そんなワケで復活のモンハン日記。
以前のようにいつ止まるかもわからないこの日記ですが。
前回の日記中止はデータが消えたからという、リアルに切ない背景があったわけですが。
よって故AQUA(逝ってしまった愛娘)から、妹のSHINE(シャイン)へと、熱きハンマーソウルは受け継がれております。
Gを開始して、約一ヶ月。13から始まったランクもめでたく21を超え、G級クエストへ突入。
よって前々から自分的に予定していたとおり、日記開始。
まぁ、いつものノリですが、おつきあいいただければ幸いかと。





まずは現状から。

現状装備
頭部 リオハートヘルム
胸部 リオハートメイル
腕部 リオハートアーム
腰部 リオハートフォールド
足部 リオハートグリーヴ
スキル 
幸運
麻痺倍化
錬金術
体力+10



ピンクのレイア装備。
オフでひたすらえんえんと狩り続け、己との勝負の末、手に入れたピンクハウス。
以前、装備していたラオよりも防御力がへちょいが、気にしない。



いざG級へ!





モンスターハンター日記 G
〜砕け、必殺! シャインニングフィンガー(誤字にあらず)〜






一人ではクックに勝てません。
カニもまだH級だし・・・
かゆい うま





モンスターハンター日記 G 終了
〜ご愛読ありがとうございました〜

























4/24日

カニがG級になりました。





帰ってきたモンスターハンター日記 G
〜咲き誇れ激しさよ〜






祝、再開。


カニのランクアップを待ちつつも、吐息もGクラス防具をそろえておきした。
ピンクハウスでは、あまりにも痛い。
新装備作成にあたり、スキルや素材、防御力を熟考した結果。



現状装備
頭部 凛【鉢金】 (使いまわし)
胸部 ガレオスUメイル
腕部 ガレオスUアーム
腰部 ガレオスUフォールド
足部 ガレオスUグリーヴ
スキル 
幸運



熟して考えても、一人で作れそうなのはコレしかないという結果に。
それすら大苦戦。
恒例ではあるが、



素材がでない。



スキルは幸運でも、リアルに運がマイナスな吐息さん。
10%の素材ですら20回はいでも、でてこない。
まぁ、それも終わったコト。
今日から、適度に更新予定ー。



と、その前に、これから日記にでてくるであろう、ゆかいな仲間達を紹介。



SHINE(吐息)

吐息の愛娘。
シャインと読む。
カニにはシネとよばれ、マーロンにはシャイと呼ばれる。
この前、野良で組んでた人に、シンさんと呼ばれた。
冷や飯ぐらいの三男坊みたいで、それもアリかと。
基本はハンマー。最近は双剣にハマリ気味。
ガードなんて飾りだ。



SOVA(カニ)

相棒。
セクシー鷹山。吐息はダンディ大下。
オールウェポンおっけーな、頼りになるヤツ。
たまにコロッと死ぬ。



MONAS(もなす)

プリティ町田。
仕事が忙しいため、なかなか一緒にやれない。
生粋のランサー使い。
と思ってたら、最近、ランサーありえんと発言。
ハンマーをすすめたら、もっとありえないと言われた。



Xi

サイ、と読む。
ガンナー。最近は、ガンナーしてるトコを見たことがない。
よく回線が落ちる。ハムスターにケーブルかじられたり。
そんなネズミは上手にやいて食っちまえ。
ランページというチームのリーダー。
他のメンバーを見たコトはない。



marlon

マーロン、と読む。
ハンマー以外持っていない、生粋のハンマー使い。
森丘のエリア9で突進くらって死ぬトコを見ると、自分の若い頃を思い出す。
麻痺って起き上がりに突進をくらって死ぬトコを見ると、やっぱりデジャビュ。
足元をアタック中に、他のメンツをふっとばす所を見ると、自分の胸が痛む。
コルレオーネファミリーの一人。
やっぱり、他のファミリーを見たコトはない。





モンスターハンター日記 G トップに戻る。



ゲーム関係トップに戻る。




トップに戻る。