10/7 『B-style、始動』

えー。
先週はどうにも体調が悪く、ダレておりました。
例のガラスのハートが痛い痛い病であります。
で、健康診断の結果、


「太ったね。あとは異常なし」


と、ありがたいお言葉をお医者先生からいただいた吐息です、こんばんは。
さて、話は積もるほどあるのですが、まずはいまさらなネタから。
例の100ダオラ、救済かと思いきや、さらにひどいというクエストでしたね。
救済だったら、シスネも作りたいかもねーと思っていたところで、


アレかと。


証張りまわしや、納品は詐欺が横行するだけに、ただでさえ、殺伐な100ダオラがさらに地獄化。
吐息さん、近寄りもしてませんので、あくまでそういった情報を聞き及んでいるだけですが、体験したいとも思いません。
ちなみに来週もダオラはきませんね。キリンはいますが。
来週の目玉としては紫のサソリが来ますが、ほぼ興味ナシなのでチクチクやる程度かと。
ラファとアルギュがある今、よっぽどの武器素材でなければ、そうカリカリする必要もないですし。
防具もたぶん、また微妙性能でしょうし、カラーバリエーションならSPの方が使える、と。
冷静に素材としてみると、あんまりステキな子ではないですな。
となると、吐息の現状で欲しい素材としては謎赤石。
ただ、また運営がよくわからないコトをして、受注自由区のみとなっています。
求人にいると募集聞こえませんし、かといって、赤石の募集をかけられるほど慣れてもいません。
とはいえ、所詮は激運装備なので必須というわけでもないんですが、ある分には困らないわけで。
・・・それくらい、ですかね。
皆さんも同じだと思いますが、マンネリ化であります。
新しいナニかをしなければいけない時期なのであります。
そういったコトでは、今までやっていなかった韋駄天などがあるんですが、それも時期モノ。
まいこーがいる時は、なんだかんだですぐ時間が過ぎるんですが、一人の時はなんとも。
で。
たどりついた結論としては、サブキャラ。
今までのような、一人団維持用の頭数ではなく、プレイする為のサブ。
このサブをもって、長年抱いていた、二つの夢をかなえるコトにしました。
まず一つ。団に入って、猟団プレイや専用クエストをしてみたい。
そしてもう一つ。


バケツをかぶりたい。


以前、男キャラは作りましたが、アレは結局、維持用になってしまったので。
今回はバケツを前提として初期装備を送り込みます。
ある程度の素材を使わないと、今までのごとく頭数にしてしまいそうなので、そこそこの装備を。
で。





こんなカンジ。
今回は求人区メインではないので、ロビー装備使用。全身写真としては、





頭バケツ・腰アイアンベルト、以上という実に紳士らしいオシャレ装備です。
近いうちにちゃんとしたロビーを作る予定です。ピンクバケツはやっぱり必須でしょうし。
ただ、ガンでいいネタがなかったので、とりあえず繚乱ですが。
このライトも、最近は地雷装備と言われているのでちょうどよろしいかと。
で、クエスト装備構成。





あれ・・・?


フツーにカッコよくない?


ちなみに、スキルとしては。
SP珠の換装で、耳栓や火事場も対応可能と、SP装備は手抜きのわりに使えます。
危機・怪力・装填・抑反・弾穴・透眼から五個を相手によって選択してハメるカンジで。
高耳が厳しいところですが、繚乱に音無をつっこむか、アルギュにシールドをつけるかで対処予定。
とはいえ、下位で耳栓がいるような相手もいませんが。その時はその時で。
また、見ての通り、手と足のダオラはガン専用、あとの部位は兼用。
今回はガンの練習も兼ねているので、剣士装備は不要ですが、一応の保険でこの構成。
手と足を剣士SPにすれば、ある程度のスキルは発動できますので。
透眼・怪力を基本として、匠・研磨・透眼(高耳用の二個目)でよろしいかと。
そこそこ満足。所詮は手抜きなのでかゆいところに手が届かないものの、とりあえず下位ですし。
で、肝心の団選びなんですが、結論から言って。


