『21・ロボットが嫌いな男子はいません!』

はい、少々の間がありましたが再開です。
このところナニをやっていたかというと、ロボティクス・ノーツというゲーム。カオスヘッド、シュタインズゲートなどを出しているメーカーの最新作。
これに関しては近いうちにお茶をするとしまして。
吐息さん、以前にちらっと言いましたが、PS3でもバーチャファイターを買いました。理由はキラがPS3でやるというので。
で、まぁ、お互いの環境が整ったのでスカイプつないで対戦してみました。
アーケード勢の実力とやら、見せてもらおうか的に。


フツーに強くてネタにならない。


サブで使っていたというジャン相手にフルボッコされる吐息。コイツには手加減とか空気を読む力とか友情が足りてないと思う。


友情が足りてないと思う。


大事な事。どうでもいいですけど、”大事な事”って、事が重複してますよね。これって文法的にどうなんでしょうか。
ダイジと読むのでいけないわけで、オオゴトと読めばこういう頭痛が痛い的なコトにはならないと思うんですが。オオゴトなコトって言いますかね。
いや、そもそもダイジとオオゴトでは意味合いも変わってくるわけで。
つまりダイジなコトというのは、ダイジと読んだからこそ生まれた流れであり、話は戻りましてキラジャン。
吐息さんが動かないCPU相手に十回に一回決められるかどうかという七曜をイヤガラセのようにサクサク決めてくる、汚い、ジャン汚い。
で、吐息をボッコボコにして気持ちよくなったのか、色々なキャラを使いだすキラ。
それまではコンボビデオのような惨状だったのが、かろうじて対戦ゲームっぽくなる。
使い慣れてないキャラとはいっても、やっぱり上手いですね。特に防御。とってもかたいの。
いや、わかっているんですよ? フレームうんぬんの前に技もわかってないから確定反撃すらまともに決められていない自分の不勉強さは。
それでも、ヒジは通らない、投げは抜けられる、その一秒後の吐息は空を飛ぶ。


くそげーくそげー。


で、その後、ベネッサは使わんのかーと言われたので、久しぶりに使ってみる。


足ながーい。


こんなに長かったっけと思いながら、3K、66Kのブッパアタック、近づかれたら46K、1Pのノールックエスパーサバキディフェンスが炸裂。
実はサブだったというキラのシュンをフルボッコ。意地になってもう一回というキラの酔っ払いジジイを三連勝くらいフルボッコ。



今日からベネッサ日記、はじまるよー。


と、そんなこんなで三時間くらいキラと対戦しておりました。多分勝率一割。サラ使われてたら一割どころじゃなかったと思いますが。
というワケで、今回のページはベネッサを使用してお送りいたします。ていくざー。



『22・せっかくなので』

PS3でやってみるコトに。ベネッサのみの使用でどんなカンジだろうかなと。
十級からの再スタート。いやぁ、これじゃ初心者狩りになっちゃうなー、しかしこれもまた厳しい格闘ゲームの世界。
などとチョーシに乗って、


もちろん痛い目に会う。


わかってた、うん、わかってた。九級とかでウネウネと気持ち悪い動きする人たちがいるコトは。
これがサブアカ勢ってヤツかーと思いつつ、反面、全体的な実力はそれほど高くないカンジ。
おっとー、その2Pは甘いなー、


1Pフル連打で屍の山を築く吐息。


ベッサ、チートすぎる。ちなみにこの1Pは、相手の下段パンチをさばきつつ、しかも中段攻撃といううさんくさい技です。
なので、互いの体力が少なくなってきて、最もスピードの早いしゃがみパンチ(2P)をうってきそうな場面でよく炸裂します。
しかも中段なので相手が技を出していなくても、それなりにイヤな技なのです。スキも少ないので連打連打連打。
ちなみにコンボは何もわからない状態。たまにタックルのたるにオフェンシブに切り替えるものの、9Kを当てても6PPKとかいうしょっぱいコンボ。


それくらいディフェンシブがイケメン。


オフェンシブとかいらんですよ、マジで。
たまに同キャラ戦になって相手が開幕からオフェンシブに切り替えてくると意地でもディフェンシブでサバキ倒したくなります。
特に6PKK。ディレイききすぎ。もともとそういうモノでしたが、使われる側はたまったものではないです。
で、そんなこんなで、ロボティックの合間合間に錬士までやってみました。試合数154・109勝45敗。
んー、勝率はエルブレイズよりいいんですけど、やっぱりちょっとシンドイですね。というのは環境の差。
この話題は色々と荒れそうなんですが、いわゆるPS3とXBOX360との違いというヤツです。
両機種持ちの方で購入を考えられている方もいるかもなので、少しばかりご説明を。
ただしラグなどの通信関係は環境の違いが大きいため、あくまで吐息の環境ではこう、という参考程度の資料としてご覧ください。
では開始。
まず、

