あけまして、おめでとうございます。
おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。






さようなら、2010 おいでませ、2011
〜孤独な年越しのララバイ〜









というわけで、今年最初のお茶です。昨年は個人的に色々とありましたが、サイト上ではダラダラと実に当サイトらしく推移した一年でありました。
一番大きな動きとしては、容量的な問題も重い腰を上げてようやく有料サーバーに移行したことかな。
そうねぇ。ただ、その最大の理由だった14がアレな結果だったけど。
予想すらしなかった出来事だったわねー。
ま、それはともかく。こういった更新って、あらかじめ作っておいて、元旦になったら更新するってのがフツーだと思うんですが。
そうね。





更新作業で年越ししました。


うわー、無計画。





ニコニコのカウントダウン聞きながら、大晦日に人形の写真を取るナイスガイ。


いい年してそんな年越しする男の人って・・・
しかも、トップページの飾りつけも、頂いた拍手メッセージの返信もまだできてません。そんな吐息さんの年末の過ごし方ききたい?
一応、きーてあげる。
もなすと6時間サードで対戦したり、もなすと6時間カラオケしたり。
二人ともどんだけヒマなのよ。
そのカラオケ中にトラブルがあってね。
ん?
吐息さんがノリノリで歌ってたら、急に音が止まって、次の瞬間、


二階で火災が発生しました! 落ち着いて避難して下さい!


って、スピーカーから。
うわぁ。
カラオケの機械ってあんな機能ついてるんだね。もなすと、おおー、とか言いながら、残ってたカフェオレ飲んで部屋出たよ。
ずいぶん余裕ね。
一階だったのと、まわりのお客さんとかも騒いでなかったのとかでね。もなす曰く、日本人が逃げ遅れる理由の一つらしい。
良くも悪くも、周りに同化して動くものね。
ま、結局、誤作動だった。
それはなにより。
と、そんな年末。あとは人形やら正月飾りやらを買いめぐってたら、もう元旦だよ。
お疲れさま。
で。
ん。
そんな年末をしめくくるように、抗議の電話があってねー。





え? 誰から?
コイツ。











キャーキラサーン!!
キャーキラサーン!! ・・・え? アタシ、今、何を?
ちなみにバカの人形はご覧の通りチェンジしました。
あ、これキラさんなのね。小泉君じゃなくなったんだ。で、内容は?
ほら、ミクへの愛でメッキがはがれたのなんだの書いたじゃない?
言ってたわね。
あれに関して、ちゃうねん、そうじゃないねん、と。
ふーん?
本当にどうでもよかったんだけど、一応話を聞いてやったのよ。その内容がなかなか愉快というか、ああ、コイツ、バカはバカでも今回は特にクオリティが高 いなーと。
というと?



まず、年末のヤツのスケジュールなんだけど。
ん。
22日の深夜に仕事収めで、23日の朝から東京へ。そこから数日現地に滞在して、年末ちょい前くらいに戻ってくるというカンジだったのね。
東京かー。アンタも昔に行ったっきりよね。
行きたいとは思うけど、用事もないとなかなかねー。で、さ。22日の深夜の仕事の時に、
ん。





盛大に道でズッコケたらしい。


あらま。
夜で暗かったため、駐車場の入り口に張ってあったチェーンに気づかず、それにひっかかって。
あー、なかなか気がつきにくいかもね。
で、そのときは仕事仲間に笑われつつも、さて仕事に入ろうとしたら、両腕が曲がらないコトに気づ いたらしい。
え? なんで?
なんと、





両ヒジが脱臼してた。


・・・うわぁ。
フツーにコケるカンジとは力の入り方が違って、勢いがついてたんじゃなかなーとは思うけども。で、そのまま病院へ。
すぐに気がつかないものなのかしら。
転倒のショックの痛みと混同したのかなと。ま、結局、三日ほど両腕を三角巾で吊っていたらしい。
両腕というのが大変ね。
本人いわく、「メシもフロもク○も一人でできねぇ!」と言っていた。ちなみ電話がかかってきたのはケガから5日後くらい。
脱臼っていうと、治す時はやっぱりハメるのよね?
うむ。12の3、ハイっではなくて、ジワジワと30秒くらいかけてハメたらしい。かなり痛かったとのコト。
しかも両腕だもんね。片方が終わっても、また同じ痛みをもう一回とか・・・
なんか片方はあまり痛くなかったらしいがね。ま、そんなワケで出発前日ドタキャンで旅費も帰ってこないし、ゲームどころか一人じゃ何もできないし、とい うステキなイベントを満喫していたそーだ。
・・・大変だったのね。あれ? でもこのケガってミクとか関係ないんじゃ?
うむ。ミクの話はこれから。ここまではバカはやはりバカだったという話。



