いやっほーぅ、みんな久しぶりー、元気だったー!?









うわー・・・





お久しぶりって間隔にもほどがある
〜健康診断かなりやばかった2009の秋〜






で・・・なんでそんなテンション高いの?
別に?
あ、冷めた。で、なんでこんな影絵っぽいのよ写真。見にくいじゃない。
バックのモニターから察しろ。
あいかわらず影響を受けやすいというかなんというか・・・
というコトで。現状は、とりあえず色々と終わりまして、一段落といった所であります。
はい、お疲れ様。けど編集作業ってのも久しぶりだったわね。

プレミアの挙動不安定さは相変わらずだった。
しかし長いコトお休みしてたけど、そんなに作りこんでたの?
んー。なんというか、手直しが多かったというか・・・昨日言われたコトやってたのに、今日は話が変わるとか。
朝令暮改というヤツね。
熟語使えば学があるとか思って、そういう言葉を使うヤツは逆にウザい。
別にそういうつもりで・・・
無意識だともっとウザい。というか、日常会話で使わないだろ、ちょーれーぼかいとか。
まぁ、そうだけど。
というか、そういうのは吐息さんに言わせるのが礼儀だろう。カッコイイ言葉を取るなよ、と。
・・・。
さて。まぁ、そんなこんなで土日は潰れ、平日はヤル気がなく、最終的には、前日にPCを職場に持ち込んで完成させたという有様。
それも大変な話ね。
しかしそれもこれも全て終わった。
そうね。やっと更新できるわね。
・・・それはまぁ、また別の話というかなんとうか。
いや、やんなさいよ。ずいぶん長い間、お休みしてたでしょ。
しかしこの休み中にやっていたのは編集であって。
他に何もやってなかったわけじゃないでしょ?
・・・小説とか読んだり。
いや書く方は? なんか感想いただいてたでしょ。
そうそう。拍手の受信ページもしばらく見ていなかった為、ご返信遅れまして申し訳ないです。
小説の感想なんて、そうそう滅多に頂けないってわかってるんだから、ちゃんとしなさいよ。
いやいや、滅多にあるはずがないから、拍手ページも見ていなかったというか。それはともかく。





colon様、ご丁寧なメッセージありがとうございます。このページにてご返信とさせて頂きますね。
ありがとうございましたー。さすがに自分でも間が空きすぎとわかっているので、そろそろです。
断言しないトコがアレよね。
日本語って全てを語らなくてもいいから美しいよな。
で?
で?
他にもやってたでしょ?
ああ、デビルメイクライを3週くらいしたり。
時間あるじゃない。
やっぱり楽しいねアレ。
しかしなんでいまさら?
ベヨネッタっていうゲームが今度出るのよね。というかもう出たんだけどね。デビルメイクライっぽいやつ。
ふんふん。
期待感が高まってきて、デビルメイクライでその熱を冷ましていたんだよ。
で、買ってきたの?





もう売ってきた。


はや。
初日に終わって、次の日に売ってしまった。
つまんなかったの?
いや、そういうわけではないんだけど、デビルメイクライなカンジを期待しすぎて肩透かしをくらったというか。
あー。
ごく一部のステージが個人的にはクソゲーだったりもした。
それはなに? アンタがヘタだとか?
いや、アクションゲーム買ったのに、