・PS3は人が多いがレベルが低い。
・360はレベルが高いが人が少ない。

格闘ゲームに関してもっとも言われる違いがコレです。実際、その通りだと思います。
PS3の場合、リストに同じ人が乗ることのほうがマレ、360だと同じ人が出てこない方がマレ、というくらいに違います。
次に、

・PS3はアカウントが無料だからプレイヤーの質が悪い
・360はオンライン対戦が有料(5000円程度)。

アカウントが無料、よって、複数のアカウントでプレイというのは結構あるんじゃないでしょうか。無料なので作り放題ですし。
360の場合、アカウントは作れてもオンライン対戦には年間5000円が必要となるので、サブアカを有効化する人はあまりききません。
そんなアカウントの質は、やっぱりゲーム内容にも出てる気はします。
試合後、プルプルしたり、あからさまに挑発してるんだろうなーというシーンはPS3のが多いです。
こういうとゲーム中にできることにケチつけるとかアホか、という意見もあるでしょうが、このあたりの話はループするので省略。
気にしない人もいれば気にする人もいます。吐息の場合、やられたら顔を真っ赤にしてやり返しますが自分からはしません。

・通信速度、遅延の差

これは確実にPS3の方が劣っています。
PSNがダメとか、無線ユーザーが多いためとも言われていますが、リストに表示されるアンテナが二本、時には一本というプレイヤーもいます。
また三本アンテナ表示でもラグを感じることが多くありました。
360の場合ですと、まれに二本アンテナがいる程度。また三本アンテナでの対戦でラグらしいラグを感じるコトはあまりありませんでした。

と、まとめるとこんなカンジ。
個人的には、友達がやっているならそっちの機種で。
一人で始める初心者、かつ、他に格闘ゲームはやる予定はない、というならばPS3を。
一人で始める初心者、かつ、これから格闘ゲームを色々やってみたいなら360、というカンジでしょうか。
正直、メリットとデメリットで相殺してトントンなので、


・人が多いけどラグる(PS3)

・人は少ないが快適(360)


の二択です。吐息は360派。キミもおいでよ修羅の国。まじくそげー。



『23・コンボなんていらない、そう言っていたボクの心の輝きはもう失われて』(340勝478敗→467勝606敗)

こんばんは、


いまだに傑士の吐息です


1000試合を超えていまだに士。いや、彼もがんばってはいるんですけどね、ベネッサで。
ちょっと勝てそうだと思うとオフェンシブも使えてこそのベネッサだ、とか言って9Kぶっはなしてよく逆転されたり。
9Kあたっても6PKKとか、


我ながら見てられない。


なのでコンボを覚えることにしました。
オフェンシブの9Kからのなんか長いコンボです。
これで勝率はうなぎ登り、いや昇竜の如く!


対戦中に忘れる。


手が覚えてないので途中でなんだっけどうだっけとなってしまい、6PKKよりダメージ少なくなったり。あと9K狙いすぎて挙動があやしくなったり。
そして負けが続き、降格の危機に陥り、流れるように烈士に下がり、ウサだと言ってよイナバーと叫んでみたり、


エルブレイズで傑士に戻したり


ベネッサの強さをまだまだ引き出せない吐息さん。
わからない殺しがあるようでないんですよねー。決して弱いキャラではないのですがなかなかねー。



『24・ベネッサと言ったが・・・アレはウソだ』

こんばんは!


エキゾチック錬士の吐息です!


実にくそげー。
アレですよ。ベネッサをやってたんですが、いまいち新鮮味にかけるというか、我ながらワンパターンで微妙だなぁとか。
たいして強くも無いのに、そんなコトばかり考えているんですよ。
で、色々と考えてシュンデイ(瞬帝)を始めてみました。懐かしいですね、VF2では吐息さんの使用キャラでありました。
酒を飲めば飲むほど強くなるという、ファンタジーな拳法であり、またロマンがあります。
対戦においてはそこそこ使用率が高く、相手どっているとナニをされているかわからない的な。
なので今度は自分で使ってワカラナイ殺しをしてみようと思ったんですがー。


