さらに更新
〜待ちきれなくて・夏〜






というわけで、直前も直前、発売まで24時間を切った中での更新。
とは言っても、もう準備ネタもやったし、何するの?
いや、本来は更新の予定もなかったんだが。ふと思い出したモノがあったので、それを少し。
何?
PS2のコントローラーをwiiで使えるようにする機械。いわゆるコンバーター。
あー。
軽く調べてはみたものの、今回のトライはクラシックコントローラー付だし、まぁいいかと思っていたが。
ふむふむ。
しかしPS2のコントローラーが使えるなら、それはそれでありがたい。
Fでも使っていたしね。
なにより、あのコントローラーに愛着がある。初代からずっと使ってるモノで、もはや体の一部だ。
アナログスティックとかずいぶんとくたびれてヘニャヘニャだけどね。
一応、新品も買ったが硬くて使いにくい。
まぁ、そういうコトもあるかもね。
というわけで、電気屋さんとゲーム屋さんをハシゴして買ってきた。
ふむ。
とりあえずこの二つ。
二つ?





なんで二つも買ってくんのよ。
昨夜、調べていたときに、前者のツナイデントはどうやらボタン配置が一部逆になってしまうらしい。


 (ツナイデント・近場の電気屋さんで1,785円でした)


仕様で?
仕様で。だが、それ以外の部分、操作感覚などは良好らしい。で、その横にこの”つなぐ”というのがあって。


 (つなぐ・近場のゲーム屋さんで1,180円でした)


ふむ。
パッケージの説明を見る限り、配置はそのままらしいから、コレの方がいいんじゃないかと。
ならそれだけ買ってきなさいよ。
ボタン配置は良くても、他がダメな可能性もあるからな。ネットの評価をみかけたコトもなくて、調べてみたら今日発売だった。
まるでトライに合わせたように出してるわね。
ツナイデントも6/30日発売だから、似たようなものだがな。あともう一つ。
まだあるの?
変換機が二つともシックリこなかった為に、クラシックコントローラーにつけるグリップ。


 (近場のゲーム屋さんで1,344円でした)


・・・こんなのいるの? 用途のわりになんか高い気もするわ。
そう馬鹿にしたものではないと思う。例えばPSP。





うわ、なんかゴツい。
長時間にわたるプレイなどで、かなり違いが出る。慣れると素の状態ではもうプレイしにくいくらい。
ふーん。それにしてもさ、またムダにお金使ったわね。三つのうち二つは使わないんだし。
自分好みの環境を構成する為なら、手間とお金は惜しまない。足りない技術はスキルでカバーはリアルでも共通事項。
逆に、一般流通している環境に体を合わせて技術を磨くというのもカッコいいけどね。
確かに。どちらかというと、そっちのが好みなスタイル。けれどモンスターハンターだけは別。
特別なゲームというコトね?
あ、うん、いや。なんというかさ、搾取されないと落ち着かないというか。
カプ畜乙。





で?
うん、終わり。
短いわよ。
と言っても、変換機だけの話だし。あ、とりあえず全てを試してみて結果をここに追記で書き込むので、これから購入される方の参考になれば幸いか と。
オンラインの開通が10時よね?
そう。だからそれまでに、なんとか結果だけでも。トライと一緒に買う人もいるだろうし。
やっぱり4時に行くんだ。
当然、行くだろ。
ゲームに夢中というより、そこまでして必死なのはどうなのかしらねぇ。
覚悟、と言ってほしいな。
そんなカッコいいもんじゃないでしょ?
・・・じゃ、吐息さんの覚悟の一端を知る話をしてやろうか?
なによ、またキモい話?
先日、会社であるお誘いを受けた。
なに?
ソフトボール大会、とはいっても、わいわい遊ぶというカンジのお誘い。
あら、スポーツのお誘い。健康的ね。
その集まりが明日。つまりトライの発売日。ゆえに断った。
別に、どうという話でもないじゃない? アンタ、スポーツ好きってワケでないし。
その内容が・・・


看護婦さん達の大会であってもか?


は?
経緯ははぶくが、そんな機会が目前にあったわけだ。
・・・いや、でも、なんか看護士さんだからって・・・
バカ言え。白衣の天使達の集まりだぞ? もしかしたら運命の出会いがあったかもしれないんだぞ?
鏡見てから言え。
うお、ナイスガイ。ああ、モニタに写った吐息さんか。
・・・。
婚活という言葉がリアルに身近でありつつも、女性にまったく縁のない職場というコトもあり、こういったチャンスにはなるべく顔を出す べきだとは思うんだが。
・・・まぁ、いい年だしねぇ。


だが断った。


・・・。
吐息さんの出会いは、剣戟と銃声、竜の咆哮が轟く場所にある。まだ見ぬ戦友たちは、今も戦意を高ぶらせているはずだ。
・・・。
泣いてない。泣いてないぞ。だから今だけは優しくして、ゆうかりーん!!
・・・。
あ、そう言えば。
また急に戻るし。何よ?
前回のお茶を見返していて、我ながらキモいなと思ってたが。
それは今回もだけど・・・それが何?
なんと拍手のメッセージで、ゆうかりん可愛いですよね、という同士が!!
うわぁ。
魂の震えを共感できる同士がいた、と感動していたが・・・すぐに思い直した。
ん?
ゆうかりんは一人。しかし恋する男が二人。つまり・・・吐息さんからゆうかりんを奪うつもりかッ!! と。
・・・ああ、アホだわ。
渡さん、ゆうかりんは渡さない!!
落ち着きなさい。アレはただのゲーム、つまりただの絵なのよ?
・・・その真実にあと10年早く気づけていたら、もう少し人生が変わっていただろうが・・・ゆえに。


今の吐息がある! 後悔などとうの昔にし尽くした!!


具体的にはエヴァよね。
当時はアスカ派でした。まぁ、それはどうでもいい。
ホントにどうでもいいわ。
ああ、あと掲示板にキラから書き込みがあった。
あったわね。
読む限り、なんか太刀に関しての説明に語弊があったので補足。
アレね。ちょっと誤解があったわ。
太刀という武器はが扱いがかなり難しい。
火力も低いし、長いリーチを振り回すから狙う部位に当てにくいのよね。
逆に使いこなすと、リーチの長さは利点になるし、ゲージがあるので手数も多い。
でも、それが難しいのよね。
ゆえにある程度の覚悟と、相応の練習が必要という武器。それでも双剣に及ばない部分あってネタ武器というイメージはあるが。
具体的にはイエテンとかDIOとかレミーとかQとか使うくらいの覚悟よね。
その覚悟なく、見た目で使う人はPTに関係なく斬り下がってくるわけだ。
男前武器なのね。
アイツが男前かどうかはおいといてな。と、ここまで誉めてみたもの、スラッシュアックス使うとか言ってるな。
言ってるわね。
結局見た目か。太刀厨乙。
アンタも使うんでしょ?
吐息さん乙。





そんなわけで、吐息さんは寝ます。
ホントにダメ人間だわ。
以前、使っていたチャットボードで、4時以降ひとり実況しているかもしれません。
それもまた寂しいわね。
していないかもしれません。
どっちよ。
それではまた明日。
うわ、いいの、こんな終わり方?
また明日。
あ、うん?





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。