2009 / 2010 / 2011 のご返信 トップへ戻る



2011年のご返信




1/9 ニレさん>
祈られる近所のオジさんの迷惑はともかく、おかげさまで今日もなんとか元気です。
さて。確かにPSPの売り切れ率は異常に近いものがありますね。MHP3の再出荷にともなって本体も売れているというコトなんでしょうか。
トライの時にはなかった現象なだけに、やはり今の流行は携帯機なんだなーと再認識した次第であります。
一方の吐息ですが、あれから名作と言われるオフゲーを買ったりして、なんとかゲームライフに戻ろうとするも失敗。
どんなに楽しそうなゲームでも、自分はオンラインで遊びたいんだと、強く再認識。
そんなワケでこの連休も、MMOを中心に色々と探したものの、成果ナシ。
ヘタに前情報や評判を調べたり、プレイ動画などを見てしまうと、自分に向かないのではないかと思ってしまって、プレイ以前の段階で断念。
プレイするゲームがないまま時間が過ぎていく現在、このままではウツになりそうです。
テラは、テラはまだなのかと、こうしてこの連休も何もせずに終わっていきました・・・。

2/20 ロックさん>
超、遅い返信となりましてすいません。現在、身の回りがなかなか愉快なコトになっている状態です。
自分ではないですが、入院イベントが発生して、そこから連鎖するイベントがとてとて多い状態です。
三月にはいったら色々とがんばる予定でしたが、開幕から超必殺ぶっぱなされてしゃがみカウンター食らったカンジであります。
デュープリズム懐かしい。当時、リアルで発売日にかって、難しくて投げたよーな。
AC5もいいですが、ダークソウルがものすごく楽しみです。情報そろったら、ここでチーム作って仲間うちでゴリゴリやれたらなーと思うほどに。
マップが前回の拠点ではなくて、徘徊型らしく、しかもシームレスマップという話ですよ。
14のシームレス(笑)ではない、本当のシームレスマップで、重装備でガチャガチャ歩いて、突然PKとかされるかと思うとゾクゾクが止まりません。
なにより、公表済みのPVの最後、バケツがいるんですよ! もー、やばい、色々とやばい。
ブラットフォームに関しては、面白外人勢力が強い360(ただしコントローラーが使いにくい)か、PS3で迷ってはいますが、それはまたその時。
そんなわけで退院イベントの3週間後までは、更新できないかなーというカンジであります。あんばさー。

3/11 ロックさん>
ハートフル大作、デモンズソウルを購入されたようですね。とてもナイスです。腐れ谷万歳。
ダークソウルは続編というわけではないので、システムなどの変更もあるようですが、雰囲気はおんなじだと思います。
AC5とどちらが先に出るかはともかく、今はただ待ち焦がれるのみ。ホコリかぶってるPS3が痛ましいです。
PS3か360か、どちらが良いかなーという選択もあるので、発売が見えてきたら出てる情報を見て決めようかと思っています。
そしてこちらこそ、一緒に遊んでいただけるなら、非常にありがたく嬉しいです。
次回、PS3を起動したときにでもフレンドリストの登録をやってみます。
ただ、やったことがないので、手間取るかもしれませんが。こちらのIDは届けばすぐにわかるかと思います。
週末あたり、なにかソフトを買ってきます。レベルを上げて物理で殴るヤツは迷ったものの、さすがにスルーしましたが。
それでは、あんばさー。

3/19 ニレさん>
ご心配いただき、ありがとうございます。ニレさんの方こそ大丈夫でしょうか? 
こちらの揺れは3から4程度というコトもあり、被害はありませんでした。