技が多すぎ、飲酒数とかややこしい。


飲んだ回数によって使えるようになる技とかあるんですよ。
当然、お酒を飲むというのもなかなか難しく、また相手の特定の攻撃を食らうと酔いがさめたり。
まぁ、そのヘンはわかってはいたんですが、実際にやってみるとコレがなかなかどーして。
強い技というのは酔っ払わないと使えないし、酔っ払うには飲酒コマンド(P+K+G)か、特定の技を当てれば自動的に飲むんですが。


ここまで勝てないとリアルでヤケ酒です。


自分は酔っ払い、しかし画面のジイ様は酔っていない・・・


そろそろゴールしそうです。


・・・アキラ、強そうだなぁ・・・。



『25・アキラ使ってみた』


・・・。


そりゃみんな使うわ。


ガード外しからの46Pの凶悪さと、投げからのコンボだけで対戦になるという。
そして避けてからの鉄山。たまに七割とか持っていくんですけどバグですか?
とはいえ、さすがに動きが硬すぎるのでランクマッチではなく、プレイヤーマッチ(ランク変動なしの対戦)で連取うするコトに。


一戦やって抜けられる。


まぁ、ね。アキラとやっても面白くないものね。アキラ使ってる方は面白いけれど。
ランクマッチに戻ってみると、やっぱりアキラの大群が。だいたいデフォコス。
そして最終ラウンドのリプレイは飛ばさない(負け側は飛ばせない)。
わかってる。これが強さへの妬みだってのはわかってる。けれどギリギリ。


でもクソ4のリュウを知ってればどってことない。


それくらいアレはトラウマ。
しかしプレイヤーも知った名前ばかりになってきました。新規プレイヤーがけっこういたカンジでしたが、折れていった様子。


吐息さんもそろそろ折れそうですが。


wiiそろそろ探しておかないとねー。ドワーフ一択すぎる。



『26・結局のところ』

はい、鳳凰の如く舞い戻ってきた、エクセレント傑士の吐息です。


エルブレイズ最高です。


色々と使ってみてわかったんですが、やっぱり好きなキャラを使うべきだと悟りました。
リーチがどうとかそういう話じゃないんです。強いとか弱いとかじゃないんです。


華があるかどうか


やっぱりコレなんですよ。
むろん、全てのキャラに華はあります。ただその色、その形、その香りはどれも違うわけで。
己が情熱を抱くその胸を飾るにふさわしい華は、やはり人それぞれ。
吐息はそれがブレイズであったという話。


ドラクエ予約してきました。


ドワーフで鉄の剣とか作り続けて一生を終えたいです。
よって8/2にはバーチャ卒業ですが、それまでに強者になれるんでしょうか。
で、皆さんはドラクエやりますか?



『27・フレンドリストがついに全滅』(340勝478敗・勝率41%→585勝734敗・勝率44%)

勝敗数を書くのを忘れていたので採集の記録から今日の戦績まで。
三人くらいシバーチャでフレンドになりましたが、もうやってないっぽい。まぁ、わかる気もする。
しかし今日も登録のお願いメールが来たものの、一戦やっただけでメッセージもなしで登録願いって処理に困ります。
以前であれば全て登録していたんですが、このパターンの登録ってこの後、何か一緒に遊ぶ可能性が低いんです。
ちなみに吐息さんの最初のフレンド登録は初代ロストプラネットのチーム戦で一緒に戦った戦友です。
彼は今もスカイリムなどを元気にフレイしているようです。ですが、


一度も話したコトありません。


登録後にロストプラネットを一緒に遊んだかというとそれもなく。
なのにお互いフレンド登録を消さない(360の場合、どちらがフレンド登録を削除すると、した側、された側、ともどもリストから消えます)。
実に不思議な関係。また他にもフレンドになった時にメッセージのやりとりをしただけのフレンドもちらほら。でも消えてない。
そうしているとリストもムダに多くなっていくので、少し前に整理しました。外人さん関係は全削除。メッセージなしで登録していた人も削除。
それでもまだけっこうな数ですが、まぁ、ある程度の人数がいるとゲームの人気度もわかったりするので。
で、話はエルブレイズに戻りまして。
迷いがなくなったせいか、相手がアキラだろうがジャッキーだろうが、無私無想の境地にて対峙できるように。
しょせんアイツらは、まっすぐ突っ込んでくるだけのイノシシと、下がって足を振り回すだけのヤンキー。
突っ込んでくるならそれ以上に下がり、下がっていくなら避けて追えばいいだけの話。
デカいコトを言ってみたものの、実際のところ勝率だけ見れば微妙にあがっています。ちょっとビックリです
新規、初心者がほぼ滅亡した現状での勝率アップというのは、確実に腕があがった証拠。


シラフで対戦してるからか?