失敗しました。


公式の募集をみていたら、低ランクの方応援しますというモットーで活動している所発見。
ココなら低ランク同士(せっかく作ったSP武具は使えませんが)で遊べるかもしれないと、その団長と連絡をとっていたんですが。
街が満員だった為(求人区で団員と遊んでいたもよう)、メールをしたら、個人チャットでと言われてお話開始。
正直、この時点でヤバイかなと思ったんですが、とりあえず話だけでもと。
まず自分がサブであるコト、オレTUEEをするつもりはないコトを告げまして。
そこから、団のルール(長期間のログイン無し除名条件や入魂義務など)を聞いていたところ。


突然、返答がなくなる。


オチてしまったかと思い、広場から街をのぞいてみると。


クエに出発してた。


ちなみに、話の途中でした。そしてクエに行く前に、なんら断りもなし。
吐息があらかじめ、今、お時間大丈夫ですか? と聞いたのはなんだったんだろう。
で、戻ってきて、再開。
新人さんの歓迎会をやっていたとかなんとか。わからないコトもないが、せめて一言あってもいいと思うのですが。
結局、条件としてはメインをこっちに移すか、このサブをメインでプレイするか、というコト。
まあ妥当です。他の方が全員メインというコトなので、士気にもかかわるでしょうし。
このご時世、証目当てで入団するサブも多いと聞きますから、団長としては賢明な判断だと思いま・・・


再びクエに行ってしまう。


これはアカンと判断したものの、もどってきてすぐ、入団申請どうぞといわれたので、とりあえず体験入団という形で。
で、その当日。
クックくらいプレイできないとまずかろーと、あらかじめ罠師を回してランク5にしていたのですが、その甲斐もなく、


一晩、ソロでした。


団長はどうやら古参の上位・凄腕ランカーと固定で組んでいる様子。
団員名簿を見てみると、低ランカーがけっこうな日数インしていない。
17とか、かなり楽しい時期だと思われるんですが・・・むむ。
二日目。
挨拶の後、


ソロで光蟲とってました。


三日目の今日。
挨拶の後、


ソロでクック6匹倒してました。


・・・つまんない。
これならメインで100グラのシッポ切って髄Uでなーいと言っていた方が楽しいです。いや、楽しくはないですが。
確かにわかります、高ランカーが低ランカーをお手伝いするのはメンドイというのは。
それでも、じかにあって一度くらいは、挨拶くらいはと思うものの団長は求人区だし、他の方は挨拶もかえってこないし。
団部屋もないから、どこに集まればいいかもわからないし、そういった話も振られてない・・・。


吐息が団というものに夢を見すぎていましたか?


そんなワケで。


退団しました。


メールでその旨を伝えて、自分で除名(10日ペナルティ)で。
ちゃんと話をするのが筋とは思いますが、また話の途中でクエにでも行かれるとさすがに温厚な吐息さんもアレなので。
夢いっぱいだったはずのサブキャラ生活、いきなりの暗礁です。ネタ的にはアリですが、正直アリえないですね。
んー、団を探すよりフレを作って、その団に入れてもらった方がいいのでしょうか。
体験入団希望者の部屋は、ランクがたいてい3ケタなので入りにくいですし。
なにせ初めてのコトだらけなので、右も左もわかりません。
とりあえず喪があけたら新しい団を探す旅に出ますが、次はどうなるコトやら。
ちなみに本日のタイトル、B−styleは、言うまでもなくバケツスタイルです。バケツ時の日記はコレを冠にしたいと思いますー。
(↑考えてみれば分ける必要もないので、やっぱり今までどーりで)
落ち着いたら名前さらししますが、いつになるコトやら。



10/10 『意外と』

サソリ。
とりあえず、まいこーとやってみたのですがー。





ラファ&SP7双のペア構成で10分。あっけねーなーみたいな感想。
部位破壊ナシだけど、初見でこんなんならラクだなー


などと、思っていました。


その後、募集をかけて部位破壊やシッポなどもねらっていこうという流れへ。
初戦の感触で原種とかわんないなーと思い、よくよく調べもしなかった我々二人。


見事な地雷になりました。


一戦目、シッポを斬った後、


即効で倒しにかかる我々双剣組。


すでに亜種をやっている人なら、ご存知でしょうが今回シッポ絡みが複雑です。
吐息の目当ては血晶石という素材だったのですが、てっきりシッポの結晶部分から剥ぎ取れるモノだと思ってました。
しかし、剥ぎ取れたのは灰の輝晶石。うげ、今回は二種類あるのかと思ったものですがー。
一戦目が終わった直後、シッポも切れたのになんか野良の方二人の空気が重いな、と感じた吐息さん。
即効で調べてみたら、