6/14 そめそめそーめさん>
初めまして、ご来訪ありがとうございます。面白いとの評価ありがたく頂戴いたしました。
さて。
ココで問題なのは、内容が面白かったというステキメッセージなのか、書いてるヤツがダメな方向で嘲笑される面白さだったのか、ですね。
けれども世の中には知らなくてもいいコトもあるはずなので、今日もただゆっくりと平穏な一日を送っていこうと思います。
人間というものは、パンとお日様、そして愛する人の笑顔があれば生きていけるんです。愛する人がいない吐息はたぶん、そろそろダメです。
というワケで、おヒマなときにでも、またお寄りくださいませ。

6/16 ロックさん>
そう言っていただくと、ありがたいやら申し訳ないやらです。
まだ終わっていないんですが、アレですね、こういうのをやると本編がまた読みたくなるというか。
ACとDSはアマゾンで見かけて脊髄反射で予約し、後日、機種なんだっけと確認した次第で、PS3でした。
ネットワークの不安はあるものの、とりあえずはこのままでいこうかと。
あと、以前に教えて頂いた名前で、フレンドリスト登録をやってみようとした時、実にその不調の最中でした。
次回、電源を入れた時こそ。えらいホコリかぶってますが。
シンデレ乙。だーりん、だりん、だーりん、いえっえー。

7/1 まいこー>
ご無沙汰ですまんー。スカイプとかまったく起動してない現状。
だけど、あともう少ししたら、やりたいオンラインゲームが出てくるから一緒にヤラナイカー。
TERA、PSO2、ウィーザードリィオンラインのどれか。順番に、運営がハンゲ・過去作が神速で過去になった・運営がヘッドロック、というステキ構成。
とにかくオンラインゲームがしたくて精神疾患手前。ムダにオンして何もせずただチャットだけで過ごせてたあの日々が懐かしい。
あと、日記もなにも、何もやってないから何にも書けないんだよ、コレが。
だーりんも終わったし、さぁ更新しようと思ったものの、何も書くコトがないじゃないって状態でもう一週間経ってしまった。
そして平日は、お酒を飲みつつニコニコ動画とか、どーみてもダメだ。なんとかしてくれ。

8/9 ごっさん>
すでにプレイされているかどうかですが・・・月額3000円で確定しました。
プレイ中、チャット欄で運営からその内容のメッセージが飛んできた途端、多くのプレイヤーの失望の言葉が。
吐息も同じくで、つまらなくはないんだろうけれど、秋から色々とでるし、ムリしてコレじゃなくてもいいかー、というのが正直な感想です。
というより、金額うんぬんではなく、日本特別価格(韓国の倍)というが最たる理由ですが。
またMMOにつきものの、業者BOT、RMTシャウトも確認しましたし、料金が倍だからサービスの質も倍というわけでもないでしょう。
18日まではベータ期間ですが、続けるつもりのないゲームをするのもなんなので、とりあえず終了の方向です。
秋にEVEというのが出るので、次のPCネットゲームはそれで行こうかと。ネクソンからんでますが、運営はしないようなのでいけるかなーと。
しかしTERA、楽しみにしていたので残念。

8/16 ごっさん>
今年も最前線にいかれたようで、お疲れ様でした。
今回は偽札騒ぎもあったようで、今後の継続に不安をもたらすような事件がありましたが、どう対処していくんでしょうね。
なのは完売ネタが、まどか完売になってたり、相変わらず楽しそうだなぁ、と。
3000円は・・・ちょっとアレですよね。ベータ最終日(だったと思う)の本日もログインしましたが、明らかにプレイヤーが減っています。
対して、RMT業者のシャウトは、ブラックリストにいれても、やはり新キャラで叫んでいます。
サービス料金が高いとプレイヤーは減り、だからといってサービスが向上するかというとそうでもないワケで。
不正・業者は排除しますと公式には書いてありますが、このゲームに限ったコトではなく、それはムリでしょうしね。色々と残念でした。
ギアーズはやってないので、やはりダークソウルからですねー。あれで日記は難しいので、コラム更新と思います。
MMOをやってないと日記は厳しいといまさらながらに思っております。そして何もせずに終わった盆休み・・・。

