1/1 『暮れても明けても狩りばっ狩り』

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
と、ですね。
明けるたびに、こうして新年のご挨拶をしていると毎年思うんですが。


来年はもう閉鎖してるだろーなー


と。
それも今年で4回目ですね。
メリハリのない文章と、グデグデな更新ですが、また気が向いたときにのぞいてもらえばと思います。
そして新年のご挨拶を頂いた、ねこぜさん、斬り込み隊長さん、本年もよろしくお願いいたします。
あとキラ。お前、そのネタは去年やった。思えば長い付き合いだが、今後も長く腐れ縁でいてくれ。



さて。
そんな吐息さんの年越しは、ご多分に漏れずドントルマでありました。
全体チャットでおめでとうの挨拶をしたりして、


ああ、ダメだなぁ、色々と。


などと、なぜか同席しているマイコーともども思った次第であります。
で。
現状、新防具の着手に入っております。
色々と検討した結果、ダオラFの直接生産で当座をしのぎつつ。
また、平行してダオラ派生を作って換装していくかという流れ。
ただダオラって直接生産の強化素材の方がラクそうな気がしないでもないので、まずは直接生産をそろえてからですが。
ただ、なんにしろメモが必要。
というワケで、まいこーに部屋主してもらって、ディアメモ部屋を作成して野良を待ってみる。
新春初クエストでありますが、果たして。
構成は4人双剣と、なかなか幸運。
ただ、三人目がギザミ。もちろん耳栓なし。
四人目も中途半端なギザミ。むろん耳栓なし。
そしてこの四人目の挨拶が、


「よろ」





今までの経験上、こん・よろにロクなヤツはいないのですが・・・
まぁ相手はディアだし、四人いるし、多分自信もあるんだろーなーと思い込みつつ開始。


『よろ』が狂走すら使いません。


当然のごとく、オチる。
そして、吐いたセリフが


「ああ・・・すまん・・・」


もうねー。
もうねー。


もうねー?


吐息も、プレイヤースキルうんぬんは人のコト言えるレベルじゃないです。
狂走だって、全力で好意的に考えれば、忘れてしまったという可能性だってある。
けど、この時点で確実にヤル気ないなー、と判断。
三人目の人とまいこーが「どんまい」コール。


もちろん吐息は無言。


向うからすれば、コッチがイヤなヤツですなー。
まぁ、あと一回はオチても失敗にならんし、放置しておこうと思ったら、まいこーがオチてリーチ。
さすがにクエスト失敗はアホらしいので、咆哮の際は三人目の人に重点をおいて、ひるみ回復。
そして、クエスト開始前に一応メモクエと念を押していたものの。
もしかしたら誰かが捕獲してしまうかも、という杞憂もありましたが。
三人目は99だし、


『よろ』が捕獲もってくるわけない


ので、討伐で成功。
期待の報酬。





・・・ネオ・・・ジム?


あれ?
むむむ?
街に帰って解散した後、まいこーと別の街を立てて落ち合う。
二人ともメモは出ていたものの・・・


メモ違いだー!


ガルルガFが作成可能になりました。
で、よくよく調べてみると、今のイベントの中にはメルクリメモの出るクエストってないんですねー。
ま、そんな流れの初クエストでありました。



1/6 『はーりゅー』

ランク71も突破して、いわゆる例の覇龍というものに挑戦できるようになりました。
素材は欲しいんですが、さすがにズブの素人というか、見たこともない状況で野良部屋に行くのはちょっと・・・。
最低限、動きのパターンくらいは知っておきたいと思うわけです。
で。
ネットで見る限り、5分針だの、お金稼ぎだ、ソロで倒せて当然、などと言われてるようですが。
まずは強敵と認識して、準備を整えることに。
というコトで武器。なにやら片手が良いらしいので、またしてもネットで調べつつ悩んでみる。
ふむふむ、吐息の現状では黒龍剣が良いらしい、とのコト。
最後のラオ玉を持って、武器工房へ。出来上がりました黒い剣。
ポニーギザミでさっそく挑んでみる。





