鳳凰院吐息である!








また、なにかに影響されてるわね・・・







グッ・・・バケツの鼓動が高まる! 静まれ、静まれぇぇぇぇ!!





なにそれ。







ハルミ、近づくな、オレはお前・・・を、傷つけたくないッ!!





・・・。






封印されし黒に染まりしバケツ、ゆえに、暗黒の波動が、ぐあっ!!





・・・。





・・・ねぇ、そろそろ始めていい?





あ、うん。






最近、近況報告しかしてないお茶にごり
〜ネタができても、今度は時間がない〜







というわけで、こんばんは、吐息です。
こんばんは。で?
で、とは?
痛い名前名乗ってナニがしたいのかなーって。
気分だ。文句あるか。
ああ、そう。
まぁこれから話すコトに関連するネタなんだがな。いまさら、というカンジもあるものの、本日はあるゲームを紹介したいと思う。
ん?
360のゲームである、この、





シュタインズ・ゲートというタイトルだ。
ふーん?
このタイトル名を見た時点で、バケツの鳴動に納得した読者は何人かいると思う。
へぇ、じゃ、けっこうメジャーなのね。
メジャーかどうかは微妙だが、実はこのタイトル、先日のベヨネッタと同時に購入している。
ふぅん?
吐息がこのゲームを知ったのは、ニュースサイトで取り上げられていたからなのだが、そこでかなり評判がよくてな。
ネット評価はアテにはならないって、昔、アンタ言ってなかった?
マンガに関してはな。まぁ、同じ意味でゲームもそうなんだが。
つまり、やってみなきゃわかんない、ってヤツね。こういう時だけ前向きよね。
男が前を見なくなったら終わりだ。吐息さんはいつだって、明日という未来を前に見据えて駆けている。
はいはい。で、面白かった?
いや。
あ、アンタ向きじゃなかったんだ。
面白い、ではなくて。


ものすごく面白かった。


あら高評価。
最近、テキストを読むゲームをやっていなかったというのもあるんだろうが、久しぶりに話が面白いと感じた。
昔はノベルゲームはやったのにね。
時代の流れだな。
じゃ、今回はこのシュタインズなんちゃらの魅力を語るっていう方向?
いや、そういうつもりもない。
なんなのよ、アンタ。
ただ、360を持ってるならプレイしてみてはいかがかしら? というカンジで。
なんというか、ハッキリしない態度ね。
面白いと思うが、それだけに、すべてが終わった後、ああ、終わっちゃった・・・という喪失感が激しくてな。
そこまで高評価なのね。
かと言って、他の人がプレイして面白いかどうか、というのは断言できないが。
まぁ、人それぞれだものね。
ちなみに攻略などを見ずにプレイしてんだが。
アレよね。こういうお話がメインのゲームで攻略を見ると、即ネタバレだものね。
まぁ、結局は分岐わからなくて見たんだがな。その時は、まるで地雷原を匍匐前進するかのようにネタバレを避けて進んだものだ。
なにその偉業だったみたいな言い方。本気でどうでもいいわよ。





