2009 / 2010 / 2011 のご返信 トップへ戻る



2009年のご返信




5/4
まいこー > とりあえず、MH系の日記を再開するまで、絵を外すコトに。携帯で見ると重いしねー。
あと祭に参加するなら、一度団長権限の移譲するので、今やってるかどーかどっかにメッセしておくれ。色々と申し訳ない。
ナナシさん > 唐突というより、待ちに待っていた360リリースです。ラグも少なく快適ですよー。

5/6
22:46さん > ダウンロード数が増えれば、ツインスティックの販売もありえそうなんですが・・・
あとダイヤグラム見たら、バル対エンジェはバル超有利らしく、軽くヘコんでおります。

5/10
ありさまさん > 我ながらぐだぐだだと思いますが、次回も多分ぐだぐだになるような気もします。
お金をかければいいというものではないという、素晴らしくダメな見本。しょせん濁抱。
あと、副団長に挨拶してきましたが、街の様子が変わっていてウラシマ状態でした。

5/11
どんまいこー > このレス更新するの忘れてた。業者の方はまた別コーナーだし、そもそもアレで終わりだ。
お茶は今後あの形式かもしれん。今のところクレームは来てないしな。応援もされてないが。
しかしデジカメ、やっぱもっといいの欲しいわー。撮影技術の無さを性能でカバーできるようなヤツが。

5/24
切り込み隊長さん > お久しぶりでございます。アレはアーチャーというかアッチャーというか。
本体より、モニタと外付けハードディスクが放熱の主な原因なので、熱暴走は大丈夫そうです。
ただこれから、さらに熱くなってくるかと思うと、新たな対策を立てないと吐息がオーバーヒートしそうですよ、マジで。

6/29
まいこー > 生きてるけども諸所とあって、ちょい放置プレイ中。
つきあいという名のリアル方面でちょっと時間とられるのもあって、まとまった時間とれずだ。
しかし8月から本気出す。ブロントファンタジー見てる場合じゃない。

7/27
まいこー > 本当にお疲れモードっぽいなぁ。
体を壊さんように、と言えど、気軽に休みが取れるモノでもないだろうし・・・
例のマイリスは昔ちらっと見たけど元ネタ知らなくて、スルーした記憶が蘇った。けど東方アクロバティカとか大好きだ。
ちなみに迷惑メールは一切こんぜ。PHS最高。

7/28
さわさん > 初めまして、リンクどころか検索にもひっかからない孤島へようこそ。
テキトーに書いているようで、実は緻密な計算の上に成り立っているんです、などというウソを呼吸するように吐くダンディ吐息です。
期末試験とか懐かしい。学生当時の吐息もテスト前はがんばったモノです。コンボ練習とか。
いくぜレッドゾーン、と叫びつつ赤点覚悟で大会に向けて精進したり。ああ懐かしい。
学生らしく勉学に励んでくださいませ。あと、それ以外をさらに励んでいくと色々とステキになれるかも。
・・・と思っていたら、なれなかったですけれど。懲りずにまたご来訪いただければ幸いです。

7/30
(お名前未記入)さん > 初めまして、”ゆうかりん可愛いですよね”のメッセージ、色んな意味でありがとうございます、救われました。
先日、本編もやってみようと思ったものの、売っているお店がなく、泣いて帰ってきました。さすがにアマゾンにも無いのでどうしたものかと。
とは言え、シューテンィグはへたっぴなので、買えたとしてもどこまでできるか・・・。またどうぞ、ご来訪くださいませ、ありがとうございましたー。

8/1
恋敵さん > 現在シングルモードが楽しく、街入りはまだ先になりそうです。
某量販店の元社員の吐息さんですが、零時を越えても営業日は変わらないので、システムが変わったのかしらと思ったり。
もし見かけたら、ゆうかりんの名を叫びながら乱入するかもしれません。いや、しませんが。でも、するかもしれません。

8/6
恋敵さん > ハチミツボックスいいカンジですね。ポイントをどうするかが、効率にかかわりそうです。
レイアあたりを倒すか、それとも上質な海綿あたりを資源化するか・・・
それよりも、星4の希少品がどっからでるのか。猫仮面が気になったりする今日この頃です。