初めて見たアカムなんとかは、想像以上のイケメンでした。
なんかトゲトゲしてるような、ゴツゴツしてるような。デカいわりと、意外と動きが速いなぁ、とか。
あと、シッポ、えらい攻撃範囲広くて、顔をがんばって切ってる回数だけ、見事に吹っ飛ぶ。
それと咆哮。ガードした後に切り込んでも、衝撃波みたいな余波? で吹っ飛びまくり。
結局、回復がまったくたらず、絶望とともに最後の特攻をして三オチ。
キャンプがないという事もわかり、ますます野良に行きにくいと再認識。
これは気合を入れねばと、全力ポーチに変更しつつ、色々と試してみる。
シッポは同方向しか降らないようなので、左足にへばりついてみる。
それなりに攻撃を続けられるものの、咆哮やら、プレスやらで潰されるのが痛い。
防御力も低くない(500以上)あるのに、この体たらく。
30分以上の長期戦の上、やはり3オチ。
ここはおとなしく、黒滅龍剣への強化を済ましてから挑んだ方がよいのか。
しかし、そうなるとミラバルカンの討伐まで先送りなワケで。
というアレですよね。


まだ三戦しかしてないのに、どんなヌルさだと。


なんかヌルくなってる。腕ではなくて、精神が。
野良の弊害なのか、ハングリーハートゲージの溜まりが悪いのか。
勝てないなら、勝てるまで頑張るという、基本骨子をどこかに置いてきてしまっている。
コレではいけない。
なんか片手とか、そういう情報を得てから挑むというコトからして、まずダメ。


まずハンマ。


全力なら、この選択肢だろうに、ナニをボケていたのか。
そう。今の吐息には、


バルカンバスター


・・・は宝玉がいまだに出ないので、作れないけれど。


龍壊棍があるじゃない!


行って来た。
逝っちゃった。
また今度。



1/6(昼の部) 『続・はーりゅー』

もそっと起きて、連休最後の日を勝利で飾るべく、再度アカムなんとかへ。
自分の中でのパターンというか、多分、こうなんだろうというノリが決まってきました。
ので、あとはどれだけ被ダメージをおさえるかという話。
あと、今日の防具は、ディアタロスの方でやってみようと。
見切りがないので、黒龍剣の会心−30が活き活きとしてしまうのですがー。
それを含めても、高級耳栓と高速砥石の方がいいと思うので。
ちなみに回復が切れるってどれだけ持って行ってるの、という話なんですが。
回復・ハチミツ・回復G、栄養剤グレート・マンドラゴラ、秘薬・いにしえの秘薬。


ほぼ最大の持ち込み。


これだけあっても足りません。一番足りないのは腕なんですが。
ちなみにほぼ、というのは、いにしえの調合素材がない部分。ケルビの角がもうないのですよー。
ギャラリーで使いすぎたなぁ、と。
それはともかく。
ポーチがどれだけみっともなかろうと、まずは勝つことを目標に。
早速、突撃。





勝ったー。


防具とスキルが違うだけで、かなりラクになりました。
しかし、たまたま運が良かっただけかも知れぬわ小僧、という可能性もあるので、続けて二戦ほど。
やっぱり時間は35分以上かかるものの、1オチなし、胸以外の部位破壊も安定という結果に。
憧れてやまなかった、覇弓の素材もキッチリ獲得。
回復アイテムはガブ飲みながらも、まぁ及第点なのでしょうか。
で。
街に戻ると、上の写真にあるようにメールの送り主であるまいこーと、そのフレさんであるお二人が。
雑談の後、アカムに行くという流れ。


五分で終わった。


・・・。
コレは、なんというか、一度でも味を覚えてしまうとソロとかやれんです。
少なくとも、余裕のない今の吐息の状態では、PTをやったあと、ソロでやろうなんて気は起きなかったと思います。
とりあえず、


もうソロはしない。


黒滅に強化できたら、また突撃してみたいです。
次の目標はメモです。
ヴォルガノス、どう倒したものなのかなぁ。



1/8 『諦めてはいるものの』

年明けあたりから、帰宅⇒ご飯⇒お風呂⇒就寝(だいたい八時くらい)のペース。
当然、深夜にモソモソと置き出してしまうわけでありまして。
今夜もそんなカンジ。時間は深夜二時ぐらい。
アカムさんと遊んでまた寝ようとドントルマ入り。
なぜかオンのまいこー。
合流した後、昔の小説のネタをふられて、ぶふぅ状態の吐息さん。
MH小説の初期のモノでもつらいのに、タンポポとか、かすみ草のネタはもうイジメだと思う。
で。
アカムに行ったんですよ、二人で。





またか。


いわずと知れた、まいこの正装であるレザー一式。
リタしようにも目の前に広がるのは、ベッドすらない火山地帯。
先日、猟団に所属したまいこーさんですがー。


今月中にも退団させられるんではないか?