さて、次。
ほい。
先日、掲示板にもチラっと書いたのだが、メインマシンがぶっ壊れた。
どんまい。





・・・もっと親身になれよ。
どーしろってのよ。
修理の方向も考えたが、すでにスペック的にもキツくなってきたし、買い換えようかなと思ったわけだ。
4年くらいになるんだっけ?
だいたいそんなもん。で、壊れたのが11月5日。掲示板に怪文書が垂れ流されていた日だ。
また、そーいう言い方。キラさんね。誕生日おめでとうこざいます。19歳になったみたいだけど、けっこう年離れてるのね。
・・・まぁ、その話は後でするとして。6日は忙しくて、7日にPCを見に行ったんだよ。どんなのがあるかなーと。ただ起きたのが夜7時で店は8時まで。7時35分ころに店内到着。
うわ、迷惑な客。
で、当然のようにもなすについてきてもらって、どんなんがいいかしらと、相変わらず判断を丸投げして、このへん、と言われたので、それを買ってきた。
あいかわらず即決よね。
自分の判断は信じられんが、もなっつぁんが選んでくれたしな。躊躇する理由もない。
いい話っぽく言葉を飾っても、ようは他人任せってコトね。
・・・それでだ。
ん。
もともと下見に行くだけで、買うつもりでもなかったから、吐息の車でいってたのよ。
ふんふん。
そしてパソコンが車に乗らないという事態が発生。
アホね。
普段、デカいモノの買い物に行くときは、やっぱりもなすに車を出してもらっているからな。油断した。
パソコンも乗らないってどんな車よ。
昔はMR−2という車に乗っていたんだよ。あれは本当に、人が乗らない、荷物も積めないで、どうしようもなかったんだが。
2シートだものね。
今の車はそれをふまえて、少々、中が広いんだが、それでもダメだった。
だから、どんな車よ。
RX−7。
・・・どっちもどっちじゃない。
一応、ツーバイツーとか言って、後部座席あるんだぞ。とても人なんて乗れないけど。
で、どうしたのよ?
仕方ないから無理やり突っ込んだ。箱をつぶしながら。台車で駐車場までマシンを運んでくれた店員さんが困った顔していたのが面白かった。
アホを見る目でしょ・・・。
で、なんとか部屋に運び込んで、セットアップして、今、こうしてテキストを書いている。配線やりなおして、ついでに使ってないハードディスクを減らしてみた。
あー、外付けハードディスクね。ちょっと振動を与えるたびにドミノみたいに倒れていたものね。
8台がパタパタと倒れていくのは、何度見ても恐ろしい光景だった。4台を減らして、スペースに余裕ができたので、今は横にして置いてある。
ま、お疲れ様。
そしてニューマシン。スペックはよくわからんが、OSは7だ。CPUはコアアイセブンとかなんとか。
パソコンは私も詳しくないけど、それは性能いいの?





知らん。
ダメね。
予算10万でっていう条件だから、それなりの性能しかないと思うが。
高いのか安いのか微妙ね。
上を見ればキリがないから吐息は毎回10万円くらいの予算で買ってる。壊れたりスペック不足になってきたら、また同価格で。
そういう買い方も珍しいんじゃない? けどある意味、悩まなくていいかもね。
ちなみに用途は、テスキトを書くのとニコニコ動画を見るだけだ。
あ、それなら大丈夫なんじゃない?
うむ。実に快適に動作している。さすがニューマシン。





次。
ん。
電話が壊れた。
携帯電話?
いや、PHS。
古っ。
ついに天寿をまっとうされた。三代目のPHSだった。
で、どうしたの? 機種変更とか?
いや、それがどうも、PHSがもう出てないっぽい。吐息が使っているモデルがいまだ店頭にあるところを見ると、コレが最終機種かもしれん。
まぁ、PHSだものね。
さすがに携帯に移行するしかないと悟り、買ってきた。電話帳がほぼクラッシュだが、まぁこのサイトを知ってる身内なら連絡くるだろう。
またいい加減な。データが移行できないとか、電話番号変わるからイヤだってしぶってたのに、よけいひどいコトになったわねー。
まぁ自業自得。で、電話ナシはキツいしな。で、これが新しい電話。