なんで1ステージまるまるシューティングだよ


と。
斬新?
そんな斬新さはいらん。あとは・・・吐息の読解力が足らんと言われればそれまでだけど、話がよくわかんなかった。
難解なストーリー?
いや、そうではないと思うけど、特に人物相関がわかんなかった。回りくどい表現ばかりで、結局この子なに? とかなってしまった。
じゃあアンタとしては総じてクソゲー?
女の子がクソとか言わない。上品にう○こと言いなさい。
なんかこのネタ昔にも聞いたわ。
まぁ元をたどればキラが言っていたネタのような気がする。ヤツは基本、変態だからな。
またそういうコトを。
かといって、例外的にはアレだぞ。
なによ。
基本変態、例外的にド変態。
そろそろ縁切られるわよ。
ま、それはいいとして。アクション部分は見た目もキレーで、爽快感もあります。
ふむふむ。
ただ、慣れるとウィッチタイムの連発になってダレるかもしれませんが、逆にコレがないとどうしようもないので難しい所かと。
ウィッチタイムって?
相手の攻撃を寸前で避けると、ザ・ワールド的なオラオララッシュタイムになる。
ああ、このゲームの売りなのね。
最初はコレがなかなかできないものの、慣れるとサクサク突入する。が、その代わりかしらないが、初見殺しが非常に多い。
トラップとかイベント的な?
そう。だからプレイヤースキルがあがっても、覚えゲーな部分もあったりで、そのあたりにモヤモヤが生まれるかなーとか。
結論は?
中古で2980なら。
んー、微妙。買うな、とは言わないのね。
つまらないわけじゃないし、ものすごく面白いわけでもない。主人公が気に入るかどうかも微妙。
メガネの女の人ね。
ダンテのノリを出そうとしたんだろうが、あれじゃただのビ○チだ。個人的にはエロ要素はいらんかったと思う。
・・・んー。確かにダンテはカッコイイけど、あれを女の人で、となると難しいかもね。
そんなところで、ベヨネッタの感想とします。
はいはい。








そういえばさ。
ん?
モンスターハンターどうなったの?
どうなったの、と言われても困るが。さっきキラから電話があって、聞けばヤツはチマチマと手伝いなどをやっている様子だ。
アンタは?
wii−fit+というものが出たため、いまや吐息さんのwiiは母親の踏み台昇降運動マッシーンとなっている。
あれま。
が、誤解されると困るのでMH3に関しても感想を。
はいはい。
結論から言って、非常に面白かった。これから初めてモンスターハンターをプレイというなら、吐息は3を強く推す。
それでも過去形?
過去形なのは、やはりボリューム不足の為やりたいコトがなくなった。シリーズ経験者、特にFあがりには心地よい程度には必要なマゾさが足りてない。
変態。キラさんのコト言えないわよ、それ。
アイツには負ける。そもそもアイツは変態であって、吐息さんは、どこにでもいるただの名も無きカプ畜でしかない。
・・・。
話を戻す。特にヌルいと感じたのは防具作成。いわゆるPSPシステムというか、共通強化の鎧玉。
便利じゃないの?
便利なんだが、逆に言えば、他の防具は余剰した鎧玉で途中まですぐに強化できてしまう。
いいコトじゃない。
確かにサクサク作れるな。逆に言えば、この防具を作るためにがんばった、という感覚もないが。
あー。でもそれって、Fの時はマゾいマゾいクソゲークソゲーって言ってたじゃない。
言葉ではそういっても、体は喜んでるんだ。上ヒレでないとか言ってる時が楽しいんだよ。
変態。
それだけに課金装備が辛かったというのもあるわけで。
カプ畜なら買えば?
課金がネタ装備オンリーなら買い捲ったかもしれんけどな。
弱い武器をお金出して買うの?
なんというか。多分、同じ考えの人も多いと思うんだが。強い課金装備ってそれだけで色々と狂うと思うのよ。
んー?
課金して強い武器買ってつよーい、と喜んで終わるだけならともかく。同等か、それ以下の武器をがんばって作る意味がゲームとしてなくなるわけだ。
まぁ、ねぇ。
あ、じゃあお前も買えばいいじゃんっていうのはナシな。論点が違う。
どう違うの?
野良求人のプレイヤーなら効率を求めるだろうし、運営がゲームバランスを強い課金武器に合わせる可能性がある。そうなると、課金武器ですらつよーいとならず、逆に持ってないとPTも組めないという状況も出てくる。
ふむ?
まぁ、このあたりの話と運営内容や、武器の数の水増しの話はどこでも繰り返されてるし、最終的には、クソゲーと判断するか、嫉妬するなら課金しろ、の二つになる。
アンタは前者と。
前者だな。運営資金が厳しいから、というなら月額料金を上げてくれればいいのにとは思うが。
そうしたらお客さんが離れるでしょ? それに課金にかまわず仲間内だけでやるとか・・・
いいゲームなら客は離れないし、そもそも値上げの必要もないだろう。あと、仲間内だけでやるというのは存外に難しい。色々な面でな。
ループね。
悪循環だ。と、そんな背景も含めて、初心者には3をオススメしたい。特にランス。かっこいい。そして強い。
ハンマーは?
ハンマ? それ食べ物? おいしいの?
最悪。