シッポ切断の後にもまだ部位破壊が存在します。


シッポ切断後、その切断面に生えてくる結晶を破壊で血晶石が獲得できるらしい、と。
一言でいうと。


やっちまったー!


という流れです。
すでに二戦目に突入しており、当然それを知らないまいこーさんは、振りまくっています。
しかし戦闘中に、伝えるのはムリだと判断。
今回は自分だけでもかんばろう、なんとか壊すんだ、と意気込む吐息さん。
シッポ切れたー! いくぜー!


切れたシッポの切断面に乱舞する吐息。


・・・?


あれ、斬れないよ?


その間、野良の方はソサリへとダッシュ・・・


本体の切断面か! ハメられた!


いや、冷静に考えれば当然なんですが。
が、今回は野良の方が破壊してくれたため獲得。ありがたや。
三戦目直前に、まいこーに伝えて、その後はなんとか獲得できましたが。
全てが終わって、後日、いろいろと調べてみると。


他にも色々と地雷プレイでした。


破壊、シッポ切断絡みですが、今回ややこしいです。
調べたところ、

・部位破壊は回復されるor回復させる場合が多いので、白爪・黒爪・頭が良いらしい。
・青のビッタンビッタン以外はシッポを斬っても蓄積されない。ムダに切れ味を消費しちゃダメ。
・青のビッタンビッタンでの切断手順は、打撃の蓄積→シッポの色がかわってから斬撃の蓄積で切断。
・青のビッタンビッタンで吹っ飛ばされるのはホストのみ。ゆえに双剣がとっておくのが妥当。

というコトらしいです。
慣れてくれば自然とできるのでしょうが、しばらくは手間取りそうです。
で、時期的にコレも。





まいこーが毎日クエのエスピナスでドクロかぶってカオスしていた為、その間にチマチマと。
欲しいリーチ武器は現状なくなったのですが(短&長ハンマもアクラハンマ登場でまーいーかーと)。
証のままでは使いようがないので、とりあえず変換作業。
ひたすらゲリョ周回をするも、一回で一枚なので、えらい時間がかかります。
まいこーがカオスから脱出した後、募集するコトにしたのですがー。


人、来ない。


証はみんな余っている頃だろうとは思っていましたが、証不要で募集しても一人も来てくれません。
自由区だからアカンのかなとまいこーと話し合い、前回と同じく、求人区で募集→自由区へ移動という手順で試すことに。
で、求人区で募集したら。


5秒で集まりました。


誇張なく5秒。やっぱり自由区のみでの受注は、あきらかに仕様変更ミスと思われます。
今回のPTは0分針連発。非常に高速でヒプがまわります。素晴らしい。
結局、13戦くらい回して、所持思い出が50枚くらいに。
風林火山とかもネタ的にありかなと思うものの、あきらかにネタすぎますし。
ロビー用にエクエス一式いっとくかと思ったものの、伝説の職人、今週は来てませんな。
とりあえず、もうちょい交換してから何か作ってみたいと思います。



10/11 『4時間で3個』

ロビー装備。
メインキャラにおいては選択肢に入らないコレも、バケツでは全開というスタンスであります。
さて。
一切の強化が必要ないというコトで、このへんの素材を使ってみました。





ルージュの胴とメランの腰の布が同じような修飾が入っていて、なかなかマッチしています。





挑発2をすると、ダンテっぽいです。頭以外。
と、簡単に書いておりますが。


王冠、出なさすぎ。


メランシリーズの生産に8個必要な王冠。入手はガーデンにランダムで現れる落し物ネコからですがー。
もともと5個もっていたので、3個くらい1時間でいけるかなと思ったら、タイトルのごとく。
キャラをかえてみたり、いろいろとやったんですが。
なんとなく、ランクが高いキャラの方が出やすい気がします。
バケツだと3回中3回ハズレ。200↑のメインでやっていたら、4回中3個でした。確立が本当にかわるかどうかは不明ですが。
メランはそこそこ性能もいいのですが、これを実戦用に強化とかはさすがにムリですねー。



