
踊っている人を見ると、隣で踊り出す。踊り仲間(時折、敵チームも混じる)が増えるとさらに激しく踊る。



そんなトコロです。
もし戦場で見かけたら、ぞんぶんにポイントを稼いでください。
ロストプラネット、いまだもって、最高のゲームです。
そのうち、死に様100選とかのムービーとか編集したいなぁとか。





コラムトップへ戻る



トップに戻る。