で。
ん。
現在、オンラインゲームをやっていないわけなんだが。
そうなるわね。
非常に落ち着かない。
病気ね。
で、色々と探して回ったはいるものの、やはりなかなかピンとこないわけだ。
ふーん?
PSUをまたやってみようかと思ってしまうほど選択肢がない。
PSUはダメなの?
今はどうか知らないが、それとは違う意味で、長く続けいているゲームは今さら新規が入ったところで楽しめないだろうという予感はする。ま、これはPSUに限った話ではないけども。
あー。それはそうかもね。そもそもどんなゲームがいいの?
アクションで言えばモンスターハンター。
っぽいゲーム?
いや、モンスターハンターがいい。
Fに帰れ。
それができれば、バケツが再び走り回る姿をとっくにご覧にいれている。
じゃあアクション以外?
そう。FFっぽいヤツ。MMOっていうんだっけかな。
なんの略?
知らん。みんながえむえむおーって言ってるからそうなんだろ。
興味のないコトはとことんスルーね。
意味が通じるからいいんだよ。で、そのMMOってジャンルでやりたいタイプのゲームなんだけどな。
ふんふん。
生産ってのがだいたいあるんだよ。吐息がかつてUOやってた時もあったようにな。
あー、あったわねー。
そんな生産をやりたい。
でも、どのゲームにもあるんでしょ? ならどれでもいいんじゃない?
いや、できれば、生産だけしていたい。戦いたくない。
・・・楽しいの、それ。
UOはすごく楽しかった。がんばって石掘って、鎧作って売って、そのお金でピッケル買って、石掘って。
UOに帰れ。
さすがにあのグラフィックは今はムリだ。理想としては、たまに知らない人に武器を売ったりして、日々をつつましく生きていけるカンジのゲームがしたい。
アンタの口癖ね。オンラインでソロしたいってヤツ。
そう。隔絶された一人用ゲームじゃさびしいけれど、たまにすれ違うような触れ合いは欲しい、ってカンジのスタイル。
・・・というバカがココにいますので、どなたかそういうゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
FFの新しいのも期待はしてるんですが発売が2010年以内予定だし、やっぱり戦わないとダメっぽいし。
わがままね。







現状報告はこんなトコで。
また、何も中身がなかったわね。
やっぱり、なんかしらゲームを継続中じゃないと、定期的は更新は難しい。
小説書けばいいのに。
なかなか更新は難しい。
・・・。
まじめな話、放置しすぎなので、年内に数本は更新したいですね。
話半分に聞いておくわ。
そうしてもらえると助かる。
ダメね、これは。
とりあえずこれから何かしらオンラインゲームを探してみようと思います。基本無料のヤツから。
基本無料って、課金武器とか課金アイテムとかじゃないの?
あー。別にモンスターハンター以外のゲームが課金だろうと月額だろうとどうでもいい。
カプ畜というか信者ね。
世の中のゲームというのは三つにわけられる。
ん?
カプコンのゲームか、面白いゲームか、クソゲーか、のどれかだ。
なんだかよくわからないんだけど・・・えっと、カプコンのクソゲーは?
そんなものは存在しない。
でも、Fで・・・
黙れ、ビッチ。
ま、また言った!
それでは皆さん、また次回。ごきげんよう。
う、うわ、終わる? なんか写真も少なくない? 手抜き? いいの? 久しぶりなのにこれでいいの?
うるさい。いつものように撮りまくったわりに、暗すぎてまともに使えないのが多すぎたんだよ。
できないコトするから。なら、明るくして撮りなお、
ごきげんよう。





あ、う、ご、ごきげんよう!





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。