と。それはそれで面白いんですが。
ちなみに吐息も勧誘を受け、非常にいいカンジの団長&副団長の方でした。
しかし、丁重にお断りしました。いずれご厄介になるかもしれませんがと言いつつも、お断りの理由が、


『クリスマス中止の会』とかできなくなるので・・・


という、おそらく初めての断られ方をしたと思います。
いろんな意味でドンマイ。



1/14 『オシャレ』

MHの楽しみの一つであるオシャレ。ナウく言うとオサレ。
で。
このオサレは大きく二つに分けられると思うのですね。
実戦に耐えうるオサレ装備なのか、ロビーでしか着る事のできない装備か、です。
ロビーオンリーであれば、スキルは考えなくていいので、かなり色々な面で追求できると思います。
むろん、コレがいけないというワケではないのです。
ですが、吐息としては野良は無理でもソロで遊ぶ時くらい使い物になるのがいいなぁと、
色々と考えた結果、Gでなじみ深いプライベート装備を作ることにしました。
ただ。
バルカロールで取得していたコインは最初に売り払っていたので、残っているのはギルドコインのみ。
そしてプライベートに、ギルドコインは不要であります。
ほぼ、0からのスタートなワケです。正直、この時点でやっぱりやめようと思ったのですが。


すでに三回くらい断念しているので、


いい加減、本腰を入れることに。
フレリストが黒かったということもあり、求人区のコイン部屋へ。
このコイン部屋に突撃するのは、本日が初めてだったりするんですが。
ランクや装備が関係ないあたり、入りやすいと言えば入りやすいものでした。
ただ、逆を言うと吐息レベルですら99でコレかっていうのもありましたが・・・
序盤、ちょっと部屋を流浪してたどり着いた部屋が、かなりステキだった為、そこに永住。
交代制の部屋だったのですが、吐息のコイン必要数は数えたくないレベルなので、あえて数えずに、スルーしてもらうコトに。
部屋の三名の方の必要とするコインが、わりと様々だったため、各種コインがモリモリと。

 (ゲリョスたくさんやりました)


 (ディアもたくさん)


 (そーまー)


 (えんえんとやって40万近くに)

さすがに挨拶がこんばんはー、から、おはようございますを経て、こんにちはになっただけあります。
とりあえず、コレだけあればそこそこのレベルまで作れるのではないかとというコトで制作へ。
ただですね。


もうお金がないんですよ。


久しぶりでしたね。


17zとか。


ブルジョワハンターという称号が今ではただ、ただ、痛々しいばかりの貧乏。
とりあえず、金銀素材やら黒ディア等の過剰素材を売りつつ、なんとか作成&強化。





残念ながら、最終強化には至らず。
手と足はマックスですが、胴と腰が6どまりとなってしまい、スロットが二つ開きませんでした。
古龍のコインがあと4個たらないとわかり、再度求人区へ突撃したのですが。
・・・まぁ、色々とアレなカンジだった為、撤収。最初の部屋には恵まれすぎたカンジでした。
完成すれば、見切り1と攻撃中、龍風圧無効となります。
武器スロのあるものならばさらに攻撃系があがると思いますが、また今度。
さて。
完成に至らずとも、これならそこそこ戦えるんでは? と思い立った吐息さん。
ポーチを整え、ネコメシブーストをかけ、いざ出陣。
初戦の相手は、このコ。





なんかもう見た目からして違和感が激しいです。
で、10秒後。





吹き出るマグマで7割。


この瞬間、思いました。


イケる


と。
正直、即死を覚悟していただけに、光明です。
いつもの装備と違うのは攻撃力と防御力と高級耳栓と高速砥石と回復アイテム強化。
今回はそれらを補ってあまりある


ポニーメイドです。


前々から思っていましたが、ギザミポニーというのは、やはり中途半端だと思うのですよ。
なんというか覚悟やら決意が足りないのではないかと、我ながらヌルいなぁ、と。
けれどやっぱりPTでやる以上、最低限のスキルは必要です。
しかし今。
ソロにおいてなんの遠慮もなく、全力で戦える瞬間においてのポニーメイド。
開幕からテンションはレッドゾーン、勇気と強気と豪気さが溢れてしまうわけです。
ゆえに。


アカムなんとか程度、倒せずしてどうするか。


というわけで。





勝ったー。


当然の結果ですね。ポニーメイドですし。
1オチなど無様をさらしてはポニーの穢れなので、無論オチていません。
ただ部位破壊報酬が3枠だったので、どっか壊しそこねてます。胸以外壊したと思ったのですが、残念。
そしてなんというか、タイムなんですが。


