2/27 『イロイロひどいハナシ』

なんか、サイズオーバーとか言われたので、ページわかれてしまいました。
残り二日なのにハンパなコト。
で。
ネコ成金になった吐息さん。使ったコトもなく、今の所使う予定もない太刀を神楽まで一気に作成。
その後も、レイア防具のガンをひとそろえ包んでもらう。
今回は頭だけでなく腰もガンに流用できたので、それを使っていたんですが。
Sやリオハートに派生させると剣士専用になるので、作ったワケです。
もちろんこれらも、鍛冶屋のばっちゃんのホホを札束で叩いて、レベル3まで一気に行く。
ハートにしたいものの、素材がないのでとりあえずコレで。
さすがに護符までは買えず、資金が尽きる。また明日稼ぐぜい。
と、こんなカンジに散財したワケですよ、ムッシュー。
ネコがかなり美味しいので、衝動買いした吐息さんをダレも責めるコトはできないと思います。
そして。
このイベント、しばらくやっているだろうとの予測は見事に外れました。
26日にサルカニに変更され、まったく稼げなくなる。
現在地獄を見ております。


クエ受けるたびに皮を売る生活。


ランポスの皮とか剥いでます。倉庫にある太刀が憎い。
こんな苦境を強いる原因であるコレを使ったら何か失う気がします。
よって、この憎しみのサムライブレードは、妖刀「カグらん」と命名し封印。
まぁ、そんな今さら言うまでもないほど、慣れすぎた生活苦のコトはどうでもいいんです。


古塔がでたよー。


新フィールドです。ちょっとドキドキします。
ナナなんとかを撃退したあと、出ましたん。
所で、このナナちゃんですがー。
初めて見た時、ビックリしました。色んな意味で。
多分、皆さんも似たような感情を抱いたのではないでしょうか?


可愛くない。


上位ランカーの人の話ではナナたんと呼ばれていたので、ファンシーなカンジの龍を予想していたんですよ?
強いんだけど、動きがカワイイとか。
例えばハンターの姿を探すとき、ネコっぽく首をかしげたりとか。
泣き声もフルフルの”ほえぇぇぇぇぇぇ!”を超える要素があるかもとか。
で、実際に会ってみたら、アレですわ。まぁ、スゴイ。
なんというか、やるなぁ、カプコン。フルフル以来の衝撃。
この動揺というか、感動というか・・・
とにかくアレなカンジを伝えられるほど、吐息は文章がうまくないのでうまく伝えられません。
ただ一言で言うならば、出会い、目があった瞬間。


アレはヤバイものだ。


とは思いました。ええ。
ちなみに初めての戦闘はボッコボコにされました。
色々とうろたえていたのも確かですが、それ以上に手をつけられず。使っていたのは片手。
ナナちゃん、ビジュアルはアレですが、攻撃方法はカッコいいなぁ。痛いけども。
結局、閃光でゴリ押しして、色々やって、ようやく塔が出現したワケです。
本能のおもむくままに突撃です。
とは言え、まずは様子見。
全力戦の前の前哨戦の前の偵察で大剣。前が多い。
塔に入ってピッケルを振ってみる。
事前情報で知ってはいましたが、ドラグがポロポロでます。
まぁ今回はスルー。持ち物いっぱいで持てないし。
戦う時の吐息さんは採集まったくせずに、本丸に突撃する性格なのです。
ゆえにポーチは回復とサポートで満タン状態。
ピッケルと虫あみは、感覚的にどれくらいでるのかの調査用として持ってきたダケ。
数字上の確立に不幸補正がかかってしまうゆえの、悲しく惨めな調査。
でも掘るトコがけっこうあったので、3個くらいでましたん。
クリアしたら、ひたすら掘りますかねーとだいたいの位置だけ覚えておく。
その後、塔のてっぺんで、ナナちゃんと感動の再会。
NANAー! NANAー!
あけわたーしたアーイに、なんの価値があるのぉぉぉん。いや、見てませんけど。
しかしナナちゃん。