10/12 『集まらない』

勝ちクエの関連で、どうやらヒプノックよりもレウスの方がラクらしいという話がありまして。
確かに塔のレウスと言えば、エリア2で速攻です。時間的にもヒプより早くなるかもしれない。
なにより、レウスの素材つきというコトもあって、コッチのがいーかなーとやってみるコトに。なんか逆鱗とか玉とかでやすいそうです。
ただ、何か通常のクエと違うかもしれないというコトもあって、まずはソロで様子見。





特にナニもなく、フツーです。
まいこーがいない為、ちょっと不安になりつつも、募集をかけるコトに。
先日の教訓により、最初から求人区で。


人、来ない。


んー、レウスはさすがに無いのでしょうか。
確かに変換率はヒプに比べると下がりますが、張りまわしというワケでもないので、集まってくれるだろうと思ったものの甘かった。
その後、2回ほど募集をかけるも、やはりスルー。
もう少し交換して、風林火山いってみるかと思っていたものの、今後こうだとなかなか厳しそうです。
一昨日は運がよかっただけなのか、思い出使用でもう少し使える武具が実装されるまではこんなカンジかも知れませんねー。
いや・・・待てよ。


人のたくさんいる自由区ならどうだろう?


逆転の発想です。
募集するのではなく、募集にのる、コレだと思いましたね。
ソロが多いため、いつもは立ち入らない過密区へ突撃。
おー、王冠かぶった人がたくさんいるー。
クエボードのあたりで、募集がかかるのを待ってみる。


・・・?


募集かからないですな。
みんな同じようにウロウロしているだけです。
試しに、自分でレウス張って、ボーっとしてみる。
が、やはり誰も入ってこない。
自由区って、確か張ってあるクエなら自由に参加してもいい場所? だという認識があるんですが。
なんによせ、自由区でクエをしたコトがないので、いまだに勝手がわかりません。
結局、ソロでちまちまやっていたものの、ダレてきたので撤収。


求人区受注可能に戻してほしい。


なんだか空回りな一日でありましたー。



10/13 『ターゲットはレウス』

次回の韋駄天の内容が出ました。闘技場レウスというコトです。
単純にレウスの単体討伐なのか、前回のように岩とかあるのか、夫婦なのか。
それはまだわからないものの、とりあえずできる範囲で準備をしておこうという構えです。
レウス単体であるなら氷。100圏内ならば、最適武器でなくともいけるはず。
とりあえず、氷メインで準備できるものと、できそうなものをリストアップしてみると。
双剣はラファールがあるので良いとしてー。
片手はダオラプレミアム。
ランスはホワイトホーン・・・は、ありえないですな。ダオランスもちょっと作れそうにないので、黒滅として。
ハンマは無属性だけども、ジェビアを生産予定。
ガンスの生産もちょっと手が回らないので、相変わらずのドラグヴァイス。
太刀は・・・キリンなんだろうけど、これまた生産がおっつかないので、いつもの大世界。
ヘヴィはダオラSP、ライトは・・・んー、何か適当に。正直、ガンでいけるとは思ってないので捨て気味。
ホルンは最初から終了。
問題は大剣。
前回はニフでごまかしたものの、いや十分強いのですが。
いろいろと過去の結果を調べると、やはり安定して活躍しているのが、キングナルコ。
もともと大剣を使うことがなかったので、所持してるのは、ニフ・クロムデスレザー・超滅一門の三本。
超滅の強化というのも考えましたが、どうみてもネタの範疇なので今回は見送り。
キングナルコといえばヒプノック。ソロだとイラっとくる相手。
あんまり戦ってない相手ですが、素材も使っていないので、もしかしたら案外サクっと作れるかも、と。