いつもと変わりませんね。


時計読みで35分。
しかも今後、さらに強化が予定されているポニーメイド。
さらにこの黒龍剣も、そろそろ黒滅龍剣へ強化できるランクへ近づいています(現在80)。
30分を切ることも、そう遠くない夢ではないですねー。
次はまた違うのを相手どってみようと思います。



1/18 『今までのクセで』

攻撃系スキルばかり追っていたワケですが。
よくよく考えてみたらポニーベートにどれだけ珠をつっこんでも、攻撃小・見切り1までしかあがらないと。
武器スロットで攻撃中まであがりますが、あんまり現実的ではないですしねー。
しかも、この防具で使用する武器はおそらく片手がメイン。
と、なると攻撃アップの恩恵はそう大きくないわけで。そりゃあったほうがいいんですけども。
なら、もういっそ、全て防御系のスキルで固めてみようと色々と考えていたわけです。
最も欲しいスキルといえば、高級耳栓。コレさえあれば双剣を使う時も安心。
現状では、咆哮のたびにデスルーレット。
で、さっそく探してみるものの、ピアス系で聴覚保護がついているのは特典であるゴシックのみ。
次に欲しいスキルはガード性能でしたが、こちらもピアスでは該当なし。
回避性能もナシ・・・


ピアス使えんですなぁ。


ハイメタU、今更ながらその性能を賞賛。
なら逆に、全てのピアスを比較して有効そうなモノを探すことに。
あと、昨日足りなかった古龍のコインですが、本日もコイン部屋にこもっていた為、獲得して全て7まで強化完了。
以下、本日得たコインの数(交代制部屋)。





本日のメンバーもバラバラのクエストだった為、バランスよくコインが。
ちなみにコイン部屋ってのは勧誘の場として活用されているのか、本日、お誘いを受けたわけですが。


前回と同じ理由で丁重に辞退。


まぁ、そんなこんなで完成系はコレ。





攻撃・見切りをサックリと諦めて、耐性をつけてみました。
ただ防御力が低いので、耐性もへったれもなく即死チャンスが多く、その効果は疑わしいんですが。
耐性以外のスキルはプライベート部位で発動しているため、龍耐性が不要な場合はクックと換装で。
出来上がってみれば、剛力*3、剛体*10、というゴリ押しのスキル発動となりました。
とりあえずアカムなんとかで、手ごたえを確認してみる事に。


3オチ、お疲れ〜


2オチしてクーラーが無くなって焼けに死にました。
耐性+20も、龍属性攻撃ならともかくですね。


咆哮はイヤン。


即死でした。


さんざんひっぱって、クックカフスの方が使えるというオチ。
使いそうな武器でスロットがあるものには珠ブチ込みまくりで、運がよければ攻撃中発動で決定かと。
それでですね。
なんとかして友情発動しようと、友情対応のピアスを探していたんですが、そんなものあるわけもなく。
諦めていた時に、友情対応の防具一覧を見ていたらですね。


メイドストッキングが友情対応


との事。
ポニーを外すのは論外ですが、コレならギリギリ許容範囲内。


はい、コイン部屋へゴー。


・・・ミラバルカン、狩りたいなぁ。



1/19 『新たなるフィールドへ』

コイン部屋に後ろ髪をひかれながらも、そろそろバルカン素材を手に入れないとマズいですよ、と思い立ち。
頭クックSのよそ行きバージョンガンナにして、バルカン部屋へ突撃です。
不安はあったものの、バルカン討伐方法は昔と一緒で安心。
特にナニかしでかすコトもなく、とりあえず必要最低限の素材を確保してきました。
このとりあえず、の内訳は、黒滅龍剣・天地・超滅一門。
さて。





お金がちょっと足りませんね。


あと、ほんの28万くらい。天地も合わせると58万。超滅も加えると、80万くらい。
しかしすでに、素材を売りながらハチミツとか買っている生活に突入しているので、かなり厳しい。
というか、お金を持っていた時は気が大きくなっているので、





こんなバカな部屋を作っていたりしたんですよ。


逆襲ドスファンゴ部屋。


あげく、全てゼニー買い。


以下、領収書の控え。
ファンゴの敷物【大】 28560 1個
ファンゴの模型 15960 16個
曇りの天井 18900 1個
森の壁紙 26040 1個


合計 328860z


・・・我ながら。天地作ってもお釣りがきますね。
過ぎ去ったコトは仕方ないので、現実を見ることに。
吐息の素材売却基準は、基本30以上ストックのあるものなんですが・・・
涙しながらも、今回はその基準値を15まで下げまして。