8/24 ごっさん>
スト3の方で。ただモンスターハンターの方も大きい画面、かつPSコントローラーでできるならと興味はありましたが。
で。肝心のスト3の方は、まさかの劣化移植に加え、ストレスマッハのマッチングシステム、SEがおかしい、曲がアレンジ、そしてDLCを買っても反映されないバグ等々・・・。
発表から二年かけてナニやってたの? という話らしく、またネット対戦でのラグも動画サイトで確認しましたが、あれはサードに似た何かというカンジに。
パッチで修正されるという期待も、こんな出来で出すなら期待できないだろうし、スルーしました。かなり期待していただけに、もーどーにでもなれーと。
モンスターハンターの方も、PSP移植のためネット周りが不便そうなので、まーいーかーと。やはり据え置き機じゃないといまいちヤル気がでませぬ。
またしばらく、やるゲームがなく、日々を無為に過ごす、余裕ある大人の生活になりそうです。心が渇く・・・。

8/29 zrx1200さん>
初めまして、ようこそおいでくださいました。現在絶賛更新怠慢中の吐息です。
さて、3rdに関してはもうやっていないというよりも、少しやっただけで終わってしまったというカンジでした。
Kaiやアドホックというのもやってみようと機器もそろえたり、ソフトもインストールしましたが。最終的には、つながらなくて色々とめんどうになったので、PSPごと全てを箱にブチこみ、今も安らかに眠っています。
HDもでましたが、PSPの難易度がちょっちアレだったのでまぁいいかなーと、こちらもスルーであります。せっかくのお誘いでしたが、こんなダメ具合で申し訳ありません。
そして、
>お茶濁のハルミさんも大好きです!
というありがたい一文。ちょこちょこ出てるキラザマァ。そして吐息さん、もっとザマァ。
お茶はもう少し更新したいんですが、写真撮影でえらい時間かかるのがネックです。さらに真夜中にお人形とオタクアイテムを並べて、デジカメでそれを接写する姿、それをかえりみる自分。
吐息さんは、そんなとき、どうしてこんなコトしてるのだろうかと思ったりするんですが、思ったところで、それを嘆く恋人もいないワケです。そうした積み重ねでこの濁抱の1ページ1ページがつむがれていくワケですね。
そしてなにより、楽しみにして頂いている人がいると思うとがんばりたくなるのが人というもの。なので、今週末に更新します、と思います、といいなぁ、ぐらいでお待ちいただけると気楽です。
日記や小説をうまく書けない、とのコトですが・・・ココにいるのは最後いつ更新したっけという論外な自称小説サイト管理人でありまして。
さらに、吐息さんのような素敵な文章が書けるようになりたい、そうまで言われしまうと、そろそろだまされているんでしゃないかとソワソワします。こいつホメたら真に受けてる、ばっかでー、みたいな。
だって、アレですよ。最近書いたのって前回のお茶、内容はエリーンが以下略。読み返しても素敵ゲージとかまったくたまらないですよね。
モータースポーツやバイクの話ができればいいのですが、あいにく吐息さんはバイクどころか原付も免許をとった時以来乗ったことがないくらいのアレです。
それではまた、おヒマな時、思い出しとき、八つ当たりしたい時など、ぜひともお立ち寄りくださいませませ。