8/9
恋敵さん > モガラギア倒したんですが、なかなか出ないですねー。アイルーフェイクはともかく力の護符だけでも、と思ってますが。
ただ、このヘンをやっていると資源には困らないし、交易品で実戦使用するアイテムもラクチンに交換できたりと。
今回のオフはいろんなトコがうまくできていて面白く感じます。引き換えにオンに行ってませんが。特にカナ打ちできないというがなんとも。

8/10
恋敵さん > オンはほとんどやってないので、まだ最初の緊急すらでていない始末です。
ですが、同じく星4のアイルーフェイクがどーしょーもないものと判明した為、やはり出しだい交換かと。
星4といっても、他に有用そうなものも見当たらないですよね。インテリアとかブルジョワな遊びに手を出せる余裕もまったくないので。
一戦討伐難しそうですよね。今日、ひたすらアゴ狙いで刺してみましたが、チャチャのセリフも出ず。
バリスタもまじえてやってみたりしても、結果は同じ。玉を二個使う大剣使いガンバレというカンジですねー。

8/11
恋敵さん > いや、卵運びラクチンですね。ネコメシブーストで着地術発動すればもっとスムーズですし。つい何度も何度も。
しかし、今のところ、切れ味は確認できず。装填数や連射なども出てきていないので、やっぱり上があるんでしょうねー。
と、なるとオンラインの上位っぽいですが・・・そろそろ街入りしていかないといけないものの、チャットをどうしたものかと。

8/15
恋敵さん > キーボードなくても、あんまり気にならないものなんですね。そろそろ勇気を出して、最初一歩を踏み込んでいこうかと。
あと、街入りの時に、チョコチョコとお名前検索してますが、どうにも時間ずれているみたいですねー。
機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いします。日記通りのヘッポコさんですが・・・

8/16
恋敵さん > 何が強いとかじゃなくて、まんべんなく強いカンジですよね、ディア。
けれど、閃光ハメがなくなったのはゲームとしていい調整ですよね。
ですが、荒ぶるディアのポーズからの突進をガードか回避という選択肢しかない自分の未熟さに絶望。天津飯、今までありがとうという気分です。
こちらはだいたい平日19時から22時くらい、週末のお休みは深夜から朝方をメインにやってますので、またチクチク検索かけさせて頂きますね。

8/18
恋敵さん > 上位からは素材強化ですかー。厳しくなりそうですが、そっちの方がシックリくると言うカンジもしますが。
防御力は同等、けれどスキルは違うという話もどっかで見たので、楽しみですが緊急がアイツという話もきいて、すでに暗雲が。
街入りしている時よりも、明日の何時にいるかも〜、という予定を教えていただいた方がお会いしやすいかもです。
明日(20日の夜)はおそらく深夜までいますので、また検索をかけさせて頂きますね。

お名前未記入さん(22:32分ごろ) > 今回、村面白いですよねー。
話的には少々短い気もしますが、それをふまえてもいい出来だったと思ってます。
難易度も極めないとクリアできないという仕様ではなく、色々と武器を試しながらでも進めるカンジで個人的には良かったです。
オトモも爆弾ばっかなげるバカネコではなく、役に立つスキルを持った仮面チャチャブーでしたし。
あと天才的、と言われるとさすがに誤解があるなぁと。天才的、というのは天才のよう、という意味であり、吐息さんは天才そのものなので。
先日もレイアをオンドレイヤーで華麗に刺しまくり、洗練された動きで落と穴にハメ、流れるように捕獲玉を二発当て、ジ・エンド。
と思ったらペイントボールを当てていたため、見事に捕獲クエストに失敗したという、鮮烈なまでの天才。まさに、この背中についてこれるか? というカンジですがそれでよろしければ・・・。