生産から足りない。


眠鳥の爪とか言われました。
上位素材はそこそこあるものの、下位は確かにほほとんど行ってないので仕方なし。
ソロでもいーかーと、やってみると、


やっぱりイラつく。


時間はかかりませんが、今までの積み重ねで、あのクチバシ見るだけでイラっとしてしまいます。
下位の需要なんかないだろうなーと思いつつも、部屋を建ててやってみると。
戻ってきたら、フルパーティーになってました。全員3ケタランカー。案外、需要ありますな。
で、何戦かして爪を確保し、生産。可能なところまで強化してみると、キングで止まりました。
要求素材はコレ。





飛竜種の秘涙(涙V)と、鳥竜種の尖爪(爪U)。
涙は、研究捕獲。残り2個なので、そのクエならば二回で確定。
二個くらいなら、ディアの落し物でもいけないコトもないです。
爪の方はガルルガかヒプ。
この二択ならガルルガ高台ハメなのかもしれませんが、やったコトないので自動的にまたヒプ。
部屋がないか探してみると、空きがあったので突撃。
構成は双3笛1。さっきと同じです。なんとなくですが、地味な素材ほど、構成が効率重視になる気がします。
で、やるコトも下位と同じ、討伐時間も0分だったんですが。


10戦で2個か。


Vである剛爪は5個。髄といい皮といい・・・U素材というのは、


呪いでもかかってるんではないかと。


まぁ17日からなので、まだ時間はありますが。
とりあえず、お金もないし、色々と忙しくなりそうです。
できるとこまでがんばりますよ、今回はー。



10/15 『未踏の地へ』

などと大げさに書いてみても、実情はただ貧乏しているだけなんですが。
本題となるソレは後述として、キングナルコ素材。
まず一人だった時に、ディア救済で、シッポ斬りつつ、落し物集めへ。
4回で尾Vまみれ&涙*2。
え、なに、どうしたの? 


ツンデレ女神さん、とうとう吐息にマジ惚れですか?


もう離さないよ、べいべー、とかホクホクしているところへ、まいこー登場。
さっそく、呪いのかかった爪Uを手伝ってもらうコトに。必要数はあと4個ですが・・・
そして、きましたよ、初回で5個。


まいこーが出しました。


え、なに?


ツンデレ女神、もう浮気?


軽くはない嫉妬が芽生えた吐息さん、残念ながら0個。
次も、その次も、


順調に獲得するまいこー。


なんというか、気分は、


あ゛あ゛女神さまっ!


どうでもいいコトですが、正直、あのマンガを面白いと思ったことはありません。
で。
結局、4戦して、吐息さん2個獲得、あと2個を残して、今日は出ない日に断定してチャットモードに入りました。
ちなみに吐息さんは二戦目から、


激運使用でした。


ヒプノックに対する敵意と殺意が増加する一方であります。
で、本日。
出そうにもない素材はいったん置いておいて、先に金策するコトにしました。
しかし逆襲にババコンガがいない。求人でアカムかー。


などとは、もう言いません。


そろそろ吐息さんも、他の逆襲クエストに手を出してもいい頃。
というか、スナイプできなくなった今頃ようやくというのは、遅すぎる気もしますが。
と、なると、今あるのは、逆襲バサルモスと・・・


ヒプノック?


・・・ねぇ、どのツラさげて、吐息さんの前に現れたの?
というわけで、バサへ行ってみるコトに。
逆襲バサルモスと言えば、弓。らしいです。
とりあえず、経験は当然、知識も皆無なので調べてみる。
ほうほう。


防具セットから構築ですなー。


スキルとしては、火事場+2・攻撃大・高級耳栓が必須とのコト。攻撃はぼちぼちでいいみたいですが。
しかし吐息さんのガンナー防具には高級耳栓どころか、耳栓すらついておりません。
困ったときはSP防具。とりあえず、つけられるだけ有効なスキルをつけてみました。