9/3 ありさまさん>
ギリギリ土曜日をすぎて日曜になったあたりに更新しました、が、濁抱では日曜が週の末だったりするので、問題はないかと。
さて。遊戯王をオススメいただいたワケですが、その日はアレですよ、ダークソウル。同時進行ができないタチなので、ご期待にこたえられず申し訳ない流れに。
という以前に、吐息は遊戯王まったく知らないのですね。ネタ程度の知識(ナニ勘違いしてるんダ、オレのターンは以下略とか)ならありますが。
しかし、せっかくなので、ダークソウルが落ち着いたあたりに、さわってみるかもなので、その時はまた楽しんでいただけたらなぁ、と。
とは言っても、だいたい想像はつきますね。大赤字でオレのターン、とか言ってそうな。というか、そんなイメージしかないのですよね、ホントに。
また、前作の評価とかも見てみると、良い 声が多いカンジですね。ジャンルとしても、かつて周囲の友人たちを無差別にギャザに巻き込みんだ過去を持つ吐息さんは、カードゲーム嫌いではないので。
それでは、また何か面白そうなネタのご提供、お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いしますー。

10/31 ごっさん>
さきほどBF3のお話をしましたが、予約キャンセルでちょっと様子見に変更しました。なんか色々と問題があるっぽいなぁと。
360かPS3もそれぞれ、出来・不出来の部分があるらしいので、プレイ動画などを見てから、また考えてみようかと。

12/06 ごっさん>
鬼もたいがいイバラロードだと思いますが、殺意にしろ鬼にしろ、低PPだとけっこう多いあたり、見た目の人気はあるんだろうなーと。
まぁ、なんにしろ、このゲーム駄目ですねー、のお言葉どうりダメですなー。そしてブレイブブルーを薦められたワケですが。
同系統は、初代でアクセル、ついでブリジットを使って少し遊んでいたものの、どうにも乗りきれなくて撤退しました。
が、それ以前に、現状、D端子が使えるモニターがないので、対戦などのラグが命取りになるのはプレイできないのです。
キャプチャーボードを通せばPCモニタでプレイできますが、ラグというレベルではなく、あれ? 波動拳が、遅れて、飛んでくるよ? みたいなレベルなので、厳しいのです。
しかし、こんなので当時はロスプラをやっていたものですから、たいしたもの。そりゃ同時に打ち合って負けるはず。
あと、しばらく格ゲーはオヤスミしたいのもあって、個人的には対戦より、MOとかMMOで、お二方とワイワイしたいんですが、なかなかいいステージがないのがなんとも。14さえ、14さえ。
今後の有望株はディブロ3くらいしか思いつかないですし。EVEは伸びましたし、ドラクエはネタだろう、というカンジですし。
そういう観点では、今年はクソゲーまみれだったんじゃないかと今更ながらに身にしみる師走の夜。

12/12 zrx1200さん>
お久しぶりでございます。あの夏からもう冬ですよ、アッという間です。さて、
>前回は名前を出していませんでしたが、キラさんも大好きです。是非モンハン3rdGや4ではマーロンさんやまいこーさんたちとの楽しい狩猟日記を見たいです。
キラやマイコーが、今後のモンスターハンターシリーズどうするのかなぁ、という以前に吐息が携帯ゲームのタイトルを敬遠するという理由で、おそらく日記はないかと。
PSPでのプレイも、やはり画面が小さいのとか、操作感覚がイマイチという個人の嗜好でいまいちノレなかったのですね。キラとかマイコーはガンガンやってましたが。
あとマーロンに関しては、過去の日記の通りなのでもう出てくることはありません。あまり思い出したくないので、申し訳ないですがこの話はここまでで。こんないい加減なサイトでも、ムダに長いことやってると色々ありますという例。
で。
>ところでもうすぐクリスマスですね〜。吐息さんはいかがお過ごす予定ですか?私はおそらく一人で寂しく酒でも飲んでるかと思います。
なにか、恒例のイベント更新のように思われていますが。もう皆さんも彼女いないネタは飽きてると思いますし・・・そもそも嘘もバレてきている頃ですから。
今年は、まぁ、なんですか? やや上から? 的な目線で更新させていただく所存です、お楽しみに!!
急に寒くなってきていますね。お風邪など召さぬように、お互い気をつけて新年を迎えましょう。それでは、また遊びにいらしてくださいませ。


2009 / 2010 / 2011 のご返信 トップへ戻る