2/21 『サイズオーバーにより分割』

昨日の続きに尽力すべく、まずはハチミツの買い出し。
あ、続きといっても、





コレの続きではないです。


例のアカムとか、バルカンとかそのヘンのアレの方です。
で。
まず、直前まで見えている素材としては、ツカミーの神苔、ラージャンの黄毛、グラビの骨髄。


どれもイヤです。


しかし、イヤだイヤだでやっていけるハンター家業ではないので、一番ラクそーなのからスタート。
ツインドレスを担いで行って来ました、グラビシッポマラソン。


10分かかる。


なんというか。ドスイーオスが野暮なツッコミをいれてくるというのと、単純にシッポが切れないというコト。
今更ですが、単身でのグラビシッポin双剣は面倒だなぁと再確認。
ビームを誘うべく離れると、乱舞が間に合わない。
お腹の下で待っていると、グラビがシッポ乱舞するという流れ。
それでも三回ほどやって、いうまでも無い結果に。
10分もかかるなら、野良で討伐したほうが早いってレベルです。
というワケで、グラビ部屋を探してみる。
メモグラビがあるので、部屋はあるのですが、コレだと黒。わずかとはいえ、白のが確立は高いのですが・・・


白グラビの部屋なんてない。


世知辛い世の中です。
というわけで、黒メモ部屋へ。この部屋の中で、おそらく一人だけメモがどうでもいい吐息さん。
10分かからず討伐を繰り返しただけあって、


ほぉら、こーんなにたくさんの堅竜骨。


せめて黒グラ素材。
しかし、ついに、





・・・延髄。


しかも、


二連続。


イヤがらせか。
寝ます。



2/23 『ベース完成・・・と思いきや』

ようやく骨髄も出たし、ベースは完成かと思いきや、黒龍の鱗がチョッチたりなかったというオチ。
まぁ、どうせバルカンをやっていれば、勝手に出てくるので良いとして。
とりあえず、現在制作している装備に、どれだけの素材が必要なのかを確認してみるコトに。
ほうほう・・・これまたマゾい。1/3もないだろうなぁ・・・。
などとリストアップした後、倉庫を確認しつつ足りていない素材を赤く塗ってみると・・・


黒龍の眼 2*4 (2/8)
紅鱗 12*4 (9/48)
紅角 3*4 (0/12)
紅殻 10*4 (9/40)
紅翼 5*4 (8/20)
鋼龍の堅殻 2*4 (10/8)ok
霞竜の尖角 1*4 (0/4) 
龍苔 2*4 (4/8)
神龍苔 1 (0/1) *アカム胴
炎竜の塵粉 1*4 (0/4)
炎龍の紅玉 1*4 (0/4)
古龍の血 4*4 (22/8)ok
レイア玉 3*4 (3/12)
レウス玉 3*4 (2/12)


・・・。


赤すぎて、目が痛い。


一部位すら、完成させる素材ナシ。
絶望という言葉すら生ぬるい、そんなカンジ。
もはやどこから手をつけたら良いものか。もう、選り取りみどりですよ、言葉の使いどころ絶対に間違ってますよ。
救いというか、リーチがかかっているのはアカム胴のみですが、ツカミーがいないのでどうしょーもない。
バルカンも同じく、いませんねー。足をバルカンにするための黒竜の鱗をルーツで取るというのもアレですし。
と、なると。
消去法で、レイア・レウスの玉か、テオ素材となるわけです。
レイアの玉等は、金・銀が常時配信になっている為、比較的集めやすいです。
19個の玉が比較的集めやすい、というのも、ナニかが終わっている気もします。
そして、テオ。


ついに塵粉。


吐息の中では、もはや都市伝説を越えた、


幻想であります。


ただ、ギャラリーで4回やれば確実にとれるらしいですが、玉のコトも考えると狩猟になるんでしょうねー。
というわけで、行って参りましたよー、初めてのテオ部屋へ。
5戦(そのうち、1戦は羽根壊せず)ほどやったのですが。





開幕から粉を獲得。


いいカンジです、とてもナイスなカンジです。
さらに。


  


デレデレ女神、降臨。


加えて、紅玉も二個剥ぎ取っているので、合計3個。
確立、変わった? もしかして確定になったのかしら? とサイトを調べなおす自分がちょっと痛ましい。
これでテオ素材は、残り玉一つとなりましたー。
今後もデレデレ女神の活躍に大期待です。


