トリコレvol.2
〜男はただ進むのみ〜






えー、前回。式が出たため、箱で買うという若さゆえの過ちを年甲斐もなくしたワケですが。
もう二度とあんな過ちは繰り返すまいと、心に誓ったような記憶がないコトもない吐息です。
で。





箱です。


トリコレvol.2。確か今日こそはイリヤを買いに行ったハズなんですがー。
前回のタイプムーンコレクションの出来の良さに、ついつい手を出してしまったワケです。
箱は10個入り。全6種類とのコト。今回は前回のさっちんの教訓から、あらかじめシークレットを調べておくことに。
・・・ふむ。
特にそういったモノはない様子。ただ、大河がA・Bと二種類ある。
オークションのセット販売などを見ると、大河以外のセイバー・凛・アーチャー・キャステー4種を基本として、そこに大河AかBをつけくわえていた。
つまり、藤ねぇちょっとでにくい? そんなカンジの様子。
しかし前回、見事にコンプリートした吐息さん。今回もまたツンデレ女神が降臨するコトを祈り、開封開始。


まず一個目。




セイッバアァァァァァァアアア!!


開幕から騎士王。ちっこいクセになかなかの完成度。これで約300円なら上出来でしょう。
逆に、この小ささでコレだけの出来はスゴいのか。
現在の状況 『セイバー』・『凛』・『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 1/10


サクサクいきます。二個目。



凛。ヒロインが先走って出てきます。・・・あ。ヒロインで気づいたんですが。今回のラインナップ”にも”・・・


桜がいない。


ワケわかんない。この世界どっかネジがゆるんでるんじゃないのか?
そんなワケで2つ開封しただけで、ツートップ降臨。
現在の状況 『セイバー』『凛』・『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 2/10


三個目ー。



アーチャー。ふむ、いいカンジにバラけて出てきている。
数的にいえば、5種それぞれが2つずつダブり、かつ大河がA・Bと一つずつでるのがバランス的にいいハズであるが。
そううまくいかないのが世の中だろうし、こんなコトで世の中の摂理を語りたくもない。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 3/10


四個目へ。




セイッバァアアァアアアァ!!


いや、別に叫ぶ必要はないんですが、なんとなく流れで。三種目でダブってくるとなかなか怖いモノがあります。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 4/10


五個目に突入です。



藤ねぇ。これがAパターンの方です。ワリとあっさり出ましたね。
ツンデレ女神のキスは今夜も吐息のモノですか、ふふふ。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 5/10



折り返し地点です。ワリと好調と言えるペースですが・・・この中に、キャスター、そしてタイガーBは封入されているのでしょーか。
では、引き続き開封作業へ。次は六個目。



赤いあくま、二匹目。まぁ、別段驚くもんでもないです。次ですよ。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 6/10


七個目。ちょっと焦ってきましたが・・・




・・・。


現実を見てみると・・・



この中にキャスターとタイガーBが・・・あるに違いない。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』・『キャスター』・『大河A』・『大河B』 開封状況 7/10



八個目にして登場。キャス子さん。今までの中で最も作りが細かく、マントやフードが脱着可能。
写真はフードを外した状態ですが、飾る時はどっちがいいもんかと悩んでみたり。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』『キャスター』『大河A』・『大河B』 開封状況 8/10


残り二個。そろそろタイガー・・・




魔女めッ!


ははは、フードを外して飾るかどうかなんて悩む必要なかったじゃない。
そう、これはラッキーと考えるんだ。ふふふふ。



ちなみにこんなカンジ。出来いいなぁ、ははは。
現在の状況 『セイバー』『凛』『アーチャー』『キャスター』『大河A』・『大河B』 開封状況 9/10



再度、現実を見る。





ぬ、実際、キッツイ。


今夜の吐息にはツンデレヴィーナスの加護はないのか・・・
最後の一個に念をこめながら、ゆっくりと開封していく。





ツンデレ女神からの投げキッス。


えー。読者の方の中には、この展開が作りだろーと思われるかもしれませんが。


そんなヤワな人生、送ってない。


ただ一つのリアル、それをただ書き記していく。それこそがドラマと信じております。
とは言え、ちょっと美味しい展開であったのは我ながら、出来すぎだなぁとも思いますが。


うん。カンペキ。そして美しい。
とにもかくにも、今回もまたハッピーエンドです。今夜はいい夢が見られそうだね。


と思っていたんですが。


この後、トリコレとは関係ないモノで、ツンデレ女神の”ツン”の部分が炸裂。すごい角度で飛んできた。
状況がまだ進行状態なので、結果がわかりしだい、また次回報告とします。
と、なんだかヒキをつくって、第二回、お茶濁の終了〜。
ちなみにタイトル番号が03なのは、02が書きかけというだけで、深い意味はないです。





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。