なんとかお金を工面して、黒滅を優先して強化。
天地かとも思ったんですが、例のアレにトライしてみたかったのでこちら。
しかし黒滅。わかってはいたものの、スペックを見るとやはり素晴らしい性能してますね。
これはタイムも期待できる。
と、意気込んで行ってきました、アカムin決戦場





ひぎぃ。


残念ながらというか、どうしようもないくらい切ない30分針。しかも1オチ。
左足を斬ってダウンさせるよりも、頭とか攻撃した方が早いカモーとやっていたせいか。
余計に手数が減ってしまったせいでしょうか。やはり基本は左足のようで。
これはまたトライですね。せめて25分針。久しぶりにアツくなってきたヒトリノヨル。



1/21 『実際のトコどうなんでしょうか』

強いハズの黒滅龍剣ですがー。
前回のアカムではいまちいち実感を得ることのできない結果に終わったわけです。
5分早くなったというべきなのかもしれませんが、5分くらいなら腕次第でどうとでもなる数値です。
しかし肝心の腕が、あれれ〜、という吐息としては、


強い武器でラクしたいんですよ?


で、考えました。
単純に慣れていないアカムだから、正確な数値が出せないんではないかと。
そんなワケで、比較対照をナナに変更。
加えて、倉庫のスミッコまでつっつき、なけなしのお金を得て強化した天地とも比較してみたいと思います。
だいたい古龍を相手にするコトが多いわけですから、そういうタイプで検証してこそ意味があるかな、なんて。
まー、実際問題、お金稼ぎの方がメインなんですけどね。


金策ドスラン*2も飽きた頃ですし。


ハチミツや閃光を買うのも一苦労ないつもの生活に懐かしさというか、悲しさを覚える今であります。
金策としては、5分でサクサク稼げるドスランは優秀ですが、もしナナを15分くらいで倒せるならそっちのがよいですし。
あと、注意事項として。
今回の検証は、黒龍剣と黒滅龍剣と天地の比較ではなくてですね。
あくまで”吐息が使った場合”の検証です。
うのみにして、ヨソでコッチのが強いとか野良でホラ吹くと、メンバーがフレに呼ばれますので注意です。
また部位破壊は今回は考えずに、ただ倒す、というコトを目的にしてやってみました。
と、いうわけでナナと再会するため、砂漠へゴー。





かつての激闘がフラッシュバック。あれだけがんばって作ったナナ防具は埃かぶってますねー。
ポニーベートのスキルで、今回有効なのは龍風圧無効。
使う前は、こんなスキルなんてツノ折ったら意味なっしんじゃーん、とバカにしておりましたが。
これが、吐息としてはかなりお気に入りのスキルになってしまいました。
ツノを折ったあとは意味がなーい、というより、無理にツノを狙う必要がなくなったという認識に。
もちろん、ツノは叩き折るんですが、最初にツノを狙わなくていいため、結果手数が増えると。
まいこーと二人でダオラ行ったときは麻痺片手のガジェットでいったのですが、マヒさせやすいのなんのとまた感動。
それはともかく。
チクチクチクチクチクとダメティカルエフェクトを撒き散らしながら、斬り続けていたわけなんですが。


もう巣へ飛ぶのですか?


というノリになり、結果。





10分針。
ナナのタイムとしては特別、早いわけではないんですが。
攻撃系スキルが無しでも、このスピードというのはやはり黒滅が強いという証。多分。
次に、比較のために攻撃大・高速研石・高級耳栓、プラス鬼人笛のディアタロスでアタック。
メイドで笛を持っていかなかったのは、実戦では回復にポーチを割り当てるため。
ディアタロスだと、回復を減らせるのでという理由であって、


忘れてたワケじゃないんだからね?


で、結果。





5分針となりました。
ちなみにどちらも、支給品は使用せず。毒ナイフを使えば多少ラクですが、あくまで実戦想定で。
だって、ホラ、上位で支給なんてないじゃない? 何度も言うけど、


忘れてたワケじゃな(以下略)


そして最後、ディアタロスで双剣。
予想ではコレが一番、最速となるはずです。
メイドで双剣は咆哮から死ねるので省略。バルバスも同じくなので省略。
今回は毒ナイフも鬼人笛もしっかりとポーチに入れて、完全迎撃体勢。
いざー。





???