まー、ありえないでしょうけど。


むしろ、反動のツンツンが、恐ろしい。



2/27 『吐息とバルカンとツカミーと』

バルカンが来ましたねー。早速、連戦ですよー、と。


カラ骨ないねぇ。


結構ためてたハズなのにー、と思い起こしてみれば。


ババコンガに叩き込んだの忘れてた。


防具の制作費を確保しようと思って、使っていましたねー、バカですねー。
とりあえずニャカ壷になぞの骨をつっこんで、6*2回ほどジジイをツタの葉まみれにし、掃除と平行してカラ骨回収。
カホウかついで、へっぴり腰になりながらバルカン部屋へ突撃。今回はちゃんと火事場です。
で。


死んだねー。


メテオ。いまだにPTになると当たりまくる吐息さん。
それはまぁいいです。他の人もあたってましたし。
問題は、というか、問題外なのは、


ブレスに直撃。


アホですか。
さすがの吐息さんも、この瞬間ばっかりは、飼ってもいないネコにケーブルを抜かれそうになりましたねー。
そんな恥ずかしい思いをしながら、ホネがなくなって撤収。
少しだけれど、しかし確実に完成に近づくためのバルカン素材を獲得。
すぐさま一人街で、武器工房へ突撃。
アカムである胴以外の部位を、全てバルカン・レベル2へ強化できましたー。
そして、全ての部位の強化を止めたナイスストッパーは、ナッチの尖角。むぅ。
確かに今週は71ナッチも来ておりますが。
明らかに長期連戦になるコトがわかっているため、週末にがんばる方向で今夜はスルー。
そして、これまた来ている71のツカミーへ目標変更。


そう、神龍苔です。


某サイトの確立を見ると、基本報酬10%、剥ぎ取り5%。
必要数は一個ですし、本来なら悲観するものではないんですが。
屋上で20分間ぼっーとするという工程がどうにも切ない。始まってしまえば、サクサクいけるんですけどね。
そして今回は求人区。
こんなカンジでした。
屋上4人到着⇒ツボ埋め⇒ハンターの置き物*4⇒五分後ツボ回収⇒置き物、回収⇒・・・ツカミー到着。
まぁ、こんなもんです。
だからといって、以前、まいこーと行った時のような、


ツカミーと戦う前にクエ失敗?


みたいな緊張感は求めておりませんが。
やってきたツカミーをナマス斬りにして、いざ剥ぎ取り。





剥ぎ取りで獲得。


我が女神、いまだにデレデレ中。
テオといい(ちなみにテオの紅玉残り一個は、昨日一戦で獲得)、コレといい、一体どーしたコトか。
そんなワケで一戦でツカミーから開放され、アカムを一気に5から7へ。


竜玉一個たりなーい。


あると思って確認していなかった素材でストップ。一歩前へ、ならず。
なんか10個くらいはあったような気がしたんですけど、ナニに使ったのかしら。
・・・あー、ダオラとか、モノデビルとか、


ギフトストライク


とかですね。
これは近いうち、メモのヴォルガノスさんとかでなんとかしたい所。
そんなこんなで、とりあえずベースはできました。アカムに珠を二個つけてみて、こんなカンジ。





街でよく見る外見ですね。
防具セット名、なかなかひどい扱いですが現状はそれ以上でもないので。
防御面(防御力・スキル)にいたっては、ポニーベートを余裕で下回っているカンジでもあります。
さて。
先日、トップとかで書いていたように。
シャーロット姫には、しばらくお休みして頂いて、次女イザベラがやってきております。
えへへが口癖で、現状一番人気のコでありますね。
昨日『花、植えていい?』と、主人というか雇用者にタメ口で聞いてきたとおり、さっそく花を植えておりました。





次女は赤い花。ちなみに三女は青い花なんですけど、ココでちょっと疑問が。
長女が要求するのはランポスの皮。しかし花は黄色。
次女はゲネポスの鱗。そして花は赤。
三女はイーオスの皮で、花の色は青。
一個ずつズラしているのか、そういう仕様なのか。どーでもいいと言えばどーでもいいんですが。
おそらく、また25日くらいしたら、三姉妹サミットになると思われるので、三女に青い花を植えてもらって。
最終的にシャーロット姫にお戻りいただくプロジェクト。
で。
まいこーも100超えしたんですよ。
マイトレに呼ばれていってみたら、居ましたねー。


三女・ツンデレが。


ちなみに、色々なところでツンデレではなく、ツンゴリと呼ばれているのですが。
実際に見て、ゴリラは言いすぎよーと思って、はづきサン(まいこー三女ネーム)に話しかけてみたら、