何度、見てもアレだなぁ。


軽くひねられる*2されたので、リタイアして村に戻る。
動きは一緒だったので一安心。片手に変えてゴー。
ナナちゃんの動きを覚えるため、閃光はつかわずに戦ってみる。
ほうほう、なるほどね。こうくるか。


どうきてもムリ。


ハンマを作っていないコトに後悔しつつも、がんばってみる。
しかし回復しても、それ以上に持っていかれるコトが多々あり。
次に閃光を使い、ガリガリ斬っていく。ん、これならイケそうね。
感覚はつかめたと思い、タルを織り交ぜて戦ってみる。
ピヨピヨしてもナナちゃんは移動するので、半分くらいしか当たらない。
むぅ、タルは微妙かなー。確実に斬って毒とダメージ稼いだほうがよいか。
というコトでタルはランダム設置して、運がよければ自爆を狙う程度にする方向で。
2オチしたのでリタイア。全力戦(2オチしても立ち向かうの意味)へ。


ギリギリ撃破。


特に盛り上がるコトもありませんでした。全てが予想通りの展開。
つまり常に瀕死の吐息が逃げ惑いつつ閃光を投げ、ピヨったら襲いかかるという和やかな光景です。
ナナちゃんの可愛くない安らかな死に顔を眺めつつ、素材をはぎとり、村へ戻る。
そして次はドラグ採集でございます。
レザーライト一式を買い込み、ピッケル&虫あみを持てる限りポーチへぶち込む。
死に採集の予定なので回復と肉はなし。採集する時の吐息さんは、剣を振りません。
エサを求めるワンコのように。いやさ、思春期のオトコのコのように。若いから仕方ないネ。
・・・ごめん、思春期はさすがに言い過ぎた。そこまで若くない。心はまだ十代だけど。
いざ、塔へ。
ドラグを持ち帰った時、そこには新たな道がひらけてるーん。
カウンターにいる緑色の服を着た娘(愛称ミードリー=ベッブパーン)に塔のクエストをよこせと声をかける。
が。


塔がない。


バカな。
その後、調合屋のジェダイマスターが、塔にゃ滅多にイケないぜべいべー、とアドバイスをくれる。


言うのが遅い。


すでにセーブしていた吐息さん。フォースでも使えってか、こん畜生。
つまり緊急クエストであるさっきの状態で、堀りを繰り返すべきだったワケか。
さて、教官のトコでも行くか。





2/28 『耳なし吐息』

タイトル通りです。


耳がでません。


弓の装填をあげてタメ4を使いたいタメの耳アタック。
マーロンとサイを連行してクックをかましましたが、一向に出ません。
出る気配すら感じられません。鱗*3地獄。
もはやお約束で、同行した二人には耳がでております。ありえない。
お金もなければ運もなく、煮詰まってきました。イロイロと。
まぁお金に関しては、毎度毎度ビンを買っているので仕方ないのですが・・・
確かに弓にはロマンがあります。
レイアとかホントにラクです。バサの部位破壊してサブクエでトンズラもスピーディワンダー。
ですが・・・


それ以上につきつけられる現実。


ぶっちゃけ、もうイヤなんです。
カニの大群にSMプレイをくらったり、猿の惑星にまぎれこんで撲殺されるのは。
咆哮からの即死カウントダウンも見飽きたし、ニトロダケだらけの倉庫はパンク寸前。
あと虫。アレね、もうネ? さされまくるのが辛抱たまらんのですよ。
そして、なによりも、なににもましても、お金。
4人PTで小物行くと赤字。そのワリにPTに貢献できているか微妙。
確かに新武器は楽しいです。新鮮です。ピッチピチです。
防具やスキルが強化され、そして経験を積み腕が上がれば、イケるようになるかもしれません。


でも今はムリ。


そろそろラクになりたいです。ラクしたいんです
お金もそうですが、特に精神面で。
で。
ラクするコトにしました。少なくとも負担は減るはず。
明日から新しい旅立ち。





モンスターハンタードスのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。