10分?
えーと、10分?
つまりアレですか。


全力天地=メイド黒滅


と。
ううーん、実に興味深い。
考えられる理由の選択肢として。

1・風圧無効が実は認識よりも強い。
2・やっぱり黒滅が強い。おお、ブラボー。
3・吐息さんの片手技術が素晴らしい。

個人的には3がイチオシなんですけれど・・・ただ。
考えたくないんですが、もしかして第4の選択肢として、


4・双剣がヘタ。


時に、謎は謎のままの方が救われる時もあるんじゃないかな、と、ワタクシは思うのです。
よって、これ以上の検証は悪魔の領域として、今後は触れないコトとします。



1/25 『ひどい話』

タイトルはこんなんですが、別にコイン部屋に入ったらカオスだったというワケではありません。


いつもカオスだしね、あそこ。


今時99にもなってないの? みたいな視線にも慣れましたし。
交代制の部屋なのにガンランス初めて使いますとか、ディア初めてですっというセリフも見慣れました。
というか、吐息の認識が間違っていたみたいなのが、交代制の部屋について。
交代制=どのクエストでもクリア可能な人、というイメージだったんですが、そうでもないみたいで。
ま、それはそれとして、今日もまた古龍のコインを求めてさすらっておりました。
ようやくやってくる伝説の職人。これでメイドの足を作って、めでたくS対応となるわけですが。
作ってみて気がつきました。


メイドとプライベートは防御力が違う。


メイドの方が堅いです。発動スキルの違いとしては、女神の赦しは同一。
メイトだと全部位で幸運、プライベートだとそろえても剥ぎ取り名人は発動しませんがスキル値は5。
どうせ全部位はそろえないので、見た目の好きなプライベートを選んだわけですけども。
頭をポニーにした場合の基本防御力は、メイドだと240、プライベートだと180。かなり違います。
剥ぎ取りを高く評価しているから防御力が低いとかっていう話なんでしょーか。
スロット数は合計で同じですが、メイドは腕が2、プライベートは腰が2。
よって、これからメイド系で実戦仕様を作る場合はメイドがオススメですよー、という、とてもタメになるお話でした。
とりあえず次はメイドの方で違った方向のスキル発動をしてみようかと思案中。


また古龍のコインハメですねー。


ディアとカニからしか出ないのがネック。
実戦でネタ装備、闘技場で効率バンザイってのは、かなりイタイ子になってきたという自覚はあるものの。


頼むからポーチにある鬼人薬くらいは飲んでください。


がんばろ。



1/26 『予想の斜め後ろというかなんというか』

新要素であるマイトレの情報が公式で公開されましたね。
最初、そのページ開いたらあの娘たちから手紙が来てるとかいうのですよ。
なんの話と思って開いてみれば、


ナゾの三姉妹登場。


その手紙を一通り読んで、マイトレの詳細を見てみたわけですが。
どうやら、マイトレにはこの姉妹のうちの一人が管理人となるもよう。
そして、マイトレに通ったり、貢いだり、フラグをたてたりすると、なんか色々とあると。
ブタも30日ほど通えば、飼えるようになるザマス、というのが要約。
ちなみに姉妹のキャラ分けは、長女・おっとり、次女・元気、三女ツンデレ。
んー・・・
んー。
んー?
なんか色々と言われているようですね。
カプコン血迷ったか、とか、運営アホすぎる、とか。
どうなんでしょうね。皆さんはどう思います? 
吐息としては、


長女だと思うのですよ。


グチってるヒマがあるなら、どのコにするか決めておけ、シロートどもめと。
むしろネコでなくて良かったです。ガーデンとかのネコネタの満載さでお腹いっぱい。
ただもう少し、選択肢があっても良かったかも、とは思ってます。
姉妹と仲良くなれーといわれても、女性プレイヤーは、面白くないだろうしねー。
かといって三兄弟とかでも困るんですが。
で。
この姉妹は選べるのではなく、質問に答えることで自動的に選択されると。


チェンジはないご様子。


むむむ。
元気なのも悪くは無いものの、やっぱりクール系ですよ、大人系ですよ。
三女のツンデレは・・・


ツンデレ女神だけで充分だし。


今日も古龍のコインでなかったなぁ、あははは、こいつぅー。
ま、そんなワケでですねー。
吐息さん、コイン部屋から出て、ダオラ部屋へ突入。


あと10ほどランクあげないといけないので。


じゃダオラいってきます。





モンスターハンターFのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。