アゴだして威嚇してきた。


・・・。


ああ、ツンゴリだわ。


三女フリークの方々には申し訳ない気持ちと・・・なぜコレがいいのかという疑問でいっぱいであります。
で。
後日、再び、まいこーのマイトレに行ってみれば。





すでに雑草だらけ。


話しかけてみたら、やっぱりアゴだして威嚇してきた。
なんというか、どんまい。



2/29 『惨バルカン』

いや、別に惨めってワケではないんですけども、なんとなく語呂的に。
で。
本日も行って参りました、バルカンへ。
できるコトならば、バルカン素材だけでも今日中になんとかしたいところです。


多分、無理ですが。


バルカン戦は、メテオのたびに吐息のグラスハートにヒビが入るので、連戦は精神的にキツい。
あと、にわかガンナーなので、右親指の鍛錬が足りず、度重なる調合連打で右腕がナマリのように。
なんかアレですよ、腕相撲で勝てなかった時に一生懸命がんばってた時みたいな感覚。
さて。
まずは現状確認。


黒龍の眼 2*4 (2/8)
紅鱗 12*4 (9/48)
紅角 3*4 (0/12)
紅殻 10*4 (9/40)
紅翼 5*4 (8/20)
鋼龍の堅殻 2*4 (10/8)ok
霞竜の尖角 1*4 (0/4) 
龍苔 2*4 (7/8)
竜玉 2 (1/2) NEW!
神龍苔 1 (1/1) *アカム胴ok
炎竜の塵粉 1*4 (4/4)ok
炎龍の紅玉 1*4 (4/4)ok
古龍の血 4*4 (22/8)ok
レイア玉 3*4 (3/12)
レウス玉 3*4 (6/12)


となっております。
NEW! とか楽しそうに書いてますが、ぜんぜん楽しくないです。
テオ・ツカミー以外は、レウスの玉を少し獲得したぐらいですね。
ナッチ三回ほどやりましたが、出る気配ありません。女神、そろそろ通常モードへ。
では骨の続く限り、バルカンへー。
よさげなPT編成発見、ごーごーごー。
1時間後。


・・・右腕が痛い。


7.8戦したあたりで、ホネを2セット残して撤収。
クッ、この右腕さえ動けばッ! ぐらいステキなPTだったんですけどね。
構成は全員火事場、カホウ*3・繚乱*1・友情発動。
ほとんどメテオを撃つスキを与えない。というか、メテオを一発も撃たせなかった一戦もありましたねー。
さてさて、結果は。
あ、必要最大数はレベル2強化済み分を差し引き、書き直したモノです


黒龍の眼 2*4 (2/8)
紅鱗 12*4 (44/40)ok
紅角 3*4 (12/8)ok
紅殻 10*4 (37/32)ok
紅翼 5*4 (19/16)ok
鋼龍の堅殻 2*4 (10/8)ok
霞竜の尖角 1*4 (0/4) 
龍苔 2*4 (4/8)
竜玉 2 (1/2) NEW!
神龍苔 1 (1/1) *アカム胴ok
炎竜の塵粉 1*4 (4/4)ok
炎龍の紅玉 1*4 (4/4)ok
古龍の血 4*4 (22/8)ok
レイア玉 3*4 (1/8)
レウス玉 3*4 (2/8)


なんとかバルカン素材、終了です。そういえば眼って黒龍の眼ですねー、まさに盲点。
バルカンに比べればラクと思うので、これから始まるナッチ尖角マラソンの合間に挟んでいく形でなんとか。
もしくは、ある理由で復活させるバルカロールのランク上げをかねて、こちらで黒龍をやっていくかとか。
黒龍なら、アスールに必要な翼膜というのもついでに獲得できるんですが、個人的には今度のノワールのがいいかなぁと。
おそらく必要素材のキモはかわんないと思うので、翼膜はあるに越したコトはないですね。

そういえば、そろそろ4万ヒットに到達しそうです。
ついでに、


4周年も先月くらいに過ぎていました。


4年ですかー。
少女が女に変わるには充分な時間ですが、少年の心はいつまでも少年の心のままでもある期間。よくわかりませんが。
・・・確か、何にもやってなかったような気がします。何かしましたっけ?
まぁ、ともかく。吐息さん、おめでとうございます。これからも心と体と誤字に気をつけて頑張ってください。
と。
いうかですね?
今回はマジメに企画していたのですが、ちょっと間に合うそうに無いので、それが出来次第、あらためてくだらない事をします。
ネタにはなるかなぁ程度の内容なのに、手間と時間がかかる上、実際には反応はないんじゃないかなぁ? 
という、すでにクデクデな感覚の中で用意してます。
そんなこんなで、夜も更けてまいりました。それではツカミーへ行ってまいりますー。





モンスターハンターFのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。