ついでに、いつ作ったかすら覚えてもいないオオバサミも強化してみました。
攻略を調べると、うまい人は覇弓、へたれはオオバサミと親切に書いてあったので。
とりあえず一戦やってみる。
ビームで1オチしつつも、クリアできました。タイムは25分くらい。
なるほど、こんなカンジかと、気合を入れてやってみる。
ついでにスキルも見直し。
やっぱさー、暑さ無効より装填のがいいよねぇ、と武器工房のオッチャンと話し合って変更。
で、二戦目。
サクサクとオオバサミを撃ちつつ、エリア移動後の3アオーン。いいカンジだーと閃光。
グラに罠をしかけている時、お腹の真下だからあたらないだろうと思って足っていたら、見事に1オチ。
どんまいどんまい、今は練習も兼ねてるし、さっきのお金と、今回のお金でキングナルコ貯金は溜まるしー。
で、グラ捕獲して、バサへ。
ガブラスのエリアで最終決戦となる。毒くらったら終了という、なかなかスリリングなエリアなんですが。
耐熱効果がきれ、クーラーを飲もうとしたら。


クーラーがない。


モリモリへっていく体力。しかも火事場中。
まずいですよ、ピンチですよ、とりあえず8に退避・・・


夜だー!!


で、結局。





最後まで諦めない鉄の心の勝利。


久しぶりに、燃えた展開でありました。
でも、ちょっと待って?
吐息さん、へたれ弓を自称するほどでありますが。
二戦目やって時、どーにもおかしいな、と思っていたコトがあるんです。
暑さ無効を犠牲にして、装填つけたのに、あんまり変わらない。
全てが終わったころ、思い出しました。


弓の装填速度ってビンの装着速度だ。


・・・。


ヒプノックが悪い。


アイツが爪U出さないから悪いんですよ。
結局、手に汗にぎるドラマティックなバトルも、もとをたどれば自業自得。
ババのがラクなような気もしますが、慣れるとこっちのがいいのかもしれませんねー。
結論。


スナイプできる時にやっとけばよかった。


グラビーム怖い。



10/18 『00:14』

韋駄天、今まさにやっておりますがー。


新謎クエかぶらせるとか、アホか。


冬の新色ですか。出始めにやらないとタイヘンなコトはわかっていますが、スルーです。
さて。
今回もまた、100位以内を目指してやっているわけですが、制限もやってみようと思ったワケですよ。
とりあえず、片手、ハンマ、ガンランスだけでも。
で、どうせならランクもあがるし、バケツでやろうと思ういまして。
ちまちまとレア度3武器素材を送り込んでいたワケです。
そうしてなんとか、素材もあつまって、生産強化もして、いざ、と思ったら。





ランクがたりない。


ちゃんと色々と確認してから物事は始めましょうというオチ。
結局、制限もメインでやる流れとなりまして、


レア3武器素材集めなおし。


イライラゲージのたまり具合がものすごいです。幻影陣なみのゲージ回収率。
そんな涙ナシでは語れないストーリーののち、制限も作りました。
片手、ハンマ、ガンス。自由はとりあえず後まわし。
最初のタイム更新までにいくつやれるか、と勢いよく闘技場に突撃したんですがー。


クソゲーでした。


さすが大空の王者。空を悠然と回遊してくれます。
しかも、制限武器だというのに、体力もなかなか。
結局、

ハンマ 13:17:33
ガンランス 15:32:53

10分余裕でオーバーです。
片手にいたっては、。


クリアできなかった


という、ものすごいダメな結果。
もちろん、ただクリアするだけなら誰でもできるわけですが、時間を縮めようとムチャしてドーン。
クールにいこうぜ、と自己暗示をかけてみると、レウスが空の王者になり、ムキー。
その後、自由武器もとりあえずクリアだけしておこうと思いまして、やってみました。

片手 5:25:83
双剣 3:25:73
大剣 3:20:30

あ゛ーってカンジです。い゛ーってカンジでも可。
そのあたりで12時になったので、とりあえずランク表をみにいってみる。
すると、


一個もランクインしてない。


おふっう、と思ったのもつかの間。
自分の順位が表示されてないというコトは結果が反映されていないというコト。
一通り、見てみると、制限ハンマだけ表示されていました。
どうやら、ランク発表が12時前にきていた様子。
で、その制限ハンマ。


13分オーバーで70位。


あきらかに・・・どうよってカンジです。
飛ばないレウスを引く引かないという以前に、このレウスを連戦できるかどうかという話ですよね。
ハンマは一回だけ、ガンランスはモノをかえて一回だけ、片手はあっふんでの結果。
とりあえず、100位だけなら制限のほうが勝機はありそうです。
では、体力のもつ限り、いってきます。
・・・もうちょっと、体力低くしてもいーんじゃないかなぁ、制限は・・・。


