7/19 『暑いです』

ク*暑いです。丁寧に言うと、ウ*コ暑いです。
健全なる青少年の育成を応援する、品行方正サイトの吐息です、こんにちは。
もーどーしょーもないくらい暑いんです。
このままの暑さが続くと、今年の12月あたりは40度を超えるんではないかというくらい。
などと、普段なら滑るコトをあえて狙う吐息ですら吐かないような寒いネタで涼をとっていただきまして。
シルアカの続きです。
今回はまだ、不足素材をリストしていないんですが、あきらかに足りていないが竜玉。
シルで9個*3とかアホかって勢いですよ。


もちろん手持ちは0ですよ。


とはいえ、すでにまいこーに手伝ってもらったりして2個あるんですが。
焼け石に水レベル。なので、募集街に突撃。
サザミとガノトトスのクエで確定1個なんですがー。
やはりランク制限も低いクエストとあって、装備とかもユルユル。
ザザミきたー、きゃー逃げろー、ガノトトス水吹いたー、ふっとんだー。
みたいな。
ガノとザザミの素材も欲しいし、みたいな集まりでなかなか和やかなんですが。
そこでアレですよ。


一人必死に火事場カホウ。


別に間違っていないはずなのに、めっちゃ浮いてます。
ちょっと低めランクの人とスタートエリアが同じだった時。
離れて自爆していたら、w、とか言われてみたり。
火事場というスキルを知らないのか、必死すぎてだぶるーなのか。
それでもえんえんと自爆をくりかえして3回ほどクエスト達成。





剥ぎ取りで一個とれたというのもあって、4個獲得。
合計6個となったものの、


アカム腰の強化で2個使用


というトラップ発動で、手元には4個。あと14個かー。
そんな中、SP頭が欲しいなー、まいこーと話している中。
エスピナスSPがいいなぁというコトで、ドスガレオス変種へいってみると。





デカい。
腹に刃が届かないというゆうくらいに。





しかし不自然なくらいに大きい。
なんかディアを相手にしているような錯覚すら。





潜水中。ちゃんと潜れ。





200センチ以上の更新。
いや、別にどーでもいいって話でもあるんですが、少しだけ幸せな気持ちになれたので。



7/25 『シルソル関連、まだ道の途中』

竜玉って、三部位で合計27個。
思いついたようにチマチマやっても、らちがあかないのでガッツリいくことに。
周りがまったりしていようが、いつだって火事場カホウ。
しかし、魚ってガンというイメージがあるんですが、ガン率がかなり少ない。
もっとも多いのがハンマ、続いて双剣あたりが多いカンジ。
そして火事場ガンには、いまのところ出会っておりません。
いまさら竜玉に必死こいているヤツなどいない、ということなのでしょうか。
そんな切ない心境の中、15連戦ほどして19個まで獲得。





たまに剥ぎ取れると嬉しいものの、必要数が多いのでなんともかんとも。
その後、まいこーと合流しましてー。
例の気色悪いヒゲそーけんの製作クエスト第二段のグラビモスクエストへ。





とは言っても下位なのでサックリと。そして生産。





んー、こうしてみると、やっぱり気色悪い。
ちなみにファミ通のページにあるこの剣のスペック表を見てみると。
切れ味ゲージが、赤・黄・白・緑・青、となってまして。
まいこーと騒いでいたものの、やはりただの間違い。
大丈夫! ファミ通の攻略本だよ! みたいなキャッチコピーはあいかわらず健在のご様子。
で。
強化素材に茶ナスの玉がいるというコトが発覚。
当然、ランク100をとうに超えている我々としては。





初めて見たー*2。


51〜クエだし、いけんじゃね? みたいなノリでいったものの。


フルボッコされて帰ってきました。


後ほど、野良で既成してなんとかしようという流れに。
で。
ついでに、エスピナス関連である、根掘り葉掘りハント。
これなら大丈夫だろうと言ってみたら、かなりの苦戦。
それでもなんとか。





報酬がランダムとはいえ、タラタラやるにはかなりよろしいかと。
エスピナスじゃなければもっとよかったんですが。
そういえば、一周年記念関連の武器ですが。


総じて、大不評です。


前回の、ときめかないメモリアル片手剣よりも、さらに素晴らしかったのが、360日課金ナナ大剣。

モンスターの油T*99
アミノタイト*99
タツジンコイン*99

とか。
ヤフオクで出品する人の気持ちもわかります。
逆に、これを1万以上で入札している人の気が知れない。
そんなわけで、吐息さんは今日も黙々と竜玉の部屋にこもります。
ずっと連戦している火事場カホウを見ても、そっとしておいてください。



7/30 『大失敗』


登録際、終わってた。


・・・。
今度は勝ち組に入れるかな? とかいうレベルじゃない。
証を獲得したら色々とやりたかったのに、また来月。なんの為の一人猟団なんでしょうか。
むぅ、このやり場のない怒りはどこへ向けばいいのか。
そうだ。


逆襲ババコンガだ。


この怒りゲージMAXのテンションをもってすれば、いつもよりスピーディにいけるに違いない。
ドスファンゴもおいしい金策ではありますが、回数こなすのがめんどくさいので。
その点、ババコンガ&ドドブランゴのこれは、まったりした緊張感かつ10分くらいで30万。
さぁ、行くぜ、愛と希望と八つ当たりの金策マラソン!!


回線オチしました。


とりあえず今日はフテ寝するコトにしました。



7/31 『素材確認』

避けてはきたものの、まずは素材を確認するコトに。
現状の進行具合は、アカムの胴・腰は完成済み。シルバーソルの頭・腕・足の三部位はすべて強化2.
では、以降の必要素材。

銀飛竜の堅殻 9*3 (27/48) ok

銀飛竜の尻尾 7*3 (21/20) ok
銀飛竜の翼   4*3 (12/35) ok
銀飛竜の上鱗 3*3 (9/29) ok
銀飛竜の翼膜 2*3 (6/2)
炎龍の塵粉  1*3 (3/0)
獄炎の龍鱗  0*3 ok
浮岳龍の体液 4*3 (12/7)
龍苔       4*3 (12/2)
老山龍の紅玉 2*3 (6/0)
鋼龍の翼膜   4*3 (12/22) ok
古龍の血    8*3 (24/5)
鋼龍石     8*3 (24/15)
堅竜骨     4*3 (12/29) ok
竜玉      7*3 (21/13)

・・・。
んー、わかってはいたものの。
真っ赤に近い。真っ赤な誓いほど熱くなれないくらい足りない。
イヤすぎるのがラオの玉。あとツカミー関係。野良メインになるのが精神的にキツい。
テオの粉はまぁ、なんとかなるとして。
古龍の血は、ツカミーとテオをやったあと、足りない分をナナあたりか。
竜玉は魚と蟹で火事場カホウとしてー。
鋼龍石もけっこう足りてないけど、これは採取だから問題なし。
というわけで流れとしては、

ラオの襲撃があれば最優先

ツカミーorテオ

魚と蟹

ウツウツしながら魚と蟹

採取

というカンジでしょうか。

こうして再確認してみると。


やっぱりめんどくさい。


とにかくラオがイヤ、そしてツカミーもイヤ。この二つの野良は空気が暗くて重いので。
とりあえず、素材はともかくとして、お金は絶対に必要なのでようやくきた逆襲ババコンガへ。
昨日はオチされたので、3.4戦くらいはやっておきたい。


25分とか。


どうみても、ガンに頼りすぎていたツケ。
とりあえず、がんばろう。うん、がんばろう。





モンスターーハンターFのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。