8/23
恋敵さん > 自分も切れましたが、3ヶ月で2000円ってやっぱ安いですね。
ただ、自分も、また村をやろうかなーと思っているので、しばらくリストが黒いかもです。
あと、来月あたりから仕事を家に持ち込むため、トライのプレイ時間がゴリッと減りそうなスケジュールです。
すでに時間的にまったく余裕がないんですが、上がその事実に気づいていない為、すごいシワヨセがきそうです。
とにもかくにも、お会いできたら、またぜひともヨロシクです。

8/24
ああああさん > 超テキトーにつけてきたなと一瞬思ったものの、よく考えれば日本で最も多い勇者の名前で来たのかと気づきました。サガで言う0001のノリ。
また以前、”名無し”という名前をつけていた人もいた時は、トロワかと思ったものの、ネタが濃い上、絶対にそういう意味ではないだろうとあえてツッコミませんでしたが。
それはそれとして街入りおめでとうございます。まれに接続不良エラーもあるようですが、お互いスムーズで何よりです。
あまり話題にされていませんが、初日にサーバーが落ちなかったというのはスゴイ事だと思うんですね。それもふくめて任天堂さすがだなと。
あと、首を洗って待っていろとのコトですが、残念ながら吐息は男なので、セクシーなうなじはお見せできませんがご了承を。

恋敵さん > そういった感想はよく言われるのですが、逆に自分が書かれたコトは皆無なので、よくわからない感覚なのですね。
イベントランスについては、吐息もそのあたりを考えました。確かに基本攻撃力は劣るものの、属性値は上だな、と。
会心については同様にアテにしていないのですが、大剣の超絶一門とか大好きな吐息は、属性大好きでもあるのです。
明らかに完全無敵、たとえばGの時の黒トカゲランスみたいなのが出てこない限りは、やっぱり属性値を見てしまいますねー。属性値=ロマン指数みたいな。
加えて強化素材。上位の火山以降だろうと予測をつけ、そのあたりに上がっている頃には、またイベントがくるんじゃないかなーと。
よって、ムリせず生産分だけで撤収したという流れですね。
しかし改めて上ヒレと聞くと、あのク○ッタレなウナギを思い出します。サブの美学で泣きながら集めた記憶が今もアリアリと。
なんにせよ、上位が楽しみです。もちろん上位ハンマを手に入れたら、大事にしまってランスで挑みますよー。

8/28
恋敵さん > 下位ながらもレイアの逆鱗は何枚か出てますが、レウスはまったく出てませんねー。ラギアとかはアホみたいに出てくるのに、格というモノですか。
吐息はずいぶんと昔に、武具へのこだわりは時と場合と状況による、という真理に到達してしまったので、都合のいい時だけこだわりますが、状況が厳しいときはホイホイとハンマを持っていきます。
こだわり(枷)<楽しさ(マゾい快感)のウチはいいんですが、野良PTなどだと、なかなかそうもいきませんし。けれど、魂の伝導率ってバカにならない効果ありますからねー。

8/29
ああああさん > 初日にサーバー落ちしないってのは、そのメーカーの体力というか余裕がうかがえますよね。PSUとかすさまじかったですし。
そういう意味では、360みたいなオンライン設備は素晴らしいと思います。お金も各タイトルごとではなく定額で全てのゲームがつながりますし。
今、検索をかけてみたところ、同名の方はいらっしゃったもののID違いでヒットせず。時間が早かったかもですね。
吐息は平日は19:00〜22:00、金曜以降の週末はランダム出現しておりますので、ヒットするのは週末あたりかと。
検索かかりしだい、メール差し上げますので、その時はどうぞよろしくでーす。

8/31
ああああさん > ロスプラは面白いですよー。2はガラッと変わっているので、楽しみであり不安でもあり。
IDはバッチリ合っておりました。ただ当方が10月あたりまでちょいと時間とられるので、またスレ違いの純情になるかもですが・・・

9/5
恋敵さん > ありがとうございます。とは言え、吐息はただのヘタレ熱で、むしろ病院の緊張度にビビっていたというチキン。
毎年毎年言われるのが、”今年のカゼはタチが悪い”という言葉ですが、ここ最近は本気でタチが悪いですしね。
お互い、予防等をシッカリとして、仕事や生活、遊びや狩りやリタマラに支障が出ないように気をつけていきましょう。

