一線を越えて
〜厳しさと悲しさと禍々しさと〜






そんなワケで。お茶を濁すのも今回で5回目となりました。
もはやメインコンテンツになりそうなほどの勢いをもってしまい、吐息自身どうしたもんかと思っておりますがー。
そんなワケで今回はこちら。

  

カプコンファイティングジャムの胸像フィギュア。
ついに一線を越えてしまいました。
つまり、今までの吐息は人形を買っているのではなくて、タイプムーングッズを買っているという最後の言い訳が、これで使えなくなりました。
ただカプコンアイテムというコトで、これはこれでオーケーなんじゃない? とか思いつつも。


なにがオーケーなのかは聞くな。


そんな葛藤っぽい言い訳が脳裏でデストロイ。もうナニがナニやら。
だいたい、カプコンがオッケーなら、三位一体、キャミィ・チュンリ・サクラはどうなのよ、となりますが。
アレはチュンリがコワいのでどうにもダメなんですよ。キャミィは最近の言葉でいうとエロカワさんなんですかね。


だから、吐息はカッコイイのが欲しいんだと。


別に数少ない女性読者への言い訳でもなんでもなく、むしろ今更、ココだけ言い訳したところでどうしようもないので、素でマジですが。


カッコイイ人形少ない。


あくまで女の子キャラ人形の話。今まで手にした中で、一番カッコいいと思ったのは01にあるアルクェイド。でもサイズがさみしい。
それはともかく話を戻します。
ちなみにこの胸像シリーズ、一個500円らしいんですが、時代の波において行かれていたためか@100の、箱で1200円だった為、衝動買い。
箱に写っている写真を見る限り、なかなかいいカンジの出来であります。
モノは6種類。リュウ、サクラ、チュンリ、デミトリ、レオ、そしてイングリッド。
それぞれ二種類のノーマルカラーとアナザーカラーで全12種。箱に12個というコトで、おそらくコンプセットと思われます。
個人的にはリュウに期待大なんですが、さてさてどうでしょうか。
では、早速、一個目の開封です。



アナザーカラーのサクラ。


なんですが。





半分しかない。


なんか、後ろは平面で磁石がくっついてます。




なんだコレ。


しかもですね。




サクラに見えない。


相変わらずのピンボケというか、カメラの限界でボヤけている為、サクラっぽいですが。


実物はかなりヤバイ。


この時点で吐息さんのテンションゲージ大ダウン。
ぶっちゃけ、コンプリートできなくてもいいや、とかそんなレベルまで急降下。
しかし、心のどこかでサクラだけがヒドイ出来でわ? とかなんとか思いつつ、二個目。



レオ、ノーマルカラー。
ううむ・・・うーん? まぁレオに見えます。
ですが、しょけんケダモノなので、いまいち良し悪しがつきにくい。
ちなみに。




やはり横からは気持ち悪い。


理科室にあるお人形に近いモノが漂っています。
はいはい、三個目。



リュウでましたー。写真ではカッコよく見えます。見えますが、実際は。


オカマっぽい。


接写はあきらめましたが、なんかですね、下まつげが異様に目立つカンジ。正直、


リュウを汚すな。


そんなレベルでございますよ?
もう一気にどうでもよくなってきました、この胸像シリーズ。
ただ、せめて、チュンリーだけはもう少しどうにか・・・そして四個目。



タマネギ(アナザーカラー)参上。
コレがまた激しい。あやしすぎるオーラがスゴい。魔界ちっくなオーラではなくて。


本場のゲイの方ですか?


そんなハイレベルなクオリティ。
もう、だんだんイヤになってきました。人形の箱を開けるのがこんなに苦痛なのは初めてです。


ホントに泣きそうです。


そして五個目。



イングリッドなんですが。


どこのお店のオネーさんですか。


というくらい顔が濃い。あと目がすごく怖い。
とにかくイングリッドもデンジャードールでした。もはや残るはチュンリー・・・



再びサクラ、ノーマルカラー。
・・・うん。写真で見る限りはそれっぽいというか、出来がよく見えるんだよなぁ・・・むむー。
次、次。チュンリかまん。




・・・一瞬、ダレかと思いました。


パーツをつけてみると。




チュンチュン。ターボカラーかサードカラーはさておいて。
何度も言います。写真だからチュンリに見えますが。


イングリッドよりも強烈です。


もはやチャイナとお団子ヘアーという記号で、チュンリと認識できるゾーンまで突入しています。
一言で言い表すならば。


目を合わせたくない。


それぐらいのパゥワァー。
まだ未開封の箱はたくさん残っているのに、全ての希望が絶たれました。
もうやめたいです。もう見たくないです。もう、もう、もう。


あーもうッ!





ヤッター、ゼンブソロッター


・・・。
手抜き・・・と思われるでしょうが、察してください。
最後の箱を開ける時なんて、ようやくコレで終わりか、とすら思ったほどなんです。
しかも出てきたのが、青いリュウ。


カラーセンスまでひどい。


柔道着ですか。国際ルールですか。
それにターボの色にしちゃ青が濃すぎるし、どのシリーズの青だよ、とかツコッミたくなりましたが。


どうでもいいので考えるのをヤメた。




はい、全員集合〜。


1200円でも高いよ。


押入れ直行。二度と日の目は見ないコトでしょう。
それではまた次回。今のところナニも買ってないので、次はいつになるかわかりませんが。
むしろメインをがんばります。多分。


それにしても、今回はひどかった。





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。