2/28 『二月最終日』

だというのに、容量オーバーで分割。
さて。
現在、次なるランクへ行くために突破するべき緊急クエストは4本の角。
かと言っても、かつてGで最高峰・最高難易度と言われた4本とは違い、黒ディア白ディアの混成。
一般で言う、プリキュアクエストですね。ごく狭い一般ですが。
で。
武器としては、ナナで活躍したティルタニアを選択。毒片手とかブームはもう去ったので。棘でないしね。
フィールドは砂漠・夜。大剣という、いまいち吐息が使うにはパッとしたない武器ですが、はてさてどーなるか。
最初の邂逅は黒。
斬りかかってみると、案外はじかれない。羽は致し方ないとしても、シッポは大丈夫。
ざしゅー、ふぅー、ざしゅーと、大剣独特のローテンポでシッポを狙っていくと、すんなり切断。もろいのね。
こりゃ、本体もそれなりにもろいだろうと、


音爆弾をケチり出す吐息。


こういう所がダメなんですよ。わかってはいるんですが、つい。閃光も当然、使わなくなり。
やってくる白ディア。


二頭はディアキュア・まっくすはーと。もうカオス。


そしてこの画面に慣れてきたとはいえ、やはり視界が狭い。
逃げ回るだけならどーとでもなる、エリア移動を待って黒をたたみかけようとするものの。
突進がよけられない。わかっているのに避けられない。なんという体たらく。
スキを見て切りかかれば、かたっぽが咆哮していたりと、あふれるパワァでオチ。
ネコに運ばれているそんな中、黒が移動したので、追撃。
シビレ罠は一個しかないので、黒を捕獲して白を討伐が無難と思っていると、黒討伐。
やっぱり体力は低い。低いけど痛いものは痛いと再認識。
その後、白もフツーにポコポコして足をひきずったので捕獲。ふむ。
そして緊急クエスト。


シェンガレオン。


別に赤字にするほどの相手でもないんですが、できれば戦いたくない相手。めんどいから。
しかし、何度も言うように、イヤだイヤだでやっていけるハンター家業ではありません。
カニと言えば、火か龍。火はまだ所持しておらず、龍はティルタニアのみ。
カニに大剣というのもナイ気がするものの、他に手がナイのだから仕方ナイ。ナイナイ尽くし。
とりあえず行ってみる。


あー、耐震もナイわー。


本当に何もないですねぇ。
とりあえず足をチマチマ斬っていく。
ワリと簡単に茹で上がったものの、これじゃダメージ足りないだろうと本体を狙い出して。
あと1分という所で、砦崩壊。
ん、まぁ、ねぇ。手数も足りてなかったし、当然な成り行き。
耐震つければ、そこそこいくかもというコトで、頭・胴・手のブランゴを製作し、腰と足は胴系統倍加で耐震発動。
再びやってみる。


残り3分で砦崩壊。


よりダメになるという、よくわからない展開に。多分、足を狙わなかったため、ダウンがとれなかったせいかと。
というか、アレですよ。
砦を攻撃しようとしている時に、なんとかひるませようと足を攻撃しているとですね。
がんばって足攻撃→カニ砦アタック→ひるむ、という悪循環。
攻撃回数を数えておけという話ですが、なんとかなるんじゃない? という気軽さが再びクエ失敗へと。
結局、大剣とかダメだろ、やっぱりという結論に。
と、なると何か作らないと進みません。
そして作りました。


ブラックハンマー。


黒い塊出たんですよ。当初は片手を作るつもりでしたが、目先のカニを突破するために使用。
見た目はバルバスですな、コレ。攻撃力が728とアンヴィルより低いものの、龍100ついているので。


でも失敗。


あーもー。
しかしこれ以上、どーにもできないので、再びアタック。
ヘタに本体を殴りに行くより、ひたすら足、足、足。


討伐成功。


納得いかない。いかないものの、これはこれで。
ようやく村クエスト下位が終わりました。
緊急のヒプノックが出ましたが、精神的にお疲れなので今日はここまで。
また明日。


と、その前に。
ねこぜさんから、気になる書き込みが。

龍属性大剣ティルタニアはティタルニアでは?

・・・?
いや、さすがにGからあるよーな武器を間違えるワケないですよ?
と思いつつも、グーグルでティルタニアと検索してみると、たくさん出てくる。ほらね?
すでにこういったポジションが確立してきた、ねこぜさんですが、うん、誰だって間違えはあるサ、どんまい。
・・・けれど、過去の色々なアレからして、ティタルニアでも検索してみる。


10倍以上ヒットする。


wikiで調べてみると。


正式名称ティタルニア。


おーのー。


ガブラス事件、再臨。


検索結果からして、約1/10以上の人が間違えていたものの、吐息もその中の一人。
マイノリティと言えばカッコいいものの、マイノリティ=スペシャルではないという現実。


でも、濁抱ではティルタニア。


また明日。
あ、でも略してティアって呼べば間違いでもない。かもしれない。きっと。





モンスターハンターP2Gのトップへ戻る。


ゲームトップへ戻る。


トップへ戻る。