先生がー、お酒をー、飲むなー、と。三日だけ。お薬の都合か何か?
自分の体は自分が一番わかってる! などという、一度はやってみたいギャグがノドまででかかるものの、怒られそうなので素直にハイとお返事。
で、三日すぎたので飲んでいい? と聞いたら、ちょっとだけね、とのお許し。
ちょっと、と言われても、具体的にどうなんだろう。
いつもの量だと、平日であればウイスキー1/2くらい。なら1/3ならいいかと、


今夜は飲みながら対戦した後の更新中。


やー、エルブレイズ楽しいわー。戻ってきて感じる、好きなキャラだけをただ動かす時間。
でもねー。キャラ対策をしないとまったくもってフルボッコにされるしねー。
で、最近。いや以前からなんですが。


投げ使わないウルフ多すぎ。


キックからドーン、ドーンのドドーン! なにあれ? コンボオンリーのウルフとか超ダッサイんですけどー。
今夜は酔ってるから言葉というナイフが飛び交うよー。
いや、実際問題、そのコンボもやたら痛いんですけど、そうじゃないだろうと。お前、それでいいのか、と。
投げを抜けたらノータイムで投げ返しにいく。ブレイズとウルフ戦ってのはそういう熱い何かがあるんじゃないの?
ウルフ相手には開幕ドロップキックかボディプレスで相手の”粋”レベルを見抜きにいきますが。
開幕コンボ始動キックとかされると、あ゛ーってなります。ジャイアントスイングなんて最近まったく見てません。
もうこうなると意地でも投げに行き、キックくらって、あ゛ー。男らしいウルフはおらんのかー。
と、そんな愚痴を吐きつつ、タカアラシがずいぶんと減ってきました。対戦拒否で淘汰されたっぽいですね。


吐息さんもガン拒否しますし。


一戦目は相手のキャラがわからないので仕方ないにしても、連戦希望とか。
タカアラシはタカアラシしかマッチングしなければ、もう少しいいゲームになったと思います。みんな納得のマッチング。


ところでwiiが見つかりません。


どこに行ったのやら。あとテレビもどうしましょうか。D端子となるとまたキャプチャーボードを通すか、テレビを新調するか・・・
しかし今月は車の車検がありまして、


後輪タイヤの内側が真っ二つに裂けていた


ため、タイヤ交換。
外側からはまったく問題ないように見えるんです。溝もまだありましたし。
しかし中は危険。いつバーストしてもおかしくない、バーストしない方がおかしい、そんなレベル。
その他もろもろあって法定費用+八万円と予想外すぎる痛手。
まー、しかしタイヤとブレーキだけはシッカリしとかないと本当に危ないので当然の交換。
で。
やっぱり傑士から上がれませんね。防御行動がヘタなのと、不利時のウカツな攻撃がアカンのです。
不利状態で手を出して、カウンターを食らって宙に浮く、実に多いパターン。
それをなんとか防ごうとしても、防御行動が貧弱。結果、避けに頼れってドーンとなったり。
それでもブレイズのカッコよさがあれば、もう少し戦えます。ロケットダッシュからの下段投げはタメージ100でもいいと思う。



『28・フレンド対戦会』

今日も今日とてエルブレイズと無言で語り合っていると電話が鳴る。
かけてきたのは例のバカ。内容は要約すると、


キラ「フォアグラにしてやる」


そんなワケで一週間ぶりにキラとの対戦。今回はかつてのゲーセン仲間であるOVC(仮名)との久しくの再開でもあります。
スカイプを使って三人でバーチャ開始。とはいえ、この二人、5をやっていてたワケであり、やっぱり経験値的には、一つも二つも上手。
しかし、男子三日会わざればワヤワヤchuchu!という格言もあるように、吐息もあの頃の吐息ではないのです。
なんだかんだで対戦時間は約五時間くらい。会話しながらの対戦会ってアホほど楽しいんです。ゲーセンにいるとまではいかないものの、近い擬似感覚はあります。
まぁ、勝敗結果としては、


吐息さんけっこー勝ってた。


マジでマジで。キラさんのスーパーサラとか絶対に勝てないような目標だったのに、超えられないカベだったのに。
ベネッサで、パーリング、カットアッパー、ディフェンシブエルボー連打、あと投げだけで勝っちゃったり。


