10・P.S.
〜待ち焦がれた時の果てに〜






届きました、こんなのが。



以下、武器商店で、吐息が在庫を聞いた後のお話です。
次の入荷は中の人しだいと聞かされ、愕然とした吐息。
それが哀れだったのか。

中の人「ノーマルでよければ、今夜仕込んで明日発送しますよー?」


吐息 「お願いします」


吐息即答。
そして、今日届きました。ゆうパックで。
時間指定配達で、19時〜21時。19時からずっと玄関近くでウロウロしている吐息さん。
20時30分くらいにやっと着ました。



さっそく開封作業。
しかし、それにしても。


ものすごい梱包。




開封というより、解体作業のような状態に。
通称プチプチと呼ばれる緩衝材と、幾重にも巻かれたガムテープは、気難しい乙女のハートの如く。
それでも、テクニシャン吐息のワザにより、するすると脱がされていくカワイイ彼女。
いや、ホント、しかし、頑丈に。
なんとか、ようやく全ての枷から解き放つコトができました。



うーん。


やはりカッコイイ。


全長はフツーの竹箒ほど。
刀身だけなら2桜、柄まで合わせれば3桜くらい(桜という単位は濁抱の標準規格です)。
ただ木の素材が柔らかいので、ワリと傷つきやすいというのがネックですが。
まっさらな木というのもアレなので(実際、店頭に展示されていたモノは年季はいってました)、しばらくすると自然にいいカンジになっていくかと。ジーンズのごとく。
とにかく、部屋のインテリアには最高です。
わかる人だけが反応する、そんな


一流の調度品です。


キラあたりがものすごくいい反応しそうです。
思えば、月姫にしろfateにしろアイツの影響というか、薦めで始めたのがキッカケのような。
しかし。
コレを手にして、ますますMGが欲しくなってきました。
あと。
おまけというか、買った金額によってもらえるポイントみたいなのも一緒に引き換えました。
もらったのはコレ。



ひのきの棒。サイズは1.5桜。見た目に反してものすごく軽く、攻撃力3くらいかと。
二つあわせて約1万。


いい買い物をした。


ある意味、月姫グッズだしね。
フロンティアの新武器に出ないかな、太刀あたりで・・・





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。