あ、アイフォンだ。
実に使い勝手がいい。想像以上だった。
なに? アンタ、アイポッドとか『リア充くせー臭いがプンプンするぜー』、とか言ってバカにしてたのに。
どんなスヒードワゴンだ。まぁ、その言葉は否定しない。
アンタ、リア充じゃないのに、なんでアイフォン?
もなすが買ったんだよ、先に。なんかキャンペーンで安いからって。
へぇ、いくら?
980*24ヶ月。25000円くらいか。
安い、のかな。よく知らないけど。
吐息だって電話の相場なんて知らんわ。ついこの前まで、赤外線ってナニ? ポートアビリティ? お財布ケータイ? そんなレベルだったんだから。
PHSだもんねぇ。
で、その時までは吐息さんバカにしてたんだよ。アイフォンとかありえんだろーと。
なのにどうしてアンタも買ったのよ?
実機を触らせてもらったら、とても便利だったから。
ほー。
ネットがPCと同様にできるというのが、あまりにデカい。いや、PHSでもできたが、タッチパネルだから操作が快適。あとアプリケーションが豊富。
へー。
って言っても、i文庫っていう、小説が読めるツールしか入ってないけどな。
小説読めるんだ。
あと、外でネットができるメリットはデカい。特に買うつもりのマンガのタイトルを忘れた時とか大活躍。
いいコトずくめなのね。
安かったというのもあって、運がよかったんだろうな。ただ。
ただ?
アフターサポートやらが最悪。
最悪?
トラブルがあって電話をするだけで4000円近くかかる。一件に対してじゃなくて、一回かけるごとに、な。
高ッ!
あと、販売代理店のソフトバンクは一切サポートしない。故障や修理なども一切関知しないと言われた。
うわぁ。
日本のメーカーでは考えられない話だな。道理で使い勝手がいいのに、普及しないわけだ。
リスク高いのね。
正直、キャンペーンでもなければオススメはしない。似たような電話もあるみたいだし。






さて、次。
はいはい。
例の怪文書なんだが。
・・・また。キラさんの書き込みね。


ハッピー☆バースデー俺
ハッピー☆バースデー俺
ハッピー☆バースデーディア俺
ハッピー☆バースデー俺〜♪

とうとう本日で19歳になりました♪
なんかください。
愛を所望する。
ハルミさんと二人でお茶濁させてくれ。
吐息はいらん中身はこの際忘れます。





という文字の羅列なわけだ。あえて毒々しい色にしておく。
あら、リクエスト。私の名前も入ってる。





それはどうでもいい。問題は19歳という部分だ。アイツ、本当にアホだろ。あの声優さんだけが許される年齢計算だというのに。
どういう意味? あ、そういえばアンタとけっこう年が離れているのね。
・・・ああ、そういう設定もありか。
え?
いや。今から吐息の豊富な語彙による、キラへの精神攻撃が始まるところだったんだが。お前の選択の方がよほど火力がある、と思ってな。
よくわらないけど。19歳っていうのが嘘とか?
いや。アイツは19歳だ。
ふぅん?
これから輝ける未来が待っている、将来有望な好青年だぞ。きっと10年後には立派な大人になっているに違いない。
・・・なんか、急にキラさんへの態度が急変してない?
いや。いやいやいやいや、ナニを言うか。吐息さんとしては人生の先輩として前途あるキラをこれからも見守っていきたいと思っている。
・・・まぁ、そういうのはいいコトなんじゃない? 
ゆえに今後はヤツのコトをキラ19(ナインティーン)とでも呼ぶことにしよう。
夢に出てきそうな名前ね。というか、困ったらジョジョネタとかどうなのよ?
読者は単純だからジョジョっとけばウケるんだよ。
うわ・・・
もちろん冗談です。ふふふ。
・・・じゃ、来年になったらキラさん、二十歳で成人ね。
いや、たぶん19のままだろ。アイツが泣くまで吐息はそう呼ぶのをやめはしない。
ん? どういう意味?
要約すると、そっとししといてやれ、というコトだ。






ま、そんな所が近況だ。
派手なようでいて地味ね。
それでは、本日はこんな所で。





・・・その終わり方・・・まぁ、いまさらね。では皆さん、また次回お会いしましょう。
次回、ねぇ・・・? いつになることやら・・・クックックッ。





いらないコト言わないの。
ぐあ、バケツが、バケツの鳴動がッッッ!
・・・では、皆様ごきげんよう。





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。