何回も勝っちゃったり。


次は本気出すとか、今のはラグがー、とか。キラさん、いいんですよ、そんな手加減してくれなくても。
あ、でも、


さすがに鷹嵐を出してきた時は目を疑いました。


あの高潔な魂を持つキラさんがまさかこんなう○こキャラを使うはずが


でも勝ちました。


ざまぁ、ざまぁ。キラさん、日記には書くなよ、やめろよ! と言ってましたが、それはダチョウ倶楽部的なアレですよね。
むしろネタのためにワザと負けてくれたんですよね? くらいの勢いで勝ちました。
エルブレイズも二人相手になかなか連勝を続けていたりと、


ついに吐息さん覚醒? 種割れた?


ってくらいに絶好蝶。でもまぁ、実際のところ負け越してるんですが。サブキャラとかに勝ててもやっぱりメインはつえーんですよ。
後半のなんか本気モードのサラとか今まで三味線引きすぎだろってくらい強かったし。ジャンは相変わらず手がつけられないし。
OVCのレイフェイもまた強いし、サブのアキラもやっぱり強いしで、ブレイズが勝ってたのは序盤のネタバレがしてなかった時だけですねぇ。仕方なし。
しかしそれでも多少白星を稼いでいたベネッサ。
やっぱり各種サバキ技の強さ、ディレイの利きすぎる6PPKやカットアッパーからの投げ、そして中間距離で無双な66K。
その有効性を再確認した吐息、


調子にのって360でランクマッチやってブッコロがされる。


マジクソゲー・・・。
で、スカイプをつけていたら、まいこーからもメッセージが飛んできていて、


ドラクエはコレ買えばいいのかw?


みたいなメッセージとリンクアドレス。飛んでみると本体同梱版。そういえばwii持ってなかったね。そして、


吐息のwiiは今日もいくえふめい。


ただFF14の例もあるので開幕は様子見するかもと。で、こちらの状況(日記)を見ての参戦もありそうなカンジ。
あと半月と迫ったドラクエ、みんなはどう?



『29・火力アップ』

もはや吐息の魂を形にしたのがエルブレイズではないかというくらいになじんで来た、というのはいまだ過言。
そもそもデジャヴに惚れて使い始めたエルブレイズ、そしてバーチャ5ですが、それを言い訳にしておろそかにしている部分が多々あります。
コンボもそのうちの一つでありまして、それを少し見直すことに。

・よく使う8P+K(通称・跳び箱)からのコンボの見直し。
跳び箱を飛ぶように相手の下段攻撃をかわしつつ相手をダウンさせる攻撃で、吐息の主力。
ここからのコンボは今まで6PKだけという、スパ4殺意にたとえれば、立ち強P確定状況でアッパー昇竜で締めているようなモノ。
これを8P+K→P→4KPPへ変更。よく使う8P+Kだけに、些少のダメージアップが勝負の決め手になりかねません。

・ボルケーノアッパーの導入
また、ほとんど使っていなかったボルケーノアッパー。発生が遅いので当たらないだろーと思ってましたが。
相手の投げを読んで出していれば相手は浮くワケです。そこからのコンボもなかなか痛い。
バーチャの場合、攻撃発生がもっとも早いのが投げですが、相手が攻撃を出していれば絶対にカウンターで投げを潰せます。
このあたりはメジャーどころの2Dとは違うところ。スパ4やサードでは相手の弱攻撃が見えていても投げが勝ったりしますしね。
で、吐息はどちらかというと投げ重視だったため、まぁ、よく浮いているワケです。よって、投げより打撃、ガードより打撃の比重が多い相手にはコロコロ負けます。

・K+Gの導入。
全回転属性の攻撃(避けを潰せる上、ヒットすると相手の側面をとれます)で、そこそこ早いような。
とはいえ上段なので特に使っていませんでしたが、アオイ相手に抜群の効果があると知り、また避けを多用する相手にも有効。
というか、吐息さんが同キャラ戦で食らいまくったので、参考にさせていただいたワケです。