9/6
恋敵さん > 確かにあれはガンナーが一人いればかなり違いそうですね。サブクリ部屋もあってしかりかと。
日記の通り、ちょうちんはもはや不要となったものの、おそろしいクチはいまだ出ず。
麻痺やら睡眠なら、片手で状態以上強化をつけたほうがいいのではないかとすら思ってきました。適応スキルもワリとハンマとかぶるので。
しかし、ランス、ハンマ、片手、太刀も少し手を出していたりすると、素材もお金もあっぷあっぷです。

9/9
恋敵さん > 太古は以来、こちらも出ませんねー。むしろ今はお守りに飢えているカンジです。ガード性能か強化のスロ2が欲しくて欲しくて。
確かに体力はどうとでもなってしまいますね。吐息のネコメシは常に体力+攻撃力なので、レイアの恩恵が非常に少なかった記憶があります。
ただランス防具ばかり作っていたため、いざハンマを使おうとするとスキルが黒くなるものばかりに・・・次はベリオあたり狙っていきたいですねー。

9/23
恋敵さん > アルバソロはクリアするまで必死で楽しかったかですが、終わってしまうと、他にやるものが見つからないかもですね。
ボリュームがないと言われるトライ、確かにそう思う部分もありますが、システム的に色々と新しい試みがあって楽しいのも事実。
ただやっぱり前述の内容の薄さからして、続編なり新作なりの発表は早めにしてほしいものですね。

10/21
colonさん > メッセージを頂いていたというのに、放置プレイ中にてご返信送れて申し訳なかったです。
前々から思っていましたが、わりと携帯からのお客さんがいらっしゃるのですね、この孤島。
どうやって辿り着いたのかなーとか、携帯だと見にくいんではないかなーと、気にはなっているんですが。
それはともかく、励みになるメッセージありがとうございました。ぜひぜひまたお越し下さいませませー。

11/12
colonさん > 拝見しました、というか、拝見している途中であります。
このサイトのダメ管理人とは違って、すさまじい量でありますね。この自称小説サイト、開設して5年たって、これだけしかないとかどうなんだろう。
あと作者間との交友も活発そうで面白そうだなーと。キャラの出張に関しては、昔、ウチにもそういうコトがありました。
いずれ、こちらからも相手様からキャラを借りて一本と思っていましたが、いつの間にやらサイトがなくなっていたという・・・。
あと、昔、どっかで書いた気がしますが、もともと投稿サイト用に第一話を書いた気がしますので興味はありましたが。
字の大きさなどをイジれないのと、そもそも投稿の仕方がわからなくなってカーズ状態(そのうち考えるをヤメた)になった記憶があります。
これからまた読ませていただきますねー。
で。
アホな人間の弟子を名乗るのは、おそらくデメリットしかないと思いますので、自己責任でお願いします。
ちなみにcolonさんで二人目(ジャンルは違いますが)という状態で、世の中、変わった人が多いなぁとかなんとか。

11/13
ありさまさん > ビビりました。まさか本場で活躍されているとは。
吐息も昔、名古屋の港にある会場の片隅でラミカとか売っていましたが。
帝都進出(当時はそんな言い方でした。サクラ大戦まっさかり)とかはまったく考えたこともなかっただけに、一種の憧憬を感じます。
コップとか本気で欲しいですが、さすがに若くないので、あの人の渦へ突撃するだけの体力も気力もありません・・・。
終了後にレポートなどを書かれるのであれば、ぜひとも拝見したいです。
開催も迫っていますし、がんばってください。あえて、お体に気をつけてとはいいません。時間はどれだけあっても足りないというコトだけは知っているので。
徹夜してラミネートして、行く途中のコンビニでコピーして、電車の中でホッチキスで綴じていたあの夏・・・。

11/16
さわさん > モンハンどうでしょう、というのは知らないのですが、日記に出てきたビリーこと森の妖精は、ガチムチな兄貴の人です。
ニコニコ動画でメジャー? となり、同サイトでは、すでに1ジャンルとして定着しているイケメンです。
お茶濁のムキムキボディもビリーのフィグマ(ニコニコ限定販売)でありますねー。