・・・で?
結局、PSPは買ったという話は前回したわけだけど。
そうね。
それ以前に友人からPSPを借りるコトができたらしい。
あら、そうなの?
ただし、この本体、液晶が写らない。
ダメじゃない。
しかし動作はするので、テレビなどのモニタに出力するケーブルを買ってくれば使える。
ああ、なるほど。アンタが買ったヤツみたいなケーブルね
ちなみにキラもケーブルはすでに持ってはいるんだが、これがS端子出力ケーブルというマニアックな逸品。しかし持っているテレビはD端子というコトでD 端子ケーブルを買ってきた。
ふむふむ。
だがしかし。テレビのD端子が、なんとD1。
・・・? よくわからないけど、それだとダメなの?
D2以上の端子でないと使えないんだコレが。というか、今時D1とかすごいな、と言うと、テレビがブラウン管らしい。
古いのかな。
いやアイツってシューターだから。斑鳩とか余裕でワンコイン。だから液晶とか使えないらしい。
へー。
ま、全部ウソだけど。
・・・なんでそんな意味ないウソつくの?
で、結局、ケーブルをムダにした挙句、よくわからないプライドのせいでムダに高い同梱版の本体を買ったワケなのね。モンハンを愛しているからとかなんと か。
色々とあったのね。でも、結局ミクのPSPじゃないのよね。
お紅茶を浴びるような飲み方をしたミクPSPは、結局修理に出したらしい。9000円くらいかかったそうだが。
う、高い。



それでも『オレはミクを愛してる、カネの問題じゃあない、キリッ!』とかそんなよーなコトを言ってた。
・・・。
けど、ソニーの修理は高いし時間がかかる。ちなみにニンテンドーの修理関係のサービスは異常なほど良い。
じゃ時間かかったんだ。
なんか年明けと言われていたが、先日かえってきたらしい。で、お、もう帰ってきたと喜んだキラ、さっそく起動させると。
させると?


十字キーが壊れて帰ってきてた。


・・・ひどい。
すぐさま問い合わせるものの、「お返しできるのは年明けになります。あと修理費が発生する場合はまた連絡しますので・・・」というオチらしい。



なんか、色々と悲惨ね。
狙ってもできるコトじゃない。そんな健闘を称えて人形も希望通りチェンジしてやった。小泉は気に入らんとかなんとかで。ワガママなヤツだ。
で、キラさんだけに吉良なのね。
ヤツの高潔で純粋なダイヤモンドのような想いに敬意を表して。と、ま、そんな話。
はー、大変だったのねー。
同情はする。



吐息がそんな親友に出来るコトはこのくらいだ。
・・・。
ちなみに白だ。



と、そんなカンジで新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も濁抱をどうぞよろしくお願いいたします。




お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。

















































今回は綿とかないから片付けラクチンだわー。
前回は大変だったものねー。
しかし、超動可動シリーズ初めて動かしてみたけど、おそろしく使い勝手がいいな。
キラさんの吉良ね。
可動域が広い分、間接は目立つかもしれないけど、こういった用途にはいいかも。あと顔の出来がえらくいい。
上の写真じゃわかりにくいわね。
こんなにカンジ。



こわっ!!
ミクもバランスいいけどね。おそろらくfigma中で最高のバランスかと。
へー、ルルーシュよりも?
髪の毛が補助になるから、四本足でたってるよーなモンだ。
あ、なるほど。
ま、そんなカンジで今年もよろしくねー。
よろしくでーす。





お茶濁トップへ戻る。


トップへ戻る。