同日 『03:15』





吐息のキングナル子は不良品。
もー、ナル子ちゃんったら、ぜんぜん睡眠エフェクトださないんだもーん。


なとど、気が触れるくらい眠らせない。


ツンツンナル子はおいといて、とりあえず自由ハンマへ。
さきほどのタイムは全て開幕火事場をしてないため、こっからが本番。
しかし、肝心のハンマーがないというていたらく。
サソリハンマ、計算してたみら、そー強くない(手持ちの中でレウスに対して)。
よって、結局、バルバス。


200超えてて、いまだにバルバス。


せめて、祖龍槌。
何回かやってみて、2:16:60というのがでたので、とりあえず結果待ちするコトに。
コレで100位圏内でなければ、自由部門はあきらめモード。
そうして、またナル子とデートへ。


ダメだ、ありえん。


しかもせっかく寝かせて、剣をシッスリと止めて、頭位置に陣取って、


横切り発動とか。


確かに、今使ってるコントローラーもけっこーガタはきてます。
USB変換を介してのPS2コントローラーなんですが。
さすがに、無印からともに激戦を繰り広げた相棒だけあって、レバーわりとゆるゆる。
最近では、かってに上に入るというクセまでついてしまって、時折サプライズをプレゼントしてくれます。
それはともかく。
結局、1ミスでリタイアしているため、タイム更新ナシ。
あとは、火事場なしで、てきとーに太刀。こちらは4:36:00と、かなりいい加減。
このタイムでのランクをみてマジメにやるかどうか、というノリ。
ランスも同じ感覚でやってみて、4:33:80。
太刀、ランスともに200台なら、がんばろうかな、と。さすがに甘いかー。
おなか減ったので、すき屋へいってきます。まだ、今夜は終わらないですよー。
でも、まず防具とスキルセットからしてダメなんですよねー。



同日『05:17』


えー。
よく見たら、


攻撃中・見切り2


でした。
ゴーリキ外したままだったようで。ふふふふー。


余裕ないんだから、ちゃんとしよう。


ゴーリキはめました。じゃきこん。
あー。あ、すき屋いったら、なんか新メニューのお好み丼? みたいなのがありまして。
お好み焼きっぽいカンジに仕上がった牛丼です。
エネルギーになればなんでもいいので、それとネキ玉、サラダと豚汁かきこんで、やっておりますが。


三分切るのがやっと。


ナル子で2:56:03。
ランスにいたっては、3:59:36と2分台すらとんでもございませんという結果。
とりあえずアレですよ。


寝よう。


暫定結果が出てから、また色々と考えよう。そうしよう。
五時だけに誤字が多いかもー、いえー。寒くもないくらいボーっとしてるよー。



同日 『14:19』

おはようございます、本日は天気もよく、実にいい韋駄天日和です。
さて。
さっそく、ランキングを確認してみるとー。

【制限】
ハンマ  115 13:17:33
ガンランス 39 15:32:53

【自由】
片手    58 5:25:83
大剣    62 2:56:03
ハンマ   31 2:16:60
ランス   56 3:59:36
双剣    80 3:25:73
太刀    84 4:36:00

全体的に、予想よりランク高いですね。
とは言え、二日目のランキングなので、80位とかは確実に100圏内には留まれません。
特に双剣は現在ダオラがいるため、ラファ持ちが増えれば参加者も増えるはず。
太刀は、まあ、適当に。大世界しかないしね。
逆に、30台ならたぶん大丈夫。バルバスも意外でしたが、


15分で39位の制限ガンランス。


ただ、クリアしただけでコレというコトは、100名定員割れしてそうです。
ポイントのチャンスかもしれませんねー。以前、制限は100位ラクですよ、とのメッセージをいただきましたが、今回もそうかも。
微妙なのが、自由の片手、大剣、ランス。
大剣は参加者も多いでしょうし、まず圏外脱出してしまうでしょう。
ナル子の機嫌もありますが、もともと上手くもないので、がんばっても変わり映えしそうにないです。
片手は、まだ一回しかやってないので、もう少し縮まるとしても、ランスはちょっと厳しいかなぁ。
とりあえず、18時あたりの更新でまた結果報告しますので、同じく100位圏内目指している人の参考にでもなれば。
では、行ってきますー。