11/19
GOSAN53さん > いえいえ、こちらで結構ですよー。掲示板は書き込みにくいという性質があるので。
ロックさんリア充に突入ですかー。いや、まぁ吐息もリア充ですが。最近、銅鉱燃やしてると、気持ちよくなってきますし。
まぁ、でも敵か味方かと言われたら、間違いなく敵になりましたね、ロックさん。クリスマスとか都市伝説だというのに。
ボーダーブレイク、初めて耳にしたので調べてみると・・・こんなのが出てたですね。
最近は外で遊ぶ(ゲーセンにいく)というコトは皆無だったので、まったく知りえませんでした。特殊筐体=セガというイメージは変わらずですね。
ちなみにシュタインズゲートは、クセのある文章という面もあるので、合う人と合わない人の差が激しそうです。
どちらにしても、やってみないとわからないものですしね、面白い思ってもらえれば、お茶で書いたのも報われます。
・・・リア充、か。くそう。

11/21
ロックさん > お久しぶりでございます。いただいたメッセージから、どう見てもリア充です。
ちなみに二次元離れという言葉のニュアンスに認識の違いがあるようで。
吐息の場合、二次元というのはゲームそのものを指すものではなく、いわば外国のようなもので。
恋したあの娘の国籍が二次元だった、みたいな。そこにあって当然、近いけど触れられない、けれど常に側にあるよ、みたいな。
どうでもいいですね。病は気から。気にしなければそれは病ではなく。
つまり、そろそろクリスマスで、今年はどういうネタをしようかと思う時点で、すでに違いを見せ付けられたというか。
徹夜明けゆえ、よくわからない文章で申し訳ないです。
で。
恋にバイトに学業と忙しいのは素晴らしいコトだと思います。この時期の思い出は一生ものですし、そんな時間をどうぞ大切に〜。
若さのキラメキが目に染みるね、ふふふ。
・・・んー、カッパー売れてないなぁ。

12/23
ああああさん> お久しぶりでございます。前半半分ほどのメッセージはお茶にてご返信とさせて頂きまして。
FF日記の方、楽しんでいただいているようでなによりです。アレについては少々、気がかりがあったのです。
というのもFF日記を開始してから、感想どころか、拍手すらもまったく頂けないという現実がありまして。
ややモンハンサイトという小説サイトにあるまじき、二つ名を頂戴しているこの濁抱。
当然ながら、モンスターハンターをプレイされている方が多いと思うのですね。
そういう状況下で、果てして読んでくれている人がホントーにいるのだろうか、等々。
そんなアンニュイな気分も、おかげさまで解消できそうです。
で。
メッセージの中にあったゲームですが、PS3を持っていない吐息としはてやったコトないのがデモンズソウル。
ただ、もなすがやってるのを横で見せてもらったときは、楽しそうだなーとは思いましたが。
思っただけで、本体を購入に至っていないのが現実。ただやっている人は総じて面白いというのを聞きますね。
ブレイブブルーは稼動した当初、スト3をやっていましたし、その後もスト4へと移行したため、数回しかやってないです。
というのも、ギルティ系の流れなので、もともと趣味的にやっていないというだけの話。
格闘ゲームというのは家庭用で少し楽しむ、というジャンルではないと個人的に思っているのでどうでしょうねー。
逆に言えば、周りで対戦できる相手がいれば、どんな格ゲーも面白いかな、というのが吐息の思考ですね。
ロスプラ。2はまだわかりませんがー。現行のロストプラネットコロニーズのコトなら、かなりオススメです。
キャラクター依存のスキルアップなどもないですし、慣れていけばどんどんうまくなり、面白くなるという。
反面、慣れない間はすぐに倒されるの繰り返しなので、面白くないかもですが。対戦ゲームの常ですけどね。
と、いうワケで。
明日からの二日間、目と耳をふさぐコトなく、バストークを駆け回りたいと思います。
リア充はもげろ。実によい響きをありがとうござまいした。



2009 / 2010 / 2011 のご返信 トップへ戻る