・徹底する。
相手が対処できない技を発見したら使うことをためらわずに徹底する。えんえんとロケットダッシュからの9K+Gもあり。
そもそも手加減できるほど強くないと自覚しているのに、なぜ相手がウルフやエルブレイズだと、開幕ボディプレスとかドロップキックをするのか。
特に同キャラ戦。最初から勝ちよりもネタに走るのはどうだろうか。相手は数少ない同キャラ戦の機会、真剣勝負をしたいと思っているかもしれない。
しかし、相手が開幕でドロップキックをうってきている中、こちらが避けキャンセルバックダッシュとかやっていたら死にたくなる。
さら言えば、真剣勝負(台本なし)をしたい人は、こちらが空を飛ぼうが転がろうが、フツーに戦ってくるのですぐにわかるので問題なし。
けれど、こちらがネタに走り、本当に走り出してドロップキックなどを多発すると、合わせてくれる人も半々くらいの確立でいらっしゃるのも事実。


それでフレンドだって出来た。


もうやっていないけど。


というわけで、同キャラ戦の勝敗はともかく、ウルフくらいはガチでいこう。
あと鷹嵐はP連打で処理、たまに投げを混ぜるだけでそこそこ勝てるし。連続で乱入されたら拒否。
スパ4でいうとフォルテ。いわゆるゲームが違うというタイプ。正直アレより相手にしたくないキャラなので、なんと非難されてもこのスタイル。
と、そんなコトを思いながらベッドに入り、翌朝の朝錬にいかそうと思いきや、


腰の痛みがマッハ。


最近は大人しかったのにねぇ。朝の三時に痛みで起きて、朝一で病院に行くかと眠れないままベッドで夜明けを待つ。
トラブルというのは続くもので、朝の六時。


車のエンジンがかからない。


たまたまコンビニでも行くかと、エンジンをかける機会があったから病院に行く前に気づいたものの・・・。
病院に行く時間ギリギリだったら面倒なコトになっていましたね。とりあえず七時過ぎを待って、


吐息「車検とおしたばっかなのにどーゆーコトだ、フォアグラにしてやんぞ?」


と、車検を通したスタンドに心の中でクレームをつけ、電話対応のスタッフにこんな朝っぱらからバッテリー交換が可能か聞く。
可能というコトなので、六時からダメモトで充電していたバッテリーでなんとかエンジンをスタートさせて、5分で到着するスタンドへ。


途中でエンジンが一度止まる。


うごけうごけうごけうごけ、スタンドもう見えている、動いた!
今回は赤信号停止中にエンジンが止まっただけマシです。最初に乗っていた車(軽自動車20万円)なんて


走行中にエンジン停止。


そのまま大きな交差点につっこむ。


真夜中で車が走ってなかったから助かったものの、昼間ならシャレにならなかったあの瞬間はいまでも鮮明に。
それはともかく、バッテリー交換。約8000円。まぁ仕方ない。クレームは・・・まぁ消耗品かつ三年過ぎてるバッテリーで文句を言うのも違うだろうと。
むしろ、朝一から面倒持ち込んですいません、と、さすが大人の男らしい礼節をもって支払いをすます。
そして病院へ。痛みからしてちょっと深刻な悪化かと不安を抱きつつ受付へ。総合病院での予約なしでの状況なので、かなり待たされるのも覚悟。
しかもこの日の外来受付はいつも見てくださっているお医者先生がいない日。明日ならいらっしゃる。しかし痛いの今。
んー、今日診ていただいたあと、やっぱり明日も来て、といわれるとややシンドイなぁーと思っていたら、


廊下をいつもの先生が歩いていた。


受付の人に聞くと外来診察はしないだけで病院にはいらっしゃった様子。
なんとか診ていただけないかなーと思いながらも、それはさすがに勝手だよなぁー、と待合室で悶々としているウチに診察開始間近。
待合室には予約して来院している患者さんが数人。この方たちが終わったあとかなーと思っていると、


最初に呼ばれた。


おろ? しかもまだ診察開始10分前。とりあえずいつもと違う先生の名前のかかった診察室に入ると、


いつもの先生が。


わざわざ出てきてくださったらしい。素で有難い、この先生に診てもらってて良かったと感動している中、どーしたのー? と言われ。
あ、こーなったんですー、と、じゃー見るねー、はーい、と、いつものようにスムーズに診察が始まり、問題ないよー、次回は前に予約した日に来てねーと。
3時間コースを覚悟してたものが30分で終了。そして今、コレを書いております。
バーチャ関係ない話になってしまいましたが、朝ってもう対戦相手(士クラス)がいないんですよねー。



『30・たどり着いた地』

624勝。767敗。ランクマッチ総試合1391試合・・・


強者へ昇格。


士クラスからついに昇格。がんばったもんなぁ・・・
今はただただこの瞬間を、この余韻を、この感動を、グラスの琥珀とともに味わいながら、いままでのリプレイで過去を振り返っています。






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