同日 『19:41』

18時更新はないんですね。素人まるだしです。
さて。
少しでも速くというより、そこそこ安定して失敗を増やさず、トライ武器種数を増やす方向でやっているわけですが。
とりあえず、いくつか時間は縮まってはいますが、とりたてて大差なし。現状、こんなカンジです。

【制限】
片手       10:22:73
ランス      12:28:70
ハンマ  115 13:17:33 → 11:11:10
ガンランス 39 15:32:53

【自由】
ガンランス    6:18:76
片手    58 5:25:83
大剣    62 2:56:03
ハンマ   31 2:16:60
ランス   56 3:59:36
双剣    80 3:25:73 → 2:43:50
太刀    84 4:36:00 → 3:24:03

とりあえず、自由ガンランスがありえないタイムです。ドラグ使ってコレとかどうなんですかね。
制限片手は武器を変えたら、案外とすんなりクリアできました。
太刀は火事場を使わず、ただゴリ押ししてというカンジで。
しかし、色々と使ってみると、自分のダメさ具合が顕著になって、イヤな気分になってきます。
飛び道具系は、疲労度が高そうなのでまだ放置。
そろそろやっていきますが、某掲示板見ると1分切ってたりと、超激戦区の様子。
でも、まだ作業感が薄いのが救いです。


魚釣りで100位圏内は本当にキツい。


己と向き合う修行に近いモノがありますからね、アレわ。
では、いってきますー。



同日 『21:42』

なんというか、朦朧としてきたので、気分転換に。







ロビー用にエクエスを作ってみました。
韋駄天に参加している人はご存知かと思いますが、韋駄天はロビー装備が”なんとなく推奨”されているそうです。
装備をさらさずに、というより、装備やスキルを自分で考えて参加することに意義があるとのコト。
それは上位の、それも1ケタ台の方たちの話だとは思うんですが。
吐息さんもマネしてみるとですね。


なんとなくランカーっぽい


じゃないですか。キラッとか言いたくなる程度には。
せっかく韋駄天に参加しているので、気分や雰囲気も含めて楽しみたいのです。
さっきまでは、ルージュ+腰だけメランでやってましたが、どうせ思い出の使い道も予定ないので、ムダ遣いしてみました。
本来であれば、バケツにまわすつもりでしたが、今はそれよりも少しでも気分転換が優先です。
さて、肝心のタイムですがー。

【制限】
片手       10:22:73
ランス      12:28:70
ハンマ  115 13:17:33 → 11:11:10
ガンランス 39 15:32:53

【自由】
ガンランス    6:18:76
片手    58 5:25:83 → 4:17:63
大剣    62 2:56:03 
ハンマ   31 2:16:60
ランス   56 3:59:36
双剣    80 3:25:73 → 2:43:50
太刀    84 4:36:00 → 3:24:03

自由片手ちょろっと更新したのみ。
大剣を集中的にやっていたのですが、ぜんぜんダメです。
あれだけ頑張ってナル子を作ったので、コレだけはなんとか100位圏内に入りたいと思っているのですが。


寝ろよ、赤トカゲ。


けれど、時として、順調に斬って、眠ったところを、


また横斬り


とかで、もう自分に呆れるコトが何度も。
睡眠片手の時ならば、まず起こさないんですが、大剣は急に止まらない。
しかし人は成長します。吐息も人の子、成長しました。


発覚マーク見ながら斬る。


我ながら天才かと思いましたね。
眠ったら左上に表示されているおめめのマークが消えます。結果、睡眠時に起こすコトはなくなりました。ナイス発見。
けれど、今度はレウスを見ていないので、吹っ飛びまくりですよ、どーしろってんですか。
皆さんはアレですか、やっぱり睡眠エフェクトの回数とか数えてるんでしょうか。
とりあえず寝ます。また12時過ぎの暫定結果を見つつ、再開ですよー